« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 手作りビーズ教室 »

2009年2月10日 (火)

さっぽろ雪まつり開幕Part2

大通会場の大雪像


           朝方、吹雪だった天気も  
      出かける時にはすっかり天気が回復して
          ミックを連れて雪まつり~
2
      雪まつり開催中の最初の休日とあってか
      大通会場には沢山の人が雪像をバックに
           写真撮影をしていました。

  今年の大通会場の大雪像4基高さ15メートルもある
              『南大門』
         徳川家康が築いた『浜松城』       
         『北の動物家族森よ永遠に』
             北海道に住む
           シマフクロウとオオワシ
   森に生きる動物家族をテーマにしていて母親が
         子供を守っているんですよ。
             『夢~Dreams』
   ディズニーランドのシンデレラ城とキャラクター達が
             楽しそうな様子
     毎年、ディズニーは人気がある大雪像です。

Yuki1

         大雪像の迫力は勿論ですが
    細部にまで表現されているのが人を引き付ける
        さっぽろ雪まつりの魅力かな~って
             毎年、思います。

        大雪像を前に撮影してみました。
 嬉しい事にママが好きなポン・デ・ライオン、ミックとね☆
Mikkuponnde
      ミックは周りの人が気になるようで
              それでも
      人がいる中で元気良く歩いていたミック
             だったんですよ☆
Photo

     ママ達が食の広場でお昼を食べてる時
Photo_3
   


|

« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 手作りビーズ教室 »

コメント

pencil哲ちゃんへ

今年の雪まつり
楽しんで頂いたでしょうか(^O^)
空から降る雪が
市民ボランティアや自衛隊の方達で制作される雪像は
芸術的でいつも見に来ては
感動してしまう程です☆

モンスケ雪像は子供達と一緒に撮影できるように
作っています。
ポンデライオンは丁度、歩いている所を
一緒に撮影して貰って
嬉しかったですね(^O^)

雪だるま焼きの顔は色々と違った顔が
あって
食べるのが勿体無いぐらいでした。

投稿: ミックママ | 2009年2月13日 (金) 13時45分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
数々の雪像を今年も暖かい部屋の中で、ゆっくりと楽しませていただきました。
大きく立派な建築物から可愛いキャラクター迄本当に精巧に良く作られており、毎年の事ですが本当に感心してしまいます。
モンスケの雪像と一緒のミックちゃんがなんと小さく見えることでしょう。
ポン・デ・ライオンとツーショット出来て良かったですね。scissorssign03
雪だるま焼きは北海道ならではの商品ですね。
子供が見つけたら喜びそうnotes
顔の表情が可愛いです。

投稿: 哲ちゃん | 2009年2月12日 (木) 23時37分

pencilポコちゃんへ

いつも迫力感を感じ精巧に作られている雪像
魅力があるので
毎年、雪像を見に行きたいと思います。
今日が
最後を迎えた雪まつり
明日には取り壊し作業に入りますが
ちょっと寂しいですね。

今年の雪まつりは
円高の影響で韓国人が少なく
しかも
悪天候と重なり去年よりも少ないようです。

トトロの雪像、見つけてくれましたね(^○^)
ポコちゃんが好きなので
ミックママ、撮影してきました☆
可愛いトトロちゃんでしたよ。

偶然だったのですが
ポンデライオン君がいたので、即
撮影して貰いました((笑))
この日は
道路がツルツルして怖かったですが
ミックは歩いては匂いが気になるのか
長いクンクンをしていました。

ゼブラ柄のコート
ミックママ気に入っています、有り難うございます(^O^)

デパートで見つけた雪だるま焼き
顔の表情がそれぞれ違っています。
そうなんですよ~
足つき雪だるまです☆

投稿: ミックママ | 2009年2月11日 (水) 23時21分

pencilほたるのママさんへ

恒例になっている雪まつり
ミックを連れて行ってきました。
人、多かったですね。
いつもは
市民雪像まで見るのですが今年は
道路がツルツルで怖くて止めました。
ほたるのママさんも
歩いていて怖くはなかったですか☆

食の広場では
ご当地グルメがあるのか、人気があるようですね。
私たちは余り並んでいない所を選びました。

ミックママ
ミスドーにはまっていて
毎月出るおもちゃ、気になっています((笑))
ポンデリング、モチモチして
美味しいですよね☆
(*ノノ)キャ
ほたるのママさんもポンデファンになって
いるんですね。
同じ仲間で嬉しいですhappy01

トッポギ、ママも初めて今年の雪まつりで
食べましたが
モチモチ感が美味しかったです。
ママもダイエット無理です~☆

投稿: ミックママ | 2009年2月11日 (水) 22時56分

こんばんは~☆
いつ見ても素晴らしい雪像ですね!o(*^O^*)o
見上げるほど大きな雪像、大迫力~!
お城の瓦も見事だし、ホント芸術品で、壊すのがもったいないですよね。
トトロの雪像、可愛いなって思いました♪
あっママさんが大好きな
ポンデライオンくんがいたのですね~☆
ミックくんも一緒に行けてよかったですね(^-^)
冷たい路面を一生懸命歩いてて、エライです!
空模様もですが、寒そうなのが伝わってきますよ~!
ミックくん、とっても可愛いコート着てますね☆
よくお似合いです♪
雪だるま焼き、これも可愛いですね。足もあるんですね(笑)

投稿: ポコちゃん | 2009年2月11日 (水) 22時17分

ミックちゃんも、一緒に雪まつり行ったのですね。
人がたくさんで疲れませんでしたか~?

姪たちと一緒に行きましたが
それにしても、食べ物の会場は
たくさんの人が並んでいましたね。
後ろ髪引かれながら、小樽に・・・
姪は残念がっていました。

そして、大きなポンデリングにびっくりです。
最近、ミスドのポンデリングにすっかり
ハマッテしまいました。
すこし、ダイエットしなきゃ~です。(≧∇≦)

私は小樽の韓国屋台でトッポッキ食べました。
モチモチしていておいしかった~
やっぱり、ダイエット無理~!


投稿: ほたるのママ | 2009年2月10日 (火) 22時17分

pencilチワワさんへ

先日に続き
第2弾の大雪像をアップしました。
沢山の写真を見て頂いて
楽しんでもらえたでしょうか(^O^)

もんすけ君は
北海道で採れるとうきびを持っての雪像でした。
相変わらず、雪像にもクンクンのミック((笑))
その仕草が可愛かったです。

そうなんですよ☆
ミックママ、ポンデライオン君にお願いして
ミックとの撮影をしてもらいました(^ム^)
貴重な
写真になりそうですcamera

投稿: ミックママ | 2009年2月10日 (火) 22時01分

pencilゆかべ~さんへ

冬の天気ってすぐ変わってしまうのが
特徴ですが
会場に着いた時は風もなく穏やかで
ゆっくり雪像を見て来れました。
間近で見る雪像は
迫力があって見ごたえがありますよ。
機会があったら
う~ちゃん、雪まつり会場を歩いてみませんか(^O^)

このコートはリバーシブルで
ツルツルしている生地で雪がつかないです。
もし
雪が降っても良い様にこのコートを着てきました。
大人が着るようなダウンコートと同じです。

小雪像は
ニュースで話題になっているのを
雪像にするのが特徴になっている
さっぽろ雪まつりですsnow

投稿: ミックママ | 2009年2月10日 (火) 21時53分

雪祭りの画像がいっぱいですね、、
もんすけ君とミックちゃん可愛いです。
ポンデリングちゃんにも会えてミックちゃん
びっくりしたでしょうね。
いつも集めているポンデリングちゃん
ですからママさんも笑顔笑顔になったのでは、
良かったですね。

投稿: チワワ | 2009年2月10日 (火) 21時44分

wrench三色団子さんへ

真っ先に
ポンデライオンが目に止まったのね。
詩菜ちゃん
ミックのブログ見てくれて有り難うね(^O^)
そうなの~
ミックはドーナツを見たら、お目目を大きくして
寄ってくるんですよ((笑))

初めて食べた雪だるま焼き
チョコ味が新商品で
両方、買ってみました、どれも美味しかったです☆
そうそう~
たい焼き、食べたい時ってありますよね☆

良くご存知ですね。
地下の三越前の向かいにたい焼き屋さん
あります(^O^)ママも買って食べた事あります。
あそこは
デパート前なので結構、お客さんが入っていますよ。
おまけに
お値段も買いやすいですしね☆

投稿: ミックママ | 2009年2月10日 (火) 21時44分

すんごい寒そうだけど~~~っshock
キレイですねっshine

「雪祭り」1度は行ってみたいと思いつつ
早、十数年・・・coldsweats01

ミックン、かっこいー☆コート着てるねっlovely

来年は、どんな雪像が見れるかなぁnote
楽しみだねっsign01ミックンheart01

「せんとくん?」雪像になると
なおさら、コワイですぅ~~~(笑)

投稿: ゆかぺ~ | 2009年2月10日 (火) 15時59分

ぷぷぷっsign01
詩菜が『あっ~どーなちゅがある~』って
言ってます
で・・『ミックちゃん~どーなちゅ好きなの?』って
聞いてますsmile
雪だるま焼き←一瞬・・ドラえもんかと思いましたcoldsweats01
人形焼とかってついついたくさん食べてしまいますよね
先日・・急に「たい焼き」が食べたくなって・・
なかなか無くて・・shocksweat02
大通りの三越の地下鉄の改札口の喫茶店の隣の
たい焼き屋さんはまだありますか?
あそこのたい焼き大好きでよく買ってたんですよ
もしまだあるなら来月の帰省したときに買いに
行きたいですhappy02

投稿: 三色団子 | 2009年2月10日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 手作りビーズ教室 »