« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり開幕 »

2009年2月 3日 (火)

もう節分の時期です

Photo


    明日から立春ですが、まだまだ冬真っ盛りです。
       この間、新年を迎えたばかりなのに
          もう節分の時期、早いね~
         赤鬼になったミックですよ(^O^)
Cimg0449_14

     節分が近くなると恵方巻きや美味しそうな
         恵方ロールとか出てきますが
             ママが見つけた
             『鬼に金棒ぱん』
       表面のチョコとトゲトゲのアーモンドが
         鬼が持つ金棒そっくりです。
        チョコドーナツを食べてる感じで
      まるかぶりして食べたママでした((笑))
Photo_3
Photo_3
      

|

« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり開幕 »

コメント

pencilレオ君ママさんへ

今年も
札幌の冬のイベント、雪まつりが開幕しました。
ニュースなので
御覧になっているでしょうね☆

レオ君も赤鬼になったんですね、レオ君のお家に
福がきてくれますね(^O^)
レオ君ママさん
金棒パンが気に入ったようですね。
かぶり応えがあり、大きくて
嬉しいパンでした☆

数ある品種があるじゃが芋の中で
一番ホクホクして粉がふき、甘味がある北あかりですgood

投稿: ミックママ | 2009年2月 6日 (金) 18時35分

pencilnanamiさんへ

2月を過ぎれば
段々と暖かくなって行くので
嬉しくなってきます、後もう少しの辛抱かな((笑))
先月の大雪で
雪像作りは順調に進んでいましたが
気温が高い日があったり、雨、強風になって
テントを
かけながらの雪像作り
色々とご苦労があったようです。

今日ミックママ雪まつり
下見に行ってきました。
色々と写真を撮ってきたので
楽しみにしていてくださいね(^O^)

投稿: ミックママ | 2009年2月 6日 (金) 18時19分

pencil三色団子さんへ

今年の節分の日記、鬼三昧でした((笑))
そっか
詩菜ちゃん
鬼さんが怖いのね(^O^)
鬼ミックなら
フランちゃんと一緒に遊んでもらえるかな(^O^)

【鬼に金棒パン】は長くて大きいパンなので
かぶり応えがあってお腹がいっぱいになりました☆
イベントがあると楽しい物が出てきて
嬉しくなります、ブログネタにねヾ(^□^)


投稿: ミックママ | 2009年2月 6日 (金) 18時06分

pencil哲ちゃんへ

去年はおかめになったミックでしたが
今年は
運が来るようにミックに鬼になって
貰って豆まきですヾ(^□^)
そうですね、哲ちゃんの所に飛んで行って
鬼ミックになって豆まきしてもらいましょうかね☆

『鬼に金棒ぱん』チョコのドーナツを食べてる感じで
美味しかったです。
ママは何か面白い物を見つけるのが好きで
それがお店にあった時は
ブログネタになるかな~って思ってしまいます((笑))

最近は
イベントがあると色々な物を作って
楽しませてくれていますよねhappy01

投稿: ミックママ | 2009年2月 6日 (金) 17時54分

札幌、雪祭りが始まりますね。( ^ω^)おっおっおっ

レオ君もミックちゃんと一緒!
赤鬼さんになりましたよ。
喜んで豆を食べてましたが・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

レオママも、巻き寿司じゃなくって
金棒パンの方がいいなぁ~

北あかりっていう種のジャガイモ、
ホント美味しいですよね。
去年もらって茹でて、
明太子マヨバターつけて食べて、
感激しました。ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

投稿: レオ君ママ | 2009年2月 5日 (木) 23時36分

赤ミックおにさん、春になったよ~。
立春ですね。もう少し寒いけど此処まで来れば
もうすぐ外で元気に遊べますね。
今年の雪祭りの雪量の具合は如何ですか?
楽しみにしてますよ。

投稿: nanami | 2009年2月 5日 (木) 15時41分

お~~~
鬼がいっぱいだぁ~happy01
詩菜が悪い子したときに
いっつも『鬼がくるよ~』って脅かすんですけど
こんな可愛いミックちゃん鬼なら
詩菜に効き目なしですね・・・ぷぷぷっsign01
この【鬼に金棒パン】は初eyeです
食べ応えがありそう~delicious
けど【鬼に金棒ふ菓子】ならこの前見ましたsmile
ちょっと買いたい気分になりましたが豆だけにしましたcoldsweats01

投稿: 三色団子 | 2009年2月 5日 (木) 00時08分

こんばんは! 哲ちゃんです♪~happy01
今年の節分は鬼ミックちゃんが活躍されましたか?
こんな可愛い鬼さんだったら哲ちゃんも豆を投げてもらいたいで~すnotes dog
『鬼に金棒ぱん』又美味しそうなパンを見つけてきましたね。
ママさんの好奇心旺盛に、いろいろな食べ物に挑戦するその若さに脱帽です。~若いっていいね~ sign03
イベントにあわせていろいろ新商品を作るパンやさんですね。

投稿: 哲ちゃん  | 2009年2月 4日 (水) 21時43分

pencilポコちゃんへ

ミックの動画見て頂いて有り難うございます(^○^)
この動画で少しでも
普段のミックを想像できるかしらね☆
ミックのお手手
可愛いでしょ(^O^)「頑張ってるよ~」って
伝わってくるようなんですよ。

節分にちょうどぴったりの「鬼に金棒パン」
チョコドーナツを食べてる感じで
このパンでお腹がいっぱいになってしまう程
大きいパンですgood
ポコちゃんもチョコが大好きなんですね(^O^)

お店に行ったら
「面白い物がないかな~」ってキョロキョロしてるママです((笑))

投稿: ミックママ | 2009年2月 4日 (水) 10時13分

こんばんは~!
今日もまた可愛い動画を見せていただきましたよ~♪
(*´∀`*)♪何度見てもいいです!
そうそう♪ 私も、ママさんと同じく
ミック君のお手手が可愛いな~と思ってました☆
今日は節分ですね☆
このパン、ほんと金棒みたいですね。
しかもチョコドーナツみたいだなんて美味しそうです!
ママさん、ちゃんとアンテナを張って、
こういう楽しいものを見つけるのお得意ですよね(^-^)v
私も食べたいな~って思いました!

投稿: ポコちゃん | 2009年2月 3日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり開幕 »