« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

手作りビーズ教室

Photo


         以前、黒の花形ビーズで作った
             『4弁花リング』
                今回は
      薄いグリーンの色違いで作ってみました。
      花形ビーズが四葉のクローバーに見えて
        可愛い指輪に出来ました(^ム^)
             もうひとつ作った
         『ジルコニアハートのリング』
       ハートのビーズの透明感がひときわ
     引き立ち、シンプルな花のモチーフですが
            お洒落に出来ました。
   最初からリングの部分が出来上がっているので
    花のモチーフだけを作り、リングにつけました。

     少しずつ自分で作った指輪が増えてきて
       もっと可愛い指輪を作ってみたいと
    アクセサリーの意欲が高まってきてるママです。

Yubiwa

        ミックママが見つけた桜餅プリン
Photo_5_3
         スプーンで食べるプリンです。
    風味豊かな艶やかな生地に桜の花の塩漬けが
              載っています。
        綺麗なピンクが見た目、可愛いねhappy01
Photo_6_4
     切ってみると、とろ~とした粒あんが出てきて
            美味しそうです(^ム^)
       もう少しで北海道に桜が北上しますが
                今は
      じっと我慢の時期、桜餅プリンでも食べて
       お花見気分でも味わいましょうかcherryblossom

Photo_4_5      上品な甘さとプルプルした食感が楽しめそう
             ☆☆☆3つだね

| | コメント (8)

2009年3月26日 (木)

ミスドのおもちゃ

Photo


         今月、限定のミスドのおもちゃ
         エリマキファッションのチョロQ
1_7
    発売日にお店に行ったので買えて良かった☆
    先月はチョロQ、買えずじまいだったからね~
      
        限定おもちゃの発売日に合わせて
  フロッキーシューの味が期間限定で発売されています。
Photo_7
           メープルとマンゴーです。
   それぞれにホイップクリームがサンドになっていて
    中を開けてみるとこんな感じで挟まっています。
Photo_8
    空洞になっているので食べても重くないかな~
   ポンデリングのモチモチした食感とフレンチクルーラの
     ふんわり感を組み合わせて出来たみたいです。 
               ママ的には
      マンゴー味の甘酸っぱさが好きかも(^O^)
     限定品や新商品に弱いママなのよね((笑))
                 又
       来月も期間限定のフロッキーシューが
       出るみたいで毎月、要チェックだね☆

Photo_6_3         粉砂糖がいっぱいついてるね(^O^)


| | コメント (6)

2009年3月22日 (日)

我が家の庭~

Photo_2



            やっと雪国に春が~
               冬の間
     カーテンを開ける度に、庭に白一面の雪で
           窓の下まであった雪も
1_6
         一気に雪解けが進んでいます。
       もう、寒い冬とはお別れ嬉しいね(^O^)
            そんな我が家の庭に
           春を告げる花のひとつ
    早咲きの黄色いクロッカスの芽が出てきました。
          『春の季節』って感じるねtulip
Photo_5_2
               これから
       この花が咲き、黄色い福寿草の花や
            濃紫色のクロッカスと
              次々と春の花が
           咲くのが楽しみです(^・^)

          ポカポカ陽気で目を細めて
        お気に入りの所で寝ていたミックを
            撮影してみましたcamera

Photo_3_3       トリミング前のモシャ男のミックです(^_^)

| | コメント (6)

2009年3月21日 (土)

手作りビーズ教室

Photo


            今回作った指輪
1_5
    今まで作った事がないリングだけの指輪です。
   青い海をイメージするターコイズブルーの丸玉と
  透明のビーズでアーガイル模様で編んでみました。
          幅が1センチ強、あるので
        はめていても存在感があります。
           ちなみにターコイズは
      厄除けになると言われているようですshine

Photo_5        鮮明なブルーは春夏、指がお洒落に
            見えそうです(^・^)


| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

嬉しいお客さん♪

ようこそ我が家へ~


      ミックのブログに遊びに来て頂いている
              三色団子さん
      札幌のご実家に帰って来ていて我が家に
             お誘いをしました。
          明るくて元気な詩菜ちゃん
     沢山、ミックママにお話をしてくれました(^○^)
Sinatyann
        お洒落をしてきたフランちゃん姫
    飛行機と我が家に来るのにJR初デビューの
              フランちゃん
   フワフワな白い毛、いっぱいなでなでしたミックママ
     来月1歳になるラブリーなフランちゃんheart04
            いつまでも見たくて
      何も手がつかずのママになりました(^ム^)
   フランちゃんがミックにご挨拶をしてくれてるのに
         遊べなかったミックでしたね。
           ごめんなさいねm(__)m

        詩菜ちゃんとフランちゃんとミック
         いっぱい写真を撮りました(^・^)
     詩菜ちゃんママとお話しながら楽しい時間を
            過ごしました(^O^)
Photo_3
     詩菜ちゃんからおやつを貰ったミック(^O^)
              良かったね☆
1_4
Photo_4

Photo_6_2
        詩菜ちゃん上手に描けましたhappy01


| | コメント (10)

2009年3月14日 (土)

ママのお出かけ♪

Photo


       週末にある結婚式に出席する為に
          娘が実家に帰ってきました。
            ☆お正月以来です☆
     お昼は窓から駅前通りを見渡せる大丸の
         最上階にあるランチバイキング
              『ザ・ブッフェ』
            に行ってきました。
   バイキング、食べ過ぎちゃうけど楽しいよねhappy01
Photo_2
     イタリアン、和食・中華の料理が沢山あり
      野菜中心のメニューが嬉しいですね
    デザートも豊富で70種類もあるんですって☆
          別腹のデザートです(^ム^)
Photo_3
     ソフトクリーム、自分で作れちゃいます☆


Photo_5

Mikku_2

    娘が帰って来た時はしっぽフリフリの大歓迎
         忘れていないミックだね(^・^)

| | コメント (8)

2009年3月12日 (木)

チロルチョコ

Photo_2


           ホワイトデーにちなんだ
             白いパッケージ
   サクサクとした食感のクッキーをホワイトチョコに
             混ぜ込んでいる
       『ビッグチロルホワイト&クッキー』
   9つも入っていてホワイトチョコが美味しいかな☆
Photo

     鬘を被った女の子と男の子のパッケージが
          可愛いくて買ってしまった
         三色だんごのチロルチョコ
              1袋105円
     さくら、みたらし、うぐいすとそれぞれX3
      一度に3つの味が食べ味わえるのが
           得しちゃってるかなgood
        さくらもち→さくらチョコにもちグミ
      みたらしもち→醤油入りチョコの中に
              みたらしソースともちグミ
      うぐいすもち→きなこ入りチョコの中にもちグミ
        きなこ好きの人にはお薦めかな☆
  ミックママ的にはoneみたらしtwoうぐいすthreeさくらもち
        順位をつけるとしたらね[*^~^*]
Photo_3
   ミニサイズのチョコって色んなネーミングあって
      コンビニに行っても楽しいよね☆
      少しずついただきま~~~~すhappy01

| | コメント (6)

2009年3月 9日 (月)

デパートのキャラクター

Photo_3


      札幌駅に大丸デパートが出来て6周年を
       迎え大誕生祭が開催されています。
       大丸札幌店に初登場のキャラクター
              でっちーくん
Photo_2_4
       唐草模様の風呂敷包みを背負って
     大丸の前掛けをして忙しく働いています。
Detti
       こういう催事がある時のデパ地下
             楽しいのよね♪
    でっちーくんの顔が刻印されたパンと、どらやき
        お買い物してきたママです(^・^)
    でっちーくんパンはピンクの桜のあんと桜葉が
        入っていて春らしさを味わえます。
Photo_5
              ミックも
     期間限定でミックのブログを見てくれている
 所に、おやつを背負って丁稚奉公に行ってみるかい☆
Photo_4_4
        ミック、ちゃんと働けるかな~(^O^)

| | コメント (10)

2009年3月 5日 (木)

ミスドのおもちゃ

Photo


          毎月、ミスドー限定で出る
              キッズセット
       いつもは持ち帰っていたママでしたが
         今回はお店で食べて来ました。
Photo_2
            【おもちゃ1個セット】
                  down
 好きなおもちゃ1個+好きなドーナツ1個+好きな゙ドリンク
            【おもちゃ2個セット】
                  down
 好きなおもちゃ2個+好きなドーナツ1個+好きな゙ドリンク

           2月はハニーシッポです。
   以前にポンデ・ライオンの仲間シリーズで集めた
              ハニーシッポ
        こんなに大きさが違うんですね。
Photo_2_3
    人気があるのかチョロQはもうすでに売り切れ
       ポップンカーしかありませんでした。
        チョロQだけでも集めたいかな☆

Photo_3_2
  好きなドーナツを食べるなら
  『ポン・デ・リング』ですよね(^・^)
    テレビCMに出ていた新商品も買ってみました。
Photo_4

| | コメント (4)

2009年3月 3日 (火)

お雛祭り♪

Photo


        昨日は雪が降り寒い日でしたが
     今朝は太陽が顔を出して穏やかな日です。
   三月の予報では気温が高めの日があり少しずつ
             雪解けが進み
      春めいてくるのが楽しみです(#^_^#)

            今日はお雛祭り
         チワワさんにお願いしていた
           ミック雛をご紹介します。
     ミックとmouguちゃんがモデルになっている
            ポーセラーツの額
       ミックが笑っていてとっても可愛いですheart04

      うららさんもミックそっくりなミック内裏雛
          画像を見て作ってくれました。
      可愛いお手手には、しゃくを持っていたり
      ピンクのオリボンがついてあんまり可愛いので
          屏風を作っちゃいました☆
Sekku
     ミックの鼻筋から頭にかけての白い部分や
       大きいお目目がそっくりです(^_-)-☆
               ミックに
         桃の花のバンダナをつけて
      ミック雛に華やかさを出してみました。
     以前にらぶさんに作って貰ったミック雛も
           一緒に飾っています。
1_8
          撮影の後に貰えるおやつ
         待ちきれないミックでした☆

| | コメント (12)

2009年3月 1日 (日)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo_6


   今年も
   いつもの所にオシッコ広場を作って貰ったミック
  相変わらず気になるのかクンクンと匂いを嗅ぎ
     中々顔をあげてくれずのミックです。
1
      高く足を上げてバレリーナのように
          オシッコをしていたミック
   ママはミックみたいにバレリーナのように足
          高く上がんないよ((笑))
               今年も
      白い雪に黄色いオシッコが沢山出来て
       オシッコ広場、活躍できそうだね☆

| | コメント (10)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »