« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ »

2009年3月 3日 (火)

お雛祭り♪

Photo


        昨日は雪が降り寒い日でしたが
     今朝は太陽が顔を出して穏やかな日です。
   三月の予報では気温が高めの日があり少しずつ
             雪解けが進み
      春めいてくるのが楽しみです(#^_^#)

            今日はお雛祭り
         チワワさんにお願いしていた
           ミック雛をご紹介します。
     ミックとmouguちゃんがモデルになっている
            ポーセラーツの額
       ミックが笑っていてとっても可愛いですheart04

      うららさんもミックそっくりなミック内裏雛
          画像を見て作ってくれました。
      可愛いお手手には、しゃくを持っていたり
      ピンクのオリボンがついてあんまり可愛いので
          屏風を作っちゃいました☆
Sekku
     ミックの鼻筋から頭にかけての白い部分や
       大きいお目目がそっくりです(^_-)-☆
               ミックに
         桃の花のバンダナをつけて
      ミック雛に華やかさを出してみました。
     以前にらぶさんに作って貰ったミック雛も
           一緒に飾っています。
1_8
          撮影の後に貰えるおやつ
         待ちきれないミックでした☆

|

« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ »

コメント

pencilレオ君ママさんへ

今年もミックにそっくりなミック雛を
作って貰いました。
見ているとミックの分身が沢山いるようで
眺めては笑みが出てくるママ
又、来年も登場してもらいます☆

ママ、洋服は作れないので
去年桃の花を使ってバンダナを
作った物です。
タイトルに流れているのをクリックしてもらえれば
お解かりになると思いますが
去年、仮装したミックでした。

去年はバンダナ、今年は金屏風を作ってみました。
お雛さんらしくなったようです。

投稿: ミックママ | 2009年3月 8日 (日) 10時12分

ミックちゃん雛がたくさんあるんですね~
ママさん作の金屏風でいっそう豪華になりましたね。
桃の花のバンダナもとっても可愛くて、
服もいいけど、こんな風にバンダナするのも
可愛いなぁ~って思いました。lovely

投稿: レオ君ママ | 2009年3月 7日 (土) 22時04分

pencil三色団子さんへ

今日の札幌は朝からお天気ですよsun
皆さんで札幌にいらっしゃるのですね。
パパさんはお留守番かしら?
沢山、楽しい思い出を作ってくださいね(^・^)
三色団子さんと詩菜ちゃんは
ゆっくりとできるんですね。
時間があったら逢いたいですねgood

今年も
ミック雛を作って貰って
楽しませてもらいました(^O^)
丁度
札幌に来るのに
色々とお忙しい三色団子さんですものね。

投稿: ミックママ | 2009年3月 4日 (水) 11時14分

pencilちゃんこさんへ

お雛さんの日に
雪が降ってニュースで放送していました。
クーちゃん達
雪遊びをするんですね、どんな反応をするのかしら
(^・^)
イベントを楽しみにして貰っているちゃんこさん
見てくれて
有り難うございます☆

今年もミック雛で楽しい雛祭りを過ごす事が
出来ました。

投稿: ミックママ | 2009年3月 4日 (水) 11時07分

pencilポコちゃんへ

ミックの所で
お雛祭りを楽しんで頂いて嬉しいママです(^・^)
うららさんが作ってくれた
ミック雛、お顔の特徴をつかんで
大きいお目目になっているミックです☆

気がついてくれましたね[*^~^*]
そうなんです~
ママ、考えました、金屏風だけだったら寂しいので
金色に合う一番綺麗な千代紙を選び端に貼ってみました。
ママ作の金屏風
ミック雛が引き立って良かったです。
ピンクの色の布はミックがしてるバンダナの桃色に
合わせてみたんですよ~
全体が一体化して良いかな~ってね☆

投稿: ミックママ | 2009年3月 4日 (水) 11時01分

pencil哲ちゃんへ

楽しみにして頂いて有り難うございます(^・^)
ミックがモデルになっている
今回のミック雛、特徴をつかんでいて
どれも可愛いです。
ミックグッズが沢山増えてきて
嬉しいママですヾ(^□^)

去年は桃の花のバンダナを作ってみましたが
今年は
うららさんが作ったミック内裏雛が可愛くて
金屏風を作ってみました。
雰囲気がとっても出ています☆

我が家は
子供達が親から離れ
主人と二人だけの生活ですのでミックは
かけがえのない家族って思っています☆

投稿: ミックママ | 2009年3月 4日 (水) 10時52分

pencilチワワさんへ

有り難うございます(^○^)
金屏風があるとさらに素敵になりました。
去年は桃のバンダナを作りましたが
今年は金屏風を作ってみました☆
桃の花にみたてたミックのバンダナです。

この時は
何度も撮りなおしをして
じっとしていなく、飽きたのか
前足を出してみたり舌ペロ~リのミックでした。

ご褒美のおやつ、いつもより多かったかな(^ム^)

投稿: ミックママ | 2009年3月 4日 (水) 10時45分

おはようございますsign01
ミックちゃんお雛様~
どれも全部可愛い~heart01
女の子の節句だけど・・
ミックちゃん今年もイケちゃってますgood
とっても華やかでcute
我が家とは逆ね(笑)

札幌の天気はどうですか?
長女と長男は12日まで
私と詩菜は24日まで居るんですよshine
近くだったら一緒にお散歩できるのにねhappy01
では~12時30分のairplaneに乗って
行きま~~~~~~~すpaper

投稿: 三色団子 | 2009年3月 4日 (水) 09時04分

お久し振りです
すっかり冬眠生活に慣れてしまって・・・
目が覚めたと思ったらひな祭りの日は関東地域はsnow我が家の方もミゾレが・・・
箱根は積もりましたよ
明日はsnow遊びに行けそうです

ミックちゃんお内裏様とお雛様のポーセラツの額も可愛いheart04
イベントにはいつも楽しみなミック雛さんも拝めてラッキーですscissors

投稿: ちゃんこ | 2009年3月 4日 (水) 00時45分

こんばんは~!
お雛様、ミックくんにそっくりで可愛いですね♪
ほんとですね!毛の白い部分が一緒!!
ママさんお手製の屏風もすごくステキですよ~!
サイドの千代紙のようなお花模様、ポイントになっていいですね♪
屏風があると、お雛様がさらに良く見えます(^-^)
ピンクの布をひかれていて、
ひな壇っぽく演出されてるのもステキだなって思いました!
お皿もとっても可愛いです☆
ミックくんとママさん、今年も楽しませてくださり
ありがとうございました☆(*^O^*)

投稿: ポコちゃん | 2009年3月 3日 (火) 21時16分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
待ってましたよsign03dog
ミックちゃんおひな様本当に良く出来ています。notes
ポーセラツの額も内裏雛も、
ミックちゃんの特徴をよく表現されていて・・・・
ママさんの宝物がどんどん増えていきますね。
ピカピカの屏風が一層ミック雛を引き立たせています。

幸せなミックちゃんだとつくづく思ってます。good

投稿: 哲ちゃん | 2009年3月 3日 (火) 21時13分

金屏風がすばらしいですね。
さらに素敵にしていただき有難うございました。
うららさんも感激していると思います。

ミックちゃんのバンダナもひな祭りらしい飾りで可愛いです。
左手が前に少し出ていておやつに近ずいているのでしょうか??
美味しかったかなぁ??
今日もお雛様を一緒に楽しませていただき嬉しかったです。
ミックちゃん・ママさん有難うございました。

投稿: チワワ | 2009年3月 3日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ »