« ミスドのおもちゃ | トップページ | チロルチョコ »

2009年3月 9日 (月)

デパートのキャラクター

Photo_3


      札幌駅に大丸デパートが出来て6周年を
       迎え大誕生祭が開催されています。
       大丸札幌店に初登場のキャラクター
              でっちーくん
Photo_2_4
       唐草模様の風呂敷包みを背負って
     大丸の前掛けをして忙しく働いています。
Detti
       こういう催事がある時のデパ地下
             楽しいのよね♪
    でっちーくんの顔が刻印されたパンと、どらやき
        お買い物してきたママです(^・^)
    でっちーくんパンはピンクの桜のあんと桜葉が
        入っていて春らしさを味わえます。
Photo_5
              ミックも
     期間限定でミックのブログを見てくれている
 所に、おやつを背負って丁稚奉公に行ってみるかい☆
Photo_4_4
        ミック、ちゃんと働けるかな~(^O^)

|

« ミスドのおもちゃ | トップページ | チロルチョコ »

コメント

pencil哲ちゃんへ

哲ちゃんに
抱っこして貰ったミックは
おりこうさんにしているかしらね☆

ミックママもミックと一緒に飛行機に乗って
哲ちゃんのお家に咲いているカランコエを
見に行きたいです(^_-)-☆
大歓迎をして頂いて有り難うございます(^○^)

投稿: ミックママ | 2009年3月11日 (水) 23時26分

pencilほたるのママさんへ

でっちーくんにちなんで
丁稚奉公姿になったミックでした☆
大丸では大誕生祭を開催していて
ミックママが行った日はデパ地下には凄い人が
いました☆

でっちーくんの顔を刻印したどら焼きやパンの他に
バームクーヘン、でっちーくんのイチゴ大福
等があるんですよ。
以前は洋服の売り場に目が行っていたママでしたが
最近は食いしん坊になってしまい
デパ地下に出没している時間が長いです((笑))
デパート大好き人間ですgood

投稿: ミックママ | 2009年3月11日 (水) 23時21分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
丁稚奉公のミックちゃん大歓迎しますよ!!
大事に床の間に飾っておきたい感じsign03
抱っこしご近所中を自慢して廻りたい感じsign03
airplaneでひっと飛びで我が家まで・・・
こんな夢でも見ていられたらたのしいなdeliciousscissors

投稿: 哲ちゃん | 2009年3月11日 (水) 22時05分

ミックママさん、こんばんは~♪

ミックちゃんの丁稚奉公なんて
想像しただけで涙ウルウルweep

大丸デパート、しばらく行っていませんが
今行くとおいしい丁稚くんどら焼きにも
会えますね。
丁稚羊羹は山梨にありますが・・・
どちらにしても甘いものに目がないですhappy01

投稿: ほたるのママ | 2009年3月11日 (水) 21時23分

pencil三色団子さんへ

奉公に出しても
働けずのミックになるかしらね(´゚c_,゚` )プッ
大丸デパートに行かれたんですね~
デパ地下、誕生祭が始まっているので
凄い人だったでしょ(@_@。

でっちーパン→DONQのパン屋さん
どら焼き→銀座文明堂さんです。
他に北菓楼と一久大福堂も美味しいスイーツが
あるようです。

週間天気では17日はsunのようです。
何もお構いが出来ませんが
三色団子さんと楽しいお話が出来たらって
思っています(#^_^#)


投稿: ミックママ | 2009年3月11日 (水) 10時42分

pencilnanamiさんへ

ご無沙汰しています。
ブログを更新していなく気に掛けていました。
哲ちゃんとnanamiさんの事をお話をしていた
矢先だったんですよ。
ご気分が優れないのにミックのブログを見て頂いて
有り難うございます(^○^)

毎回見て頂いていたんですね☆
今日は昨日と違って気温が低い日になり
お天気も雪模様の日になっています。
又、いらしてくださいねhappy01

投稿: ミックママ | 2009年3月11日 (水) 10時34分

にゃははup
ミックちゃんを奉公に出したら
使われるより、可愛がられ放題でしょ〜(笑)
昨日、私も大丸行ってきましたよ〜scissors
でもそのお菓子は知らなかったsweat01
17日、晴れるといいですねsign01
早起きして頑張って…
お邪魔しにいきまーすup
遠慮無し3人組を迎え入れてくれるミックママさんは寛大な心の持ち主ねsmile
ぷぷぷsign01

投稿: 三色団子 | 2009年3月10日 (火) 14時50分

ご無沙汰で~す。
ミックちゃんのブログは全部見せて貰ってますよ~。
一寸調子が今一つ、やる気が出ません。歳かね?
でも見には来てますからね。楽しいミックチャンを見せてね。北海道はまだ寒いですか?此方はすっかり春になりました。又来ますね。

投稿: nanami | 2009年3月10日 (火) 13時25分

pencilゆかべ~さんへ

丁稚奉公になってみたミックですgood
ミック
可愛いう~ちゃんといたらクンクンと気になって
後をついてまわり
働けないかしらねヾ(^□^)

来週、我が家に
三色団子さん、遊びに来てくれる事になりました(#^_^#)
詩菜ちゃんとフランちゃんもね
楽しみです☆

投稿: ミックママ | 2009年3月10日 (火) 09時55分

『みっぐ、つらかったら
いづでも、かえってこっ!』
(おしんの、泉ピン子風に読んでね。ぷっ)

丁稚奉公、可愛いすぎ~~~♪

こんな可愛いコ、こき使えないわ~~☆

投稿: ゆかぺ~ | 2009年3月 9日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスドのおもちゃ | トップページ | チロルチョコ »