« ミスドのおもちゃ | トップページ | チワワさんに行って来ました~ »

2009年3月30日 (月)

手作りビーズ教室

Photo


         以前、黒の花形ビーズで作った
             『4弁花リング』
                今回は
      薄いグリーンの色違いで作ってみました。
      花形ビーズが四葉のクローバーに見えて
        可愛い指輪に出来ました(^ム^)
             もうひとつ作った
         『ジルコニアハートのリング』
       ハートのビーズの透明感がひときわ
     引き立ち、シンプルな花のモチーフですが
            お洒落に出来ました。
   最初からリングの部分が出来上がっているので
    花のモチーフだけを作り、リングにつけました。

     少しずつ自分で作った指輪が増えてきて
       もっと可愛い指輪を作ってみたいと
    アクセサリーの意欲が高まってきてるママです。

Yubiwa

        ミックママが見つけた桜餅プリン
Photo_5_3
         スプーンで食べるプリンです。
    風味豊かな艶やかな生地に桜の花の塩漬けが
              載っています。
        綺麗なピンクが見た目、可愛いねhappy01
Photo_6_4
     切ってみると、とろ~とした粒あんが出てきて
            美味しそうです(^ム^)
       もう少しで北海道に桜が北上しますが
                今は
      じっと我慢の時期、桜餅プリンでも食べて
       お花見気分でも味わいましょうかcherryblossom

Photo_4_5      上品な甘さとプルプルした食感が楽しめそう
             ☆☆☆3つだね

|

« ミスドのおもちゃ | トップページ | チワワさんに行って来ました~ »

コメント

pencil三色団子さんへ

今回も
どの洋服でも合いそうな指輪に仕上がっています。
そうですね。春物のワンピーに合うかしらね(^_-)-☆

春になって
桜のスイーツが出てきて要チェックです。
中の粒あんが甘くなくて美味しく食べれる
桜餅プリンです☆
ママもコンビニ、チェックでもしなきゃヾ(^□^)
「桜餅どら焼き」美味しそう☆

投稿: ミックママ | 2009年4月 4日 (土) 10時30分

あららら~~~~
またまた素敵なring作っちゃってますね~sign01
ワンピースにピッタリって感じhappy01
でもでもでもでもーーーーsign01
とっても気になる
その和菓子・・大好きな桜風味&アンコsign03
ってか昨日~コンビニで「桜餅どら焼き」買ってきて
食べましたsmile

投稿: 三色団子 | 2009年4月 3日 (金) 16時15分

pencilちゃんこさんへ

ビーズ教室に行き出して10回目位です。
少しは
ビーズに慣れて簡単な編み図は見て
解るようになったかなscissors
結構、指輪たまって
指輪スタンドに差していて、毎日見てます(^ム^)

スプーンで食べる桜餅って変わっていたので
実際に食べてみました。
桜餅が好きなちゃんこさんに
食べさせてあげたいですhappy01

投稿: ミックママ | 2009年4月 3日 (金) 10時43分

ビーズ教室も何回目でしたっけ?
素敵な指輪が出来ましたね~
コレクションも段々増えて、ママさんのアクセサリーBOXも華やかになってらっしゃるでしょうscissors

プルプルな桜餅プリン美味しそう
スプーンで食べる桜餅sign02お目にかかった事ありません
桜餅大好きな私には目の毒ですよeye

投稿: ちゃんこ | 2009年4月 2日 (木) 13時14分

pencilポコちゃんへ

指輪をしていてキラキラ光る透明感は
お洒落に見えて素敵ですよね。
今回は初めて
リングの部分を編まない指輪を作って
みましたが、色んな工法があるんですね。
色を変えただけで
雰囲気が変わったり、ビーズを変えるだけでも
違う物が出来上がったりと
ビーズの魅力って凄いな~って思いますhappy01

実は
習い事で足りず、簡単な初心者向けのビーズの本を
買って本とにらめっこしながら
指輪を少し作ったのがあるんですよ(^O^)
ビーズに慣れる事もあって
触ってみたい気持ちが出てきたみたいです。

ミックママも初めて食べる桜餅プリンですが
スプーンで差し込んだら、とろ~とした
粒あんが美味しいです(^ム^)

3月になっても
関東は気温が低い日があったりと
桜の咲きが足踏みをしているようですねcherryblossom
満開になった桜、楽しみですね。

札幌に桜のたよりが届くのはまだ遠いですが
でも
これから暖かくなって来る季節なので
首を長くして待っています(^_^)


投稿: ミックママ | 2009年3月31日 (火) 09時41分

pencil哲ちゃんへ

習い始めて数多くの指輪を作り
ビーズ作りが楽しくなってきているママです(^・^)
リングの部分の編みがないジルコニアの指輪でしたので
今回は2つ作ってみました。

スプーンで食べる桜餅って
どんな感じか買って食べてみましたが
上品な桜餅プリンです。

投稿: ミックママ | 2009年3月31日 (火) 09時26分

こんばんは~!
どちらもとても素敵な指輪ですね(*^-^*)
キラキラの透明感があるのはやはり惹かれますね~♪
ほんと、グリーンの方は四葉のクローバーっぽくて
幸せを運んできてくれるかな♪(^О^)
桜餅プリン、初めて見ました~!
面白いですね。ゼリーみたいだけど、プリンなんですね!
こちらも例年に比べると桜の咲きはいまひとつです。
寒のもどりで最近また寒いです。
桜、来週頃には咲いてるかな~と思います!
待つ間の楽しみというのもありますよね♪(^-^)

投稿: ポコちゃん | 2009年3月30日 (月) 23時57分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
お洒落な指輪がどんどん増えていきますね。
今回は2つとも凄く上品な感じがします。
初夏に向けておしゃれ心を引き起こします。
ママさんの指を素敵に飾る事でしょう。coldsweats01scissors
桜餅プリンなんて初めて見せて頂きました。
季節を先取りした新しい味と食感のようですね。
ミックちゃんのおすそ分けは桜色の生地のところをちょっぴりですかdogdelicious

投稿: 哲ちゃん | 2009年3月30日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスドのおもちゃ | トップページ | チワワさんに行って来ました~ »