« 嬉しいお客さん♪ | トップページ | 我が家の庭~ »

2009年3月21日 (土)

手作りビーズ教室

Photo


            今回作った指輪
1_5
    今まで作った事がないリングだけの指輪です。
   青い海をイメージするターコイズブルーの丸玉と
  透明のビーズでアーガイル模様で編んでみました。
          幅が1センチ強、あるので
        はめていても存在感があります。
           ちなみにターコイズは
      厄除けになると言われているようですshine

Photo_5        鮮明なブルーは春夏、指がお洒落に
            見えそうです(^・^)


|

« 嬉しいお客さん♪ | トップページ | 我が家の庭~ »

コメント

pencil三色団子さんへ

そうだよね~((笑))
ミックママを知ってしまった三色団子さんですね☆
ミックママを知ってから
ブログの見方、ちょっと変わってきてる(^ム^)
ミックのバンダナについているターコイズブルーの
アクセと同じ、指輪で作ってみました。

こらから
春に向けて心、ウキウキのママです。tulip


投稿: ミックママ | 2009年3月23日 (月) 12時48分

こんにちわ~
今までシックな色の指輪が
多かったですけど~
今回は春夏向きの爽やかな感じの
デザインですねsign01
ぷぷぷ・・・ミックママさんを
知ってしまったので
イメージしやす~~~~~ぃscissors
とっても似合うと思いますnote

投稿: 三色団子 | 2009年3月22日 (日) 12時52分

pencilポコちゃんへ

早速のコメント有り難うございます(^○^)
ポコちゃん
この指輪
気に入って頂いてるんですね☆
可愛いでしょheart04
透明のビーズと組み合わせているので透明感があって
夏にぴったりな感じがしますよね(^ム^)

実は
このターコイズの指輪を作ろうと思ったのは
以前にターコイズのアクセがついた赤いバンダナを
持っているミック
それでこの指輪を作ろうと思いました。

ポコちゃんもミックママと同じ考え
(ミックとお揃い☆)でしたねhappy01

投稿: ミックママ | 2009年3月21日 (土) 16時25分

こんにちは~!
ターコイズブルーを使った指輪、素敵ですね~(*^-^*)
ホント、夏にぴったりな感じですね♪
アーガイル模様も素敵です!小さい透明ビーズで編んであるんですね(^-^)
可愛い~!これは私も特に気に入っちゃいました☆
ちょっと頑張って大き目のビーズで太めのを編んだら
(小さいビーズでは大変すぎるので)
ミックくんの腕輪にもなりそうですね!
って、さすがのミックくんも腕にはめるのは、いやがっちゃうかな?それに危ないかな・・・
でも、このブルーってミックくんも似合いそうだし
お揃いの何かがあると嬉しいですよね♪
って、へんな提案してスイマセン<(_ _*)>
聞き流して大丈夫ですからね☆

投稿: ポコちゃん | 2009年3月21日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいお客さん♪ | トップページ | 我が家の庭~ »