« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

手作りフェスティバル

Photo


                 先日
         手芸のカナリアが主催している
          『春の手作りフェスティバル』
              に行って来ました。
     休日もあってか沢山の家族連れがいました☆
               イベントでは
     人気のスイーツコーナーやカナリア講師による
        講習会やクラスデコ、クロスステッチの
      無料体験コーナーから有料のフェルトで作る
             クッキーストラップ等
     様々な講習会がブースに設けられていました。
Kurokkasu_5
      そこにはミックママが習いに行っている
    ビーズの先生も講師として活躍しています。
                初めて
         ビーズで作る動物のモチーフ
  コーヒーカップに乗ったプードル、頑張ってみました☆
Photo_3
Photo_4ca6qkvit   チェーンを変えて楽しめそうです(^O^)

| | コメント (8)

2009年4月26日 (日)

ホッキョクグマの双子の赤ちゃん

Photo


        去年の12月に円山動物園に
  ホッキョクグマの双子の赤ちゃんが生まれました。
           その赤ちゃんが先日
     屋外プール初デビューをしたニュースが
             出ていました。
       名前はまだ決まってはいませんが
      無邪気で水遊びを楽しんでいる姿が
         とても可愛かったです(^・^)

    赤ちゃんが誕生した記念に販売されている
            白クマふたごパン
         ふたごなので値段も222円
 パンの売り上げの一部はふたごの赤ちゃんの餌代に
    なるようなのでママも協力してきました(^ム^)
   (お店の許可を貰って撮影させて貰いました。)
Pann
      白クマの顔がふたつ並んだパンの中は
   キャラメルクリームとチョコクリームがたっぷりと
      入っていて美味しいんですよ(^_-)-☆
           お顔がつぶれない様に
     トレーに入れてくれるのが嬉しいですね☆

Photo_4_7
  耳の所、少しもらおうかね(^_^)
Photo_5
        お天気が良かった日に撮影した
   我が家に咲いた、満開になった紫つつじです。
      梅の木やチューリップにも蕾が膨らみ
         花の季節、もう少しですtuliptulip

      Photo_7


| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

チワワさんに行って来ました♪

Photo


     先日、お願いしていたミックの節句人形が
         入荷したので行って来ました。
     去年のミックは
         鯉のぼりを持っていましたが
    今年の節句バージョンは可愛い格好をしている
     ミックなので楽しみにしていてください(^O^) 

               以前に
       シーズーの3連フックを作っている方に
        あみぐるみBOXを作って貰いました。
   深さが5㎝もあり、蓋の縁取りもピンクで作っていて
          可愛いBOXになっていますhappy01
Photo_2

Kurokkasu_3         オリボンがついていて可愛いね☆

 トリミング行ってきたミックもオリボンをしてるよ☆


| | コメント (6)

2009年4月20日 (月)

手作りビーズ教室

Photo


    お花のピンブローチとネックレスとお揃いの
             ピンキーリング
   指輪が好きで毎回作ってきた手作りビーズ
  今回はTピンと9ピンの金属パーツを使ってブローチを
             作ってみました。
  水色のパールビーズを中心に淡いブルー系の花びらで
      グラデーションのイメージで仕上げました。
   金属パーツでビーズをつけ下げた感じが豪華に
             見えます(^_-)-☆
 金具がピンブローチなので手軽にジャケットにつけられ
          お洒落にしてくれると思いますheart04
Kurokkasu_2
Photo_3cakes74a


| | コメント (6)

2009年4月13日 (月)

ゆにガーデンに行ってきました♪

22万球のクロッカス


        春先に咲くクロッカスが綺麗な
            『ゆにガーデン』
     11日から一週間プレオープンで入園料が
            無料になっています。
Mikku1_4
    センターハウスを抜けると広大な敷地が絶景
           芝生広場中央には
          クロッカスが見事に咲き
   紫の絨毯を敷きつめているようで綺麗でした(^_^)
Photo_3
         ☆クロッカスのアニメです☆        

Photo_3
Kurokkasu
Yuni    芝生中央には雪が融けているのに日陰の所には
   まだ雪が残っています。
 

Photo_2

 ゆにガーデン内にあるショップで見つけた
   押し花のマグネットとコースタです(^_-)-☆

   13の庭園があるゆにガーデン
   これからは
 チューリップやグローリオブザスノーが咲き
  移り変わる秋まで綺麗な花が咲き続けます。

 大通公園に咲いていたクロッカスも綺麗でしたが
 広大な敷地に数、多く咲く
 ゆにガーデンのクロッカスに
  見とれてしまう程です。

| | コメント (8)

2009年4月 8日 (水)

今時期の大通公園

Photo


     つつじやイチイなどの冬囲いの撤去作業が
      終わり、これから暖かくなり花が咲くのが
       楽しみになっているミックママです(^O^)
       ハート型のホワイトイルミネーション
             『愛のツリー』
          の電球も外されています。
Mikku1_3
      雪が消え一番最初に咲くクロッカスが
       満開になっている大通公園です☆
Kurokasu
       草丈が短いクロッカスですが咲くと
          可愛くて綺麗ですよね(^_^)
      鳩も綺麗なクロッカスに混じってるよ☆
   これからは春、夏、秋と四季咲きの花が植えられ
          綺麗な花壇が見られます☆

                そして
     ここにはベンチが設置され水が出る噴水も
             待ち遠しいねhappy01
Photo_4
             実はミックママ
      暖かくなってデパートでお弁当を買って
       ベンチに座って食べるのが楽しみ
       外で食べるお弁当、美味しいよhappy01

                この所
    お天気が続き我が家の福寿草とクロッカスも
           咲き出しました(^ム^)
Photo_5

| | コメント (6)

2009年4月 3日 (金)

チワワさんに行って来ました~

Photo_3


          来月の端午の節句人形を
       ミックのでお願いに行って来ました。
    手のひらに乗る可愛いワングッズを作っている
           ABCDOGSさんです。
     今回も可愛いミックを作ってくれると思うので
            楽しみです(^_-)-☆

      お店で可愛いシーズーの3連キーフックを
             見つけてきました。
       置き物も可愛いですが使えるグッズも
              魅力があります。
       リードやお散歩バッグなどを掛けたり
           アクセサリーフックとして
            幅広く使えそうです。
         白いレースが可愛いね(^ム^)
Mikku1_2
   
Photo
Mikku_3

      顔を近づけては長い事、クンクンしていた
               ミック
         気に入ってくれたみたいだね☆
Photo_4_6    お耳にオリボンしたりネックレスをしたりお洒落ね(^O^)

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »