« ホッキョクグマの双子の赤ちゃん | トップページ | 春の装いの大通公園 »

2009年4月29日 (水)

手作りフェスティバル

Photo


                 先日
         手芸のカナリアが主催している
          『春の手作りフェスティバル』
              に行って来ました。
     休日もあってか沢山の家族連れがいました☆
               イベントでは
     人気のスイーツコーナーやカナリア講師による
        講習会やクラスデコ、クロスステッチの
      無料体験コーナーから有料のフェルトで作る
             クッキーストラップ等
     様々な講習会がブースに設けられていました。
Kurokkasu_5
      そこにはミックママが習いに行っている
    ビーズの先生も講師として活躍しています。
                初めて
         ビーズで作る動物のモチーフ
  コーヒーカップに乗ったプードル、頑張ってみました☆
Photo_3
Photo_4ca6qkvit   チェーンを変えて楽しめそうです(^O^)

|

« ホッキョクグマの双子の赤ちゃん | トップページ | 春の装いの大通公園 »

コメント

pencil三色団子さんへ

難しいと思っていた動物のストラップ
やっぱり
実際に作ってみて難しかったです、初めてだったのでね(^ム^)
いつか
ミックに似たシーズーを頑張って挑戦してみようと
思っていますので楽しみにしてて下さいgood

三色団子さんの手に掛かったら
可愛いスモックが出来ちゃいますね(p'v`*)
カナリアは可愛い生地がありますよね~
ビーズも可愛いのがあるんですよ☆

投稿: ミックママ | 2009年5月 5日 (火) 19時38分

flairあ・・・可愛いの作っちゃってる~
そうね~ シーズーじゃないのが
ちょこっとだけ残念かもcoldsweats01
じゃ~今度はミックちゃんソックリの
期待してま~すsmile
詩菜の長袖のスモックの生地は
帰省したときにカナリヤで買ってきた
ものなんですよscissors
安かったので友達と買いに行ってましたhappy01
こっちに比べてカナリヤはやっぱ安いgood

投稿: 三色団子 | 2009年5月 4日 (月) 19時18分

pencilちゃんこさんへ

お返事遅くなってすいませんでした。
動物のビーズって思ったより難しかったです。
でも
出来た時は嬉しかったです(^ム^)

本物のようなキッズがあって
見ていて楽しいです☆
鼓太君
気に入ってくれるクッキーなのね☆

ビーズを習い初めて
ビーズの本を買って自分で色んな物を作りました。
もしかして
ミックママ、ビーズ好きかも(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2009年5月 3日 (日) 16時03分

pencil哲ちゃんへ

お返事遅くなってすいませんでした。
ニセコの方に遊びに行っていました。

初めて行ってきたイベントでしたが
どのブースも作ってみたい物ばかりでした。
そうなんですよ~
プードルの他にカエルとかあったのですが
これが一番可愛かったです。
プードル、赤いオリボンをしているんですよ(。→ˇ艸←)♥

そうなんですよ☆
クッキーにクンクンしていたミックでした((笑))

投稿: ミックママ | 2009年5月 3日 (日) 15時59分

pencilゆかべ~さんへ

お返事遅くなってすいませんでした。
今月の1日に桜の開花があり
春本番を迎えています(^ム^)
そうなんですよ~
連休は気温も高く初夏の陽気になっています。

今回初めて
動物をモチーフにしたストラップを作ってみましたが
難しかったです。
先生には
シーズーのビーズを作りたい事をお話をしているので
そのうち作ることになると思います。
ドーナツもくっつけちゃっても良いかもねgood

投稿: ミックママ | 2009年5月 3日 (日) 15時54分

可愛いストラップですね
星型のビスケット。。。うちの鼓太郎が
食べちゃいそうですhappy01
しかし、ミックママさんなんでもこなしちゃうんですね
うらやましいです

投稿: ちゃんこ | 2009年5月 1日 (金) 02時17分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
随分楽しそうなイベントがあるのですね。
コーヒーカップに乗ったプードルなんて本当に可愛いです。
星型のクッキーが本物みたいsign03
ミックちゃんは早速クンクンしましたか?

こちらはゴールデンウィークに入ってからは毎日良いお天気が続いています。
パパさんやミックちゃんとお出かけを予定されているママさんでしょうかnotes

投稿: 哲ちゃん | 2009年4月30日 (木) 22時13分

ミックン地方にも、着実に春ですね~cherryblossom
初夏のような日もありそうですねsun

ストラップ、可愛い~~heart04
ママさん、起用だから
次は、ミックンとミスドのオリジナル☆コラボストラップとか
作れちゃいそうっhappy02

絶対sign01可愛いっっlovely

投稿: ゆかぺ~ | 2009年4月30日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッキョクグマの双子の赤ちゃん | トップページ | 春の装いの大通公園 »