« 今時期の大通公園 | トップページ | 手作りビーズ教室 »

2009年4月13日 (月)

ゆにガーデンに行ってきました♪

22万球のクロッカス


        春先に咲くクロッカスが綺麗な
            『ゆにガーデン』
     11日から一週間プレオープンで入園料が
            無料になっています。
Mikku1_4
    センターハウスを抜けると広大な敷地が絶景
           芝生広場中央には
          クロッカスが見事に咲き
   紫の絨毯を敷きつめているようで綺麗でした(^_^)
Photo_3
         ☆クロッカスのアニメです☆        

Photo_3
Kurokkasu
Yuni    芝生中央には雪が融けているのに日陰の所には
   まだ雪が残っています。
 

Photo_2

 ゆにガーデン内にあるショップで見つけた
   押し花のマグネットとコースタです(^_-)-☆

   13の庭園があるゆにガーデン
   これからは
 チューリップやグローリオブザスノーが咲き
  移り変わる秋まで綺麗な花が咲き続けます。

 大通公園に咲いていたクロッカスも綺麗でしたが
 広大な敷地に数、多く咲く
 ゆにガーデンのクロッカスに
  見とれてしまう程です。

|

« 今時期の大通公園 | トップページ | 手作りビーズ教室 »

コメント

pencil三色団子さんへ

毎年
ゆにガーデンのクロッカスを見にきていますが
毎回来ては、数多く咲いているお花に感動して
しまいます(^ム^)
押し花で作った物を前から欲しかったので
早速、お買い物しました。
夏に使うのに凉しげでお洒落に見えますよね☆

札幌と10度近く気温差がありますよね。
フランちゃん
冷え冷えシート、活躍してくれるかしらねgood

投稿: ミックママ | 2009年4月19日 (日) 11時07分

ほんとsign01
広大に咲いたクロッカス
綺麗ですねhappy01
でもsnowがちょっとあって…
やっぱまだ寒そうcoldsweats01
こっちはもうフランにしたら暑いらしく
冷たい床を探しながら
昼寝場所を移動してますdash
コースターは飾っておくだけでも
可愛いですねsign01
でも、そのコースターでのおもてなし…
おっしゃれ〜〜〜notesnotesnotesnotes

投稿: 三色団子 | 2009年4月18日 (土) 07時33分

pencil哲ちゃんへ

凌介君が春休みを利用して遊びに
いらしていたんですね(^O^)
日記が更新されていなかったので
遊びにいらしているのかな~って思っていました。
楽しいお孫さんとの時間をたっぷりと
過ごされた事でしょうねgood

雪が融けてすっかり春の季節になっています。
ゆにガーデンのクロッカス、毎年見にきていますが
広大な敷地に咲くクロッカス、とっても
綺麗でした☆

押し花で作った物が前から欲しかったので
早速、お買い物をしてきました。
どれも綺麗な押し花です(^_^)

投稿: ミックママ | 2009年4月17日 (金) 19時23分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
お久し振りです。暫くお邪魔しない間に北海道はすっかり春、お花の季節になってますね。tulip
凌介の春休みにあわせ娘達が帰国していたので、私も此の2週間ほどは一緒に遊び歩きすっかりパソコンとは縁遠い生活になっていました。
今は凌介はパパの実家のほうに行き18日まで滞在します。
ユニガーデンのクロッカスは相変らず見事ですね。
押花のコースターは私も押花の教室の教材で作りました。
とても懐かしいです。

投稿: 哲ちゃん | 2009年4月15日 (水) 21時36分

pencilちゃんこさんへ

広大な敷地に
数多い綺麗なクロッカスが咲いているのを見ると
気持ちが開放されて癒されて帰ってきます。
お花の魅力を改めて感じます。
こちらは
これから桜の時期、楽しめます(^_-)-☆
そうですね☆
今年も、ミックを連れてお花見に行きたいですgood

投稿: ミックママ | 2009年4月15日 (水) 10時51分

pencilポコちゃんへ

写真を褒めて頂いて有り難うございます(^_-)-☆
お花の撮影は撮り方で表情が違ったり
手振れとかあったり難しいです。
自分がここを撮りたい気持ちを相手に伝わるように
撮っている事、心がけています。
イメージを浮かべながらねcamera

毎年
クロッカスの絨毯を見に来ていますが
いつも見とれ癒されて帰ってきます☆

コースター→桜餅プリンのように
お花が綺麗で丸くなっていますものね((笑))

投稿: ミックママ | 2009年4月15日 (水) 10時43分

22万球とは凄いですね
流石広大な敷地を持つ北海道の雄大さを感じます
そちらも春が少しずつ訪れているんですね
こちらは桜ももう終わりを告げていますが
これからミックちゃんのcherryblossomお花見
姿が拝見できるのかしらup楽しみです~~scissors

投稿: ちゃんこ | 2009年4月15日 (水) 10時31分

こんばんは~!
わぁ~♪♪ヽ(*´∀`*)ノ ほんとに素敵なクロッカスの絨毯ですね!
紫も、淡い色と濃い色があって、綺麗です~!
白もポイントになっていて
こうやってランダムに咲いているのもいいものですね~☆
とても癒されます♪
ママさん、とってもお上手に撮影されていますね(^-^)ノ
マグネットとコースターも素敵♪
マグネットは最初、お花の入ったゼリーかと思ってしまいました(笑)

投稿: ポコちゃん | 2009年4月13日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今時期の大通公園 | トップページ | 手作りビーズ教室 »