« ミックとお出かけ♪ | トップページ | 子供達からの届き物 »

2009年5月 8日 (金)

平岡公園の梅園

Photo_3


       平年より一週間早い開花となった
           『平岡公園の梅園』
          白梅と紅梅と合わせて
     1200本の梅が広い敷地に咲いているので
           見ごたえがあります。
       白梅が八分咲き、紅梅が五分咲きと
     花数は少なかったですが週末には見頃を
             迎えそうですhappy01
Photo_4
          梅園の名物になっている
              『梅ソフト』
   毎年食べていますが酸味と甘味がマッチしていて
          美味しいんです(^_-)-☆
Cimg1511          梅香そば梅の香りがしました☆

|

« ミックとお出かけ♪ | トップページ | 子供達からの届き物 »

コメント

pencil三色団子さんへ

書き込み有り難うございます(^○^)
梅ソフトは酸っぱさがあまり無いので
詩菜ちゃんでもOKですよ☆
美味しいよscissors
どら焼きは酸っぱさはないですが
甘いピンク色のクリーム味です。
梅香そばの方が梅の香りがします。

投稿: ミックママ | 2009年5月11日 (月) 13時26分

梅仁丹 ↓ 懐かしい・・・
昭和の人間しか分からないかもね(笑)
梅の味のお菓子とか色いろあるけど
梅ソフトなら お子ちゃまでもいけそうよねhappy01
あ~ 詩菜の好物のドラ焼きだぁ・・
中のクリームは酸っぱかったですか?

投稿: 三色団子 | 2009年5月 9日 (土) 17時31分

pencilゆかべ~さんへ

梅ソフト→食べた時にちょと酸味を感じ
其の後に甘さが広がって飽きのこないソフトです。
初めて食べた梅香そば
こっちの方が
梅の香りがしていますね。

そうなんですよ~
北海道は急に暑くなってくるので
梅と桜がほぼ同時に咲き出します。
北海道の気候の特徴かな☆

桜が終わる頃には新緑が益々まして
お花が綺麗な時期を迎えますgood

投稿: ミックママ | 2009年5月 9日 (土) 12時06分

梅ソフト、すっぱ甘いのかなぁ~?
梅仁丹みたいかなぁ~?
おいしそうだなっheart04

ミックン地方は、梅と桜が
ほぼ同時期に咲くのかなぁ?

これから、お花がいっぱい楽しめる
ミックン地方だねtulip

投稿: ゆかぺ~ | 2009年5月 8日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックとお出かけ♪ | トップページ | 子供達からの届き物 »