« さっぽろライラックまつり | トップページ | チワワさんに行ってきました♪ »

2009年5月31日 (日)

初夏のバスツアー

Photo


  先日
  野生のすずらんの群生地として日本一の広さを誇る
       平取へバスツアーに行ってきました。
2_5

Photo_3
                毎年
   5月の下旬から一般公開されている平取町の花
              『すずらん』
Photo_4
    一面に咲く白い可憐なすずらんの甘い香りが
           初夏の風に誘われて
          群生地を包み込み散策が
      より一層楽しめた感じがしました(^・^)


|

« さっぽろライラックまつり | トップページ | チワワさんに行ってきました♪ »

コメント

pencilあきんこさんへ

先日は
お気遣いのメール、有り難うございました。
そして、こちらに
遊びに来て頂いて嬉しいママです。
これからも宜しくお願いします(^O^)

すずらんは甘い香りがしますよね~
辺り一面の成果、其の香りは体中に感じてきました。

小さい白い釣鐘のような花と緑の葉が
とっても清楚で綺麗ですよね。
あきんこさんもすずらん、好きなお花でしょうか
(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2009年6月 6日 (土) 21時20分

すずらん、とっても可愛くて綺麗ですねheart01
確か・・・良い香りもしたような?
ちょこっと食卓にカフェのように飾りたくなる気持ちになりますbud

投稿: あきんこ | 2009年6月 6日 (土) 17時16分

pencilちゃんこさんへ

初めて行った平取にあるすずらんの群生地
日本一だけあって広く、すずらんの香りが
広がっていました。
6月の初め頃まで見頃だそうです。
きっと
ちゃんこさんも一面に広がるすずらんに感動すると
思います☆

ほんとに~
今の時期に咲く花やこれから咲く花、楽しみが
いっぱいありますよね(^・^)

投稿: ミックママ | 2009年6月 4日 (木) 20時23分

すずらんですかhappy01 いいですネ
我が家の方では、すずらんの群生しているような所
無いと思いますヨ
綺麗なお花、可愛いお花 この時期一杯ですよネ
心和みますheart02 いっぱいのすずらん見たいですup

投稿: ちゃんこ | 2009年6月 4日 (木) 10時43分

pencil三色団子さんへ

この日の札幌は朝からお天気が
良くなかったのですが、平取に着いた時は
お天気が良く、暑いぐらいでした。
広い敷地に果てしなく咲くすずらんの甘い香りが
改めて感じてきたミックママでした。

今回のバスツアーはスズラン散策と平取和牛のすきやき
食べ放題と温泉がセットになっています。
お腹一杯になるまですき焼き、食べてきました((笑))

バスツアーって色々なコースが組まれているので
楽しいですよ(^O^)

投稿: ミックママ | 2009年6月 2日 (火) 21時48分

pencilテリーさんへ

こちらこそ
先日は
お忙しい所、色々と有り難うございました。
間が空くと忘れてしまうミックママですので
又、お願いすることがあるかもしれませんので
その節は宜しくお願いしますm(__)m

いつまでも
変わらないミックを見てくださいね(^・^)

投稿: ミックママ | 2009年6月 2日 (火) 21時41分

ふ~~~っ
なんかいい香りが漂ってきそうな
お写真~note
草木が青々していると
やっぱ空気が良いからだな~って
思いますよねhappy01
バスツアー←詩菜が小学校になったら
詩菜と二人で行ってみたいですgood

投稿: 三色団子 | 2009年6月 2日 (火) 13時27分

ミックママさん、こんばんは!
ミックとソフトが無事更新されて良かったです^^
あまり電話対応は慣れていないので、
スムーズに事が運ばなくてすみませんです。
会社から時々拝見させていただきたいので、
これからも頑張ってくださいね!!

投稿: テリー | 2009年6月 1日 (月) 19時15分

pencilポコちゃんへ

暫くブログがお休みになっていたので
気に掛けていました。
さかのぼってミックを見て頂いて有り難うございます。
とっても嬉しいミックママです。
今年も端午の節句には兜を被って
いつまでも元気なミックでいて欲しいと願いを込めて
撮影しました(^・^)
ミニチュアのミック、可愛いかったでしょhappy01
今年も
真っ赤に熟したトマトが食べたくて
植えてみました、収穫が楽しみです。

今回の平取のすずらんは初めて行ったのですが
人里離れた所に群生しているので
静かな所です。
ママも釣鐘のようなスズランが好きで
我が家でも植えています、可愛い花ですよね☆
又、
ミックの所に遊びに来てください(*゚ー゚*)ね~

投稿: ミックママ | 2009年5月31日 (日) 23時29分

ミックママさん、お久しぶりです!ポコです☆
かなりご無沙汰してしまって、本当にすいませんでした!<(_ _*)>
詳しくはブログの方で書いてありますが
なんとか再開できましたので、よろしければ、またお願い致します☆

さかのぼって読ませていただきましたが、
いっぱい更新されてて・・・その間来れなくてすいませんでした!(>_<)
端午の節句のミックくんも可愛かったです♪
今年も元気なミックくんでいてくれて嬉しいです。
ホッキョクグマの双子の赤ちゃんも嬉しい情報ですね!
ミックママさんのお庭のお花達も綺麗に咲いていて・・・
気づけばもう夏野菜を植えていましたね!
今年も収穫が楽しみですね(*゜v゜*)
そして、すずらんの群生地、とっても静かそうで素敵なところですね~♪
コロンとしたこの小さいお花、大好きです(*^。^*)
まとめ書きで長くなっちゃってすいません!また遊びにきますね☆

投稿: ポコちゃん | 2009年5月31日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろライラックまつり | トップページ | チワワさんに行ってきました♪ »