« 手作りフェスティバル | トップページ | 端午の節句 »

2009年5月 3日 (日)

春の装いの大通公園

大通公園の花壇


      2年半振りにテレビ塔の傍に設置された
               『花時計』
            直径が7メートルもあり
          色違いに植えられたパンジー
  これから冬になるまで時を刻んで行くんでしょうね☆
Kurokkasu_6
        殺風景だった大通公園の花壇も
     先月の末にボランティアの方達で植えられた
             パンジーやテージ
Photo_7
赤、黄色、青と色鮮やかな春色の装いになっています。
   綺麗ですねshine
Photo_4_8
 公園内には夏の風物詩となっている
  名物とうきびワゴンもお目見えしています。
 今年から粒が大きめの8列の黒モチキビが
   初登場しました。
  ミックママはとうきびが大好きなので
    早速食べてみました。
  ちょっと硬めでモチモチした食感
 今は冷凍物ですが7月の末には生のとうきびが
   出るんですよ(^_^)
  大通公園はとうきびの良い匂いがしてます。
Photo_5_5
これから
   札幌も本格的な観光シーズンを迎えます☆
Photo_6_6  公園の噴水も
再開して高い水しぶきを上げています
     桜前線も札幌に北上し去年より10日程遅い
             桜が開花しましたcherryblossom
         連休期間中はお天気が良いので
             お花見で賑わうでしょうね。

|

« 手作りフェスティバル | トップページ | 端午の節句 »

コメント

pencil三色団子さんへ

とうきびの持ち方ね((笑))
札幌のシンボルとなっている
テレビ塔と噴水をバックにとうきびを
撮影してみました。

札幌はこの陽気で桜が満開になりましたcherryblossom
ミックを連れてお花見に円山公園に行ってきました
(^ム^)

植えたお花、楽しみですね☆

投稿: ミックママ | 2009年5月 5日 (火) 19時45分

わぉっcoldsweats02
なんだか・・とうきび・・・
グロぃ・・・sweat02
ってかミックママさんの持ち方もビミョ~(笑)
詩菜に「これなんだと思う?」って
聞いたら 「わかんなぃ~」って言ってますsweat01
今日は23度もあって暖かかったみたいですね
我が家の新しく植えたお花は・・
まだ咲いてませ~~~んcatface

投稿: 三色団子 | 2009年5月 4日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りフェスティバル | トップページ | 端午の節句 »