« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

楽しいイチゴ狩り♪

初夏の甘い香り


             7月中旬を過ぎ
      今が旬のイチゴ狩りが始まっています。
           去年も行った所に今年も
             早々に家を出て
        イチゴ狩り、朝一がお薦めですgood
      その場で時間無制限でイチゴ食べ放題
    捥ぎたての香りと甘さが美味しかったです(^_^)
  いっぱい摘んでパックが2つになってしまいました☆
Photo_2
       お昼は場所を変えて長沼にある
              『花茶』
         建物の周りには花が咲いて
   一面に黄色い菜の花がとっても綺麗でした☆
Photo_2
    ひき肉とトマが入った手打ち麺、ボロネーゼ
   太麺がソースに絡まって美味しかったです(^・^)
      食事の他に人気になっているアイス
       ミックママが食べたイチゴアイスは
     農園で栽培している生のイチゴの果肉が
    入っていて当店のナンバーワンのようですflair
Photo_5





 大きなお目目が
  「美味しい」
って言ってるね((笑))






Photo_6
        捥ぎたてのトマトや美味しいパン
         沢山お買い物をして来ましたhappy01

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

『北のめぐみ愛食フェア』

Esu



      先日、美味しい野菜を作っている生産者が
             今年も開催している
           『北のめぐみ愛食フェア』
             に行ってきました。
Doutyou_2
       安くて採りたての野菜が並んでいます。
Photo
       今の時期、赤レンガ前にある池には
              赤い蓮の花が
            綺麗に咲いています。
     久し振りの天気で蓮の葉がキラキラと輝いていて
        黄色い花も色鮮やかで綺麗でした☆
Photo_3_7

          丁度、この日は某デパートで
              『宮崎物産展』
       がやっていたので行ってみました(^・^)
   札幌にいながら宮崎の美味しい物が食べれるって
             嬉しいですね(^・^)
Hudo_2
    宮崎のマンゴーソフト美味しかったです(^_^)

| | コメント (10)

2009年6月18日 (木)

ミックとお出かけ♪

Photo


     一年を通して綺麗な花や広い芝生があり
           家族連れでも楽しめる
             『百合が原公園』
           に行って来ました(^・^)
 カラフルな色の花、ルピナス今が見頃を迎えています。
     群生しているせいか華やかさを感じます。
         ルピナスって縦長のせいか
       藤を逆さまにしたような形ですね☆
612x662_2
     ルピナスの他に真っ白なバイカウツギや
    百合広場には約100種類の世界の百合が
          7月には見頃になります。
Hana_4
               ミックは
   ママ達がお昼を食べているのを欲しそうに見たり
  広い広場でキョロキョロしたりしていたミックでした(^・^)
Photo
Photo_11   パパに抱っこされたミック、満更でもないかな(^・^)


| | コメント (6)

2009年6月15日 (月)

YOSAKOIソーラン祭り

Photo


    5日間にわたって316チームの踊り子達が
       札幌の街を舞台に繰り広げられた
      YOSAKOIソーラン祭りが終わりました。
Photo_2
        雪まつりに並ぶYOSAKOI祭りも
    札幌では欠かせない風物詩になっています。
         期間中は変わりやすい天気で
           肌寒い日もありましたが
  色鮮やかな衣装をまとった踊り子達を見てるだけで
            元気になりそうです☆

        YOSAKOI祭りと同じく楽しみな
            『北のフードパーク』
            も開催されています。
Photo_3
      道内産の食材や料理がいっぱい(^・^)
     名古屋や三重からの出張屋台もあって
         賑わいをみせていました。
     娘がお祭りを見る為に帰ってきていたので
   一緒にYOSAKOIを見たり鰊蕎麦や伊勢うどん
         生キャラメルのイチゴ大福
       求肥が柔らかく美味しかったです(^・^)
Photo_4


| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

手作りビーズ教室

Photo



       今まで指輪等を作ってきたミックママ
                今回
   動物モチーフのビーズワンコに挑戦してみました。
          先日、トリミングに行って
        ブルーのオリボンをしてきたミックを
             真似て作りました。
      ミックの毛は薄茶なのでそれに近い色の
           スワローのビーズです。
     編み図が複雑で何度もやり直したミックママ
          動物って難しいですね(>_<)

         ポンデリングでお馴染みなミック
  ドーナツのパーツを入れてストラップにしてみました。
           ストラップも可愛いですが
      これに、ミックが好きなソフトを加えての
   ブローチを作ってみようかな~って考えています。
Photo_3
2_7       我が家の庭に咲いてる真紅の芍薬が
          満開になっています。


| | コメント (4)

2009年6月 4日 (木)

チワワさんに行ってきました♪

Photo


             陶器の作家さん
      うららさんが可愛いふたつきの小物を
             作ってくれました。
       蓋にミックが乗っていて蓋を開ける時
     ミックを抱っこする感じになって可愛いですheart04
2_6
Photo
Photo_3_6   先日、トリミングに行ったミック、ブルーのオリボンです。

| | コメント (12)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »