« チワワさんに行ってきました♪ | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »

2009年6月11日 (木)

手作りビーズ教室

Photo



       今まで指輪等を作ってきたミックママ
                今回
   動物モチーフのビーズワンコに挑戦してみました。
          先日、トリミングに行って
        ブルーのオリボンをしてきたミックを
             真似て作りました。
      ミックの毛は薄茶なのでそれに近い色の
           スワローのビーズです。
     編み図が複雑で何度もやり直したミックママ
          動物って難しいですね(>_<)

         ポンデリングでお馴染みなミック
  ドーナツのパーツを入れてストラップにしてみました。
           ストラップも可愛いですが
      これに、ミックが好きなソフトを加えての
   ブローチを作ってみようかな~って考えています。
Photo_3
2_7       我が家の庭に咲いてる真紅の芍薬が
          満開になっています。


|

« チワワさんに行ってきました♪ | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »

コメント

pencil三色団子さんへ

褒めて頂いて嬉しいです(^・^)
半年以上習い続けてビーズワンコに挑戦
してみました~結構続いているでしょ(p'v`*)
作ってみて分かるみたいな~
よく、ビーズワンコを店頭で売っていますが
可愛い分、難しかったです、こういうふうに
作るんだな~って勉強になりました。

ポンデはママのアイデアで付けたら可愛かな~
って、ソフトクリームのパーツを見つけて
ブローチにも楽しめるようにしたいです。

先週から
札幌ではよさこいが始まって生憎の雨模様の天気が
あってすっきりしません。
そのうちよさこいの日記を書きますね(^_^)
有り難うございます☆

投稿: ミックママ | 2009年6月13日 (土) 23時44分

pencilポコちゃんへ

今回、初めて挑戦したビーズワンコ
ミックを真似て作ってみましたが
想像以上に難しかったです、編み図も段々中のほうに
行くに連れて拾う所とか理解するのが
難しかったです、シッポと一応、アンヨもあって
指もあるんですよ(^・^)
これも
回数をやって自分の物になるんですよね~

ビーズワンコを作りながらポコちゃんの事を
思い浮かべました☆
トトロとかシーズーやイチゴなど
上手に独学で作られて凄いな~って思いますflair

褒めて頂いて嬉しいですhappy01
毛の色とお目目の大きい所、青いオリボンを
意識しましたgood

投稿: ミックママ | 2009年6月13日 (土) 23時34分

そそっsign01
ぜったい動物とかって難しいと思うbearing
ミックママさん・・とってもミックちゃん似で
上手に作ってますよねhappy01
ポンデ付きで可愛いですsign03
芍薬も綺麗な色happy02
でも最近とても寒い日もあるみたいですね
気温差に気をつけてくださいねup

投稿: 三色団子 | 2009年6月13日 (土) 01時38分

こんばんは~!
おぉっ☆ミックママさん、ワンコにチャレンジされたのですね(^-^)
最初、編み図、わけがわからないですよね~!
私は独学で挑んでしまったので、理解するまで
すごく大変だったのを思い出しました(^-^;)ゞ
でもきっと、そのうちすぐ慣れますよっ☆
とっても可愛いシーズーちゃんですね♪
お目目が大きいところもミックくんに似てると思います!
出来上がると、色々なものにチャレンジしたくなりますよね☆

投稿: ポコちゃん | 2009年6月12日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワさんに行ってきました♪ | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »