« ミックとお出かけ♪ | トップページ | 楽しいイチゴ狩り♪ »

2009年6月21日 (日)

『北のめぐみ愛食フェア』

Esu



      先日、美味しい野菜を作っている生産者が
             今年も開催している
           『北のめぐみ愛食フェア』
             に行ってきました。
Doutyou_2
       安くて採りたての野菜が並んでいます。
Photo
       今の時期、赤レンガ前にある池には
              赤い蓮の花が
            綺麗に咲いています。
     久し振りの天気で蓮の葉がキラキラと輝いていて
        黄色い花も色鮮やかで綺麗でした☆
Photo_3_7

          丁度、この日は某デパートで
              『宮崎物産展』
       がやっていたので行ってみました(^・^)
   札幌にいながら宮崎の美味しい物が食べれるって
             嬉しいですね(^・^)
Hudo_2
    宮崎のマンゴーソフト美味しかったです(^_^)

|

« ミックとお出かけ♪ | トップページ | 楽しいイチゴ狩り♪ »

コメント

pencilちゃんこさんへ

蓮の花って綺麗ですよね(^・^)
赤レンガには桜や蓮の花が咲いたりしているので
写生に来る人が結構いるんですよ。
観光地にもなっていますしね☆

マンゴーソフト、美味しかったです(^・^)
ミックママはジャスミンソフト、食べてみたいです。

静岡でも北海道物産展、人気なんですね
何か広島でも静岡でも人気があって嬉しいですねshine

これから地物の野菜が店先に並びます☆

投稿: ミックママ | 2009年6月23日 (火) 20時30分

pencilレオ君ママさんへ

すっかりお馴染みになった東国原知事のイラスト
やはり札幌でも人気のようです。
そうなんですか~
広島でも北海道物産展を開かれているんですね☆
何が人気なのかしら~
スイーツかな☆

ママも各地の物産展が大好きでテレビで放送されると
行きたくなってしまいます。
広島の物産展、開いてくれたら良いのにって思います(^_^)

投稿: ミックママ | 2009年6月23日 (火) 20時21分

赤い蓮の花が綺麗ですね~

宮崎物産展ですか?
マンゴーsoft食べて見たい
静岡ではやはり北海道物産展は人気ですよ
でも北海道は何処でやっても大人気だものねぇhappy01

広い大地に美味しい物は育つんだなぁscissors

投稿: ちゃんこ | 2009年6月23日 (火) 13時38分

東国原知事、
しっかり宮崎県のアピールしてますね~
広島でもよく知事の絵入りの商品見かけますから、
すぐに宮崎県の物なんだなぁ~って分かりますもんね~

広島では、デパートで、北海道展がよく開かれますよ。
広告で北海道展が来てるのを見かけると、
行きたくなっちゃいますよ。
ほんと広島にいながら北海道の物を食べれるのも嬉しいですもんね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: レオ君ママ | 2009年6月22日 (月) 20時09分

pencilあきんこさんへ

そうですよね~
ミックママも知らない食べ物があります。
時々
デパートで京都とか九州の物産店の催し物があって
行っては美味しい物を買ってきます。
札幌にいながら買えるって嬉しいかな(^ム^)

今度は
お子さんを連れて北海道へ来てください☆
女の人ってソフト、大好きですよね~
ソフト売り場では行列が出来るほどでした。
ごめんなさいね、写真で(^ム^)
舐めたいよね(p'v`*)

投稿: ミックママ | 2009年6月22日 (月) 12時33分

pencil三色団子さんへ

え~~そうなの~
やっぱりね、買ってみたくなるお土産よね(^・^)

この炭火焼→試食があって食べてみて美味しかったので
買ってきました。
結構、量が入っていて湯煎にして温めた方が
美味しいかな~炭火焼なので香ばしくてGOODですgood
主人は酒の晩酌で食べてましたbeer

マンゴーソフトのコーンの部分が
普通と違うよね~それと付いてるスプーンが先の部分
角が丸くて食べやすかったですgood
   ↑
良く見てます(^ム^)

投稿: ミックママ | 2009年6月22日 (月) 12時25分

pencilポコちゃんへ

池に咲く蓮の花と葉がピカピカしていて綺麗でした。
この日は
蓮を描きに写生に来ている人が沢山いました。

去年も行った愛食フェア、新鮮な野菜が安いので
今年も行ってきました。
ミックママはアスパラを買ってきて
とっても美味しかったです。
これから夏野菜が店先に並ぶので来月が楽しみですgood

マンゴソフト、やはり人気があって行列でした~
実は
このソフト、食べかけていて気がついて
カメラ撮影したんんですよ~
まだ
原型があって良かったです((笑))

ほんとですよね☆
東国原知事のイラストが載っている食品が
この他にもあって人気がありましたね。

投稿: ミックママ | 2009年6月22日 (月) 12時19分

地方にはまだまだ沢山、食べたことのない食べ物が
沢山ありますねヽ(´▽`)/
また北海道へ行きたくなります( ̄▽ ̄)

宮崎物産のマンゴソフトクリームも美味しそうですheart
PCの画面を舐めてしまいそう・・・(;´▽`A``

投稿: あきんこ | 2009年6月22日 (月) 09時30分

flairひゃ~っ
奇遇~up
その一番右に写ってる「炭火焼」ね
我が家の冷蔵庫に入ってまーーーすscissors
実は先日、長女が宮崎・長崎と旅行に行ってて
お土産に買ってきてくれたんですup
ぷぷぷっ なんか面白いsmile

マンゴーソフトのコーン←なんか普通のと
デザインがちがわなぃsign02

投稿: 三色団子 | 2009年6月22日 (月) 00時16分

こんにちは!
蓮の花、キレイに咲いていますね~♪(*^-^*)
野菜の直売は、新鮮野菜が安く買えるのでいいですよね!
ミックママさんは何か買いましたか?!
宮崎物産展、宮崎といえばやはりマンゴーですよねっ!
このマンゴーソフト、美味しいに違いありません☆
うわーほんとに美味しそうです!!
(何回も写真を見る私。。笑)
東国原知事も、かなり活躍してますね(笑)
一発で宮崎のお土産とわかりますよね!

投稿: ポコちゃん | 2009年6月21日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックとお出かけ♪ | トップページ | 楽しいイチゴ狩り♪ »