« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

いわみざわ公園・バラ園

2万2千株のバラとハマナス


Bara_3 
    札幌から車で1時間位の所にある岩見沢に
        道内最大のバラ園があります。
    バラやハマナスが約2万2千株が植栽され
  四季咲きのバラは10月中旬位まで楽しめますnote

Mikku_6


         ピンクのバラソフトとバニラソフト


 パパとママから両方に貰いソフト三昧のミックでしたhappy01
       あっ!カラスも欲しがってるよ~

Mikku1
Mikku2
Mikku3

| | コメント (6)

2009年7月27日 (月)

さっぽろ夏まつり

いよいよ夏本番


         夏の風物詩となっている
           ”さっぽろ夏まつり”
     7月21日から大通公園のメーン会場で
           開催されています。
     いつもなら夏本番!と言いたい所ですが
   今月は雨の日が多く夏日になった日が数少なく
     「8月は暑い日か来るのかしら~」って
          思うぐらい涼しいです。
Natu1
            メーン会場では
     特設ステージがあったり盆踊り大会など
        楽しいイベントが目白押し☆
    大通5丁目から8丁目にはビールメーカー
       各社の恒例のビアガーデンbeer
          盛りだくさんの内容です。
Natu2
  フードコートのメニューが豊富でママが食べたのは
                ↓
      欲張って食べすぎたママでした((笑))
Syoku
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
  大通公園の春花壇から夏花壇へと衣替えですtulip
   夏花壇は造園業者によるコンテストが行われ
     優秀な花壇には市長賞が貰えます。
  蜂が飛んでいる花壇、アイデアが可愛いですねhappy01
Kadan
  今年も我が家に咲いた紫陽花、色づきました(^O^)
Mikku_2

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

ミックの誕生日♪

Photo


        7月22日、誕生日を迎えたミック
      14年前に我が家の家族になったミック
  ちっちゃくて可愛い縫いぐるみのようだったミックも
            14歳になりました。
10歳を過ぎてからは、1歳ずつ重ねていく年齢の重さを
             感じるママです。
  これからも元気で過ごせると言うあたり前の生活に
        願いを込めて毎年誕生日には
         ミックの似顔絵ケーキbirthday
       お祝いをしている私と主人ですshine
     オレンジベッドで寝ているミックを見てると
         いつまでも傍にいるんだよ~  
            ず~と一緒だよhappy01
        って思ってしまうミックママです。
          15年目に突入だ~!!
               今年は
     ミックが好きなイチゴにして貰いましたbirthday
Mikku_5
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


           誕生日プレゼントに
     ビーズでネックレスを編んでみましたhappy01

Photo_5

Photo_6    ドーナツとナビスコのOREOをつけてみました(^O^)

Cimg2097

| | コメント (16)

2009年7月16日 (木)

富良野バスツアー

3大ラベンダー観賞


         冬の間、雪の下で眠っている
               ラベンダー
   7月に入ってグングンと成長して見頃の時期を
              迎えています。
      今年は5月の気温が高かったせいか
  いつもより3~4日早い開花になっているようです。
     先日、行った富良野のラベンダー観賞と
      富良野メロン食べ放題のツアーです。
     富良野と言ったらファーム富田と言う位
    知名度が高く沢山のラベンダー畑があります。
Photo_2_2
   彩りの畑→ポピー、コスモス、かすみ草、黄色の
          金魚草など七色の花々が斜面に
      縞模様に織りなす景色は最高の眺めでした。
   ファーム富田→ラベンダー畑に広がる紫の絨毯
            香りが漂っています。
   ラベンダーイースト→去年オープンした名所で
      四方がラベンダの絨毯に囲まれています。 
Rabennda

富良野に来たら食べてみたいラベンダーソフトです(^・^)

Photo_5
     限定スイーツラベンダーカルピスゼリー

Hurano
 Anime
     今回のツアー富良野3大ラベンダー観賞
       ファーム富田、ラベンダーイースト
          フラワーランドかみふらの
      果てしなく続く紫の絨毯のラベンダー
      北海道の雄大さを感じたツアーでした。

Photo
   富良野に来たら絶対買い物をしたいと思っていた
       ラベンダーの石鹸と球形の入浴剤
    泡立ちと香りが気に入っているママです(^_^)

| | コメント (12)

2009年7月10日 (金)

サクランボウ狩り

美味しいバスツアー


       イチゴ狩りに続いてサクランボウ狩り
      美味しい物を食べれるツアーは楽しみな
             ママです(#^_^#)
            先日行ったツアーは
   サクランボウを楽しんだ後は小樽の温泉に入り
       帰りは小樽にある南樽市場での
           お買い物ツアーですbus
Photo_2
    行った場所は道内一のサクランボウがある
           仁木町のさくらんぼ山
   仁木町のサクランボウ農家は全道の3割もあり
      バスが通った到る所にサクランボウが
      生っているビニールハウスが見えます。
Photo
   地面に届く位、鈴なりに生っているサクランボウは
    真っ赤で、手の届く所にあるのでいくらでも
        サクランボウ狩りが楽しめます。
     採ったサクランボウは箱に入れて貰い
          一キロになりました。
Photo_2

Photo_4
         小樽では有名な新南樽市場
Photo_5
      とにかく魚介類が新鮮で安い値段で
        売っているのには驚きました。

| | コメント (8)

2009年7月 9日 (木)

手作りビーズ教室

Photo_2

          今回ビーズ教室で作った
              姫スイーツデコ
      ピンクの小さいスプーンにビーズで編んだ
     ドーナツやサクランボウ、ハートのケーキの
          スイーツを盛っています。
     以前にビーズで編んだ動物ワンコのミック
    ミックが好きなソフトとママが好きなドーナツを
      合わせてブローチを作ってみました。
      洋服に付けてみるとストラップと違った
      可愛さがあって気に入っています(^・^)

Photo_5

 
Photo_3

   大通公園を歩いていたら丁度テレビ父さんが
いましたhappy01
Photo_4

花フェスタが終わり
 お花の片付け作業が始りお花の下には
 ブルーシートが敷かれていました。
 この後、夏の花壇作りが始まり
   夏の花が見れる大通公園になります☆     

 

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

花フェスタ2009札幌

Photo_2


   夏のイベントとして『花フェスタ2009』
      が開催しています。
   8種類の花苗、約26000鉢が16センチ四方
   の枠の中に並べられたお花のカーペット
      今年も大通公園を彩っていますtulip
    道内の高校生が花苗の育成から手がけ
    デザイン画を基にして作っています。
2_3
      牛さんのピース姿が可愛いですねhappy01
       ピンクや黄色、青を上手に使い
               毎年
    お花のカーペットが楽しみなママです(^・^)
     近づくとお花の香りがしてくるんですよ。
Photo_4
     17回目を迎える花フェスタは今日で
             終わりますが
   お花のカーペットが無くなるのは残念ですね。

         ☆花のディスプレー☆
     立体的なオブジェがお花を引き立ててます。
Hana

           6丁目には花食堂があり
     名物の『ひまわりカレー』卵がとろ~として
           美味しかったです(^・^)
Photo
    色々なフリーソフトを教えて頂いて作ってみました。

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金)

ミックグッズ♪

可愛い物ばかり~


  いつもチワワさんのグッズを撮影する時必ずクンクン
  チェックをするミックですが、今回は様子が
    違うようです。
  ちゃちゃハウスさんに
         ペロペロしていたミックでした。
      ミックの舌がちょろっと動く、その仕草が
      可愛かったので動画にしてみました(^_^)
Photo_3
   トイレワンコ→トイレに座ってるミック、木工なので
    温かみがあります 
2_2
   まめウエディングワンコ→お婿さんのミックは
   お嫁さんを貰いました。蝶ネクタイをしたミック
    おすまし顔です(^・^)
Photoca9xes2k_2
   粘土の作家さんのミルクピッチャーワンコ
    お手手が可愛いミックです(^・^)
Photo_4_2
  いつも、つけてくるオリボンはビーズが多いのですが
今回は夏にぴったりなひまわりのお花のオリボンでしたnote
Photo_6

| | コメント (10)

2009年7月 1日 (水)

楽しさいっぱい!バスツアー

十勝スイーツ食べ飲み歩き

          先日、十勝にお店がある
            ご当地限定商品の
  スイーツを食べ歩きのツアーに行って来ました(^・^)
Photo_2_7
       立ち寄る所でお菓子を貰えて大満足
      食べ切れなくてお持ち帰りをした位です。
              柳月にある
           『スイートピアガーデン』
       咲いているお花が綺麗でした(^・^)
Photo_2_8
Photo_3_8
Photo_4_12
              お土産には
       ミルクチョコとホワイトチョコで包んだ
          バウムクーヘンの三方六
        限定品のばんえい十勝チョコと
 ガーデンロール→生地に胡麻と胡麻クリームがサンド
   になっていて食べると胡麻のプチプチ感があって
            美味しかったですhappy01
             限定品に弱いママ
       一度は食べてみたくなります(p'v`*)
Photo_5

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »