« 手作りビーズ教室 | トップページ | 富良野バスツアー »

2009年7月10日 (金)

サクランボウ狩り

美味しいバスツアー


       イチゴ狩りに続いてサクランボウ狩り
      美味しい物を食べれるツアーは楽しみな
             ママです(#^_^#)
            先日行ったツアーは
   サクランボウを楽しんだ後は小樽の温泉に入り
       帰りは小樽にある南樽市場での
           お買い物ツアーですbus
Photo_2
    行った場所は道内一のサクランボウがある
           仁木町のさくらんぼ山
   仁木町のサクランボウ農家は全道の3割もあり
      バスが通った到る所にサクランボウが
      生っているビニールハウスが見えます。
Photo
   地面に届く位、鈴なりに生っているサクランボウは
    真っ赤で、手の届く所にあるのでいくらでも
        サクランボウ狩りが楽しめます。
     採ったサクランボウは箱に入れて貰い
          一キロになりました。
Photo_2

Photo_4
         小樽では有名な新南樽市場
Photo_5
      とにかく魚介類が新鮮で安い値段で
        売っているのには驚きました。

|

« 手作りビーズ教室 | トップページ | 富良野バスツアー »

コメント

wrenchちゃんこさんへ

イチゴに続いてサクランボウが狩りを満喫して
いるミックママです(^・^)
その場で捥ぎたてを食べれるって幸せって感じです☆
ここの農園は佐藤錦や水門等、多くのサクランボウの品種がなっています。
真っ赤で美味しかったですgood

先日
梅雨明けがしたニュースを見ました。
部屋の中が33.5度まで上がって
毎日暑い日が続いている事でしょう~
クーちゃん達、夏ばてに気をつけてくださいね(^O^)

北海道は梅雨も湿気もないので
過し易いと思います、沢山の思い出をワンちゃんと
作って欲しいです、美味しい物もねgood

投稿: ミックママ | 2009年7月16日 (木) 10時41分

こんにちはぁ~
いいなぁー北海道shineイチゴに続いてさくらんぼ狩ですか。凄く美味しそうで真っ赤sign03
甘さが伝わってきますね(ジュルー)

こちら、関東、東海地方は梅雨明けしました
毎日暑いですwobbly
昨日はhouseの中33.5度まで上がりましたが
エアコン付けずに頑張りましたよ
ワンコはプールに入ったりでたりのクールダウン(いいなぁー)
今、ブログのお友達が北海道ワンコ連れで旅行に行っています
写真見ると美味しそうなものが沢山sign01
羨ましいです

投稿: ちゃんこ | 2009年7月15日 (水) 11時30分

pencil三色団子さんへ

お忙しい所、書き込み有り難うございます。
ママの日記も、記事がある時は忙しく書いていますが
何も無い時もあるので
スルーしちゃってください(^_^)

子供達が小さい頃、キャンプ帰りで寄った事が
ありますが
今回は、ゆっくりとサクランボウの味を楽しみ
ながら過ごしました。

スーパーで売っているのってパックに少ししか
入っていなくて結構それなりの値段ですよね~
赤く熟したサクランボウをその場で食べれるのが
醍醐味よね(^O^)

アメリカンチェリーもお弁当に入れたら
赤くて可愛いですよね、詩菜ちゃん、チェリーも
好きなのねgood

ミックのビーズと一緒に作った
ソフト、ドーナツ可愛いでしょ(^O^)
バックにも付けたらお洒落ね☆

ミックとお揃いのネックレスも可愛いかもね~
ミックの誕生日が近いので
今回、誕生日プレゼントに初めてミックのネックレス
に挑戦したママなんですよ☆
ミックの誕生日に一緒にアップしますので見てください(*゚ー゚*)

フランちゃんへ
有り難う(^O^)
ここ最近、真夏日になった事がないけど
8月になったら30度を超える日があると思います~
涼しい所を求めて乗り切ります。。。。
                byミック

投稿: ミックママ | 2009年7月15日 (水) 10時33分

ミックママさんの更新についていけず
遅れをとっている次第であります。。。coldsweats02
ごめんなさい。。。。
仁木町の「さくらんぼ狩り」は私も
行った事ありますよhappy01
箱で買って帰りました
でもスーパーで買う金額よりめっちゃ
安いですよねhappy02
最近買うのはアメリカンチェリーばっかりですsweat01
で・・アメリカンチェリーを買ったら
詩菜のお弁当に一週間・・毎日続きます~ぷぷぷsign01

↓ビーズのアクセ
今度はまた可愛いらしいのを作ったんですね
バッグのチャームとしても可愛いかもhappy01
ミックちゃんのネックレスとオソロとか
作らないんですか?

ミックちゃんへ
 気温が30度になったら大変でしょ?
 こっちはクーラーで涼しいですけど~
 夏ばてに気をつけてねheart
         フランより

投稿: 三色団子 | 2009年7月13日 (月) 14時58分

pencilポコちゃんへ

今が食べ頃になっているサクランボウ
ママが採ったサクランボウは佐藤錦で甘味があって
美味しいです。
口の中に入れて皮が柔らかいのは熟しているので
食べた瞬間が甘いです(^O^)

イチゴ狩り、サクランボウ狩りと狩りを楽しんだママ
食いしん坊ミックママにはあっていますね((笑))

この箱で半分位ですが
この箱にいっぱいだと、どの位の量になるんで
しょうね。
一キロもあるので毎日、サクランボウ三昧でした。

市場に行くと新鮮な魚介類があるので
美味しく食べれるのが嬉しいです(^O^)

イカは黒い程、新鮮なんですよ☆

投稿: ミックママ | 2009年7月11日 (土) 21時55分

pencilあきんこさんへ

ありがとうございます(^○^)
ミックの所に来て、あきんこさんとお腹の赤ちゃんも
楽しんでくださいねhappy01
暑さで家事とか大変でしょうが、もう少しですので
頑張ってくださいねhappy01

サクランボウ狩りをする時、籠を持って入るのですが
その籠に半分位でした。
採った分、持ち帰りできます、その場で食べて持ち帰り
果物狩りの醍醐味です(^・^)
一キロって結構量があるもので長い事、味わえました。

イカは刺身にして食べました、新鮮なので甘味があって
主人は喜んで食べていました。

イカのさばき方→ワタ(内臓)をぬきます。
胴の中へ指を差し込んで,つながっている部分を優しく離して,ワタを足とともに引き出し
ワタと足を切り離します。
胴についている三角形のエンペラを,斜めに引っぱってはがしてください。
エンペラを取ったあとの裂け目から皮をむき、エンペラの皮もむいていきます。
むきにくいときは,乾いたフキンを使ってむくと
むきやすいです。

これも慣れで回数をやっていると上手になって
いきますよ(^O^)

投稿: ミックママ | 2009年7月11日 (土) 21時47分

こんばんは~!
つやっつやで、とってもきれいなサクランボですね~♪
赤い色がまた、美味しそうです(*^-^*)
サクランボで1kですか?!すごい量ですね!
北海道は、新鮮な魚介類が手に入りやすいのも、
魅力ですよね☆
いか、新鮮さが伝わってきます!

投稿: ポコちゃん | 2009年7月10日 (金) 18時40分

ミックママ、こんにちはヽ(´▽`)/
ママとミックくんに癒してもらいたくて来ました♪

たっくさんのサクランボがなってますね~heart01
ミックママが収穫したこのサクランボは、お持ち帰り
できたのですか?1キロってすごい量じゃないですかsign02

イカは何のお料理になさったのですか?
イカをさばくのって簡単ですか?

投稿: あきんこ | 2009年7月10日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りビーズ教室 | トップページ | 富良野バスツアー »