« さっぽろ夏まつり | トップページ | 華麗な花魁姿 »

2009年7月29日 (水)

いわみざわ公園・バラ園

2万2千株のバラとハマナス


Bara_3 
    札幌から車で1時間位の所にある岩見沢に
        道内最大のバラ園があります。
    バラやハマナスが約2万2千株が植栽され
  四季咲きのバラは10月中旬位まで楽しめますnote

Mikku_6


         ピンクのバラソフトとバニラソフト


 パパとママから両方に貰いソフト三昧のミックでしたhappy01
       あっ!カラスも欲しがってるよ~

Mikku1
Mikku2
Mikku3

|

« さっぽろ夏まつり | トップページ | 華麗な花魁姿 »

コメント

pencilポコちゃんへ

ピンクのバラ色のソフトが綺麗で
バニラよりバラソフトを食べてしまうママ
しかもここでしか食べれないのもありますしね(^O^)
ほんのりバラの香りのような味がして
とっても美味しいです☆

ミックはお目目を大きくしながら
食べるソフトが美味しいみたいで、舐めては舌ペロ~リ
大好きなようです。
迫力があるように「うまいぜ~」と加工してみました
((笑))

バラ園に行ったのでミツバチミックになって
飛んでみました。
そうそう~
夏花壇の蜂さんも飛んでいましたね。

ポコちゃんのブログのテンプレート
夜空にお☆様、素敵で夏らしいですshine
花火の写真、今年初めて見たのでですが
花火の撮影ってシャッタースピードが遅いので上手に撮るのは難しいのですが
とっても綺麗に撮影されていましたねshine
間近で見ているようでしたgood

お誕生日、花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
ございますheart04

投稿: ミックママ | 2009年8月 2日 (日) 11時01分

pencilちゃんこさんへ

いわみざわ公園のバラ園は遅咲きもあるので
長い事、楽しめる所
敷地が広いので色んな品種が咲いています。
ちゃんこさんが行っている河津のバガテル公園も有名
なのでしょうね。
ミックママ、ちゃんこさんの所で一足早く見れ
今の時期にも見れて得してますよgood

ソフトを食べる時のミックの顔
すっかりお馴染みになりましたね。
ミックママと同じ、ミックもソフト大好きな
ようですhappy01

投稿: ミックママ | 2009年8月 2日 (日) 10時44分

pencil三色団子さんへ

バラ公園に来ると必ず食べるバラソフト
お客さんにも人気があるようです。

以前に食べた時のバラソフトはカップではなく
コーンだったのにいつのまにか変わってしまいました。
最初はクリームがたっぷりで美味しいのですが
最後はコーンフレークだけになるのでクリームを残し
ながらコーンフレークと食べるって感じで
しかもコーンフレーク、写真を見ても解るようにコーンフレークが多すぎ、入らないねgood

ソフトを食べらせる時
お目目が大きくなってくるミック
よっぽど美味しいんだと思います(^・^)

投稿: ミックママ | 2009年8月 2日 (日) 10時39分

こんにちは~!
ほんと、いつ見ても美味しそうなバラソフトですね!
私も食べたいです~(*^。^*)
最近、バラ、流行ってますよね!
ミック君の『うまいぜ~♪』って笑っちゃいました☆
ほんと、お目目が落っこちそうっ!!
ペロンペロン♪と食べる姿、なんともこちらも嬉しくなる仕草ですよね!
ミツバチミックくんになってバラ園を・・・可愛いです♪
あっ花壇のコンテストの蜂さんも可愛いアイデアでしたね!

投稿: ポコちゃん | 2009年7月31日 (金) 13時51分

北海道では今薔薇が綺麗なんですね~
うちの方でも河津のバガテル公園の
薔薇が見事でした。
5月は素晴らしかったですが、7月に行った時は
見頃は過ぎちゃっていて少し残念
ミックママさんの所にお邪魔すると
また、春が来たみたいで嬉しいですhappy01
ミックちゃん~よほど、ソフトが美味しかったのかな?
目が落ちそうだよーーwink

投稿: ちゃんこ | 2009年7月30日 (木) 16時11分

昨年もバラソフト食べてなかったぁsmile
私も食べたいなぁ・・ローズ風味note
いっつも思うんですけど~
最近のパフェとかソフトとか・・
なんで底にコーンフレークが入ってるのでしょ・・gawk
なんかあれって邪魔なんだけど。。coldsweats01
ミックママさんは気になりませんか?
ってかミックちゃん・・お目目落っこちそうだよsign03

投稿: 三色団子 | 2009年7月30日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろ夏まつり | トップページ | 華麗な花魁姿 »