« サクランボウ狩り | トップページ | ミックの誕生日♪ »

2009年7月16日 (木)

富良野バスツアー

3大ラベンダー観賞


         冬の間、雪の下で眠っている
               ラベンダー
   7月に入ってグングンと成長して見頃の時期を
              迎えています。
      今年は5月の気温が高かったせいか
  いつもより3~4日早い開花になっているようです。
     先日、行った富良野のラベンダー観賞と
      富良野メロン食べ放題のツアーです。
     富良野と言ったらファーム富田と言う位
    知名度が高く沢山のラベンダー畑があります。
Photo_2_2
   彩りの畑→ポピー、コスモス、かすみ草、黄色の
          金魚草など七色の花々が斜面に
      縞模様に織りなす景色は最高の眺めでした。
   ファーム富田→ラベンダー畑に広がる紫の絨毯
            香りが漂っています。
   ラベンダーイースト→去年オープンした名所で
      四方がラベンダの絨毯に囲まれています。 
Rabennda

富良野に来たら食べてみたいラベンダーソフトです(^・^)

Photo_5
     限定スイーツラベンダーカルピスゼリー

Hurano
 Anime
     今回のツアー富良野3大ラベンダー観賞
       ファーム富田、ラベンダーイースト
          フラワーランドかみふらの
      果てしなく続く紫の絨毯のラベンダー
      北海道の雄大さを感じたツアーでした。

Photo
   富良野に来たら絶対買い物をしたいと思っていた
       ラベンダーの石鹸と球形の入浴剤
    泡立ちと香りが気に入っているママです(^_^)

|

« サクランボウ狩り | トップページ | ミックの誕生日♪ »

コメント

pencilあきんこさんへ

富良野にあるファーム富田は
何度でも行ってみたい観光地ですよね。
ミックママは3回目になります。
ファーム富田は広いので
隅から隅までじっくりと観るとなると
時間が足りなくなってしまいますね。

去年はあきんこさんとお友達とで北海道旅行をされて
色々と思い出を作られてきましたね(^O^)

富良野の目玉になっているラベンダーソフトとメロン
とっても美味しかったですhappy01

懐かしく見て頂いたでしょうかshine

投稿: ミックママ | 2009年7月24日 (金) 14時12分

私も昨年、ここに行きました~o(*^▽^*)o
そのラベンダーソフトとメロン食べました(*^m^)
ゆっくりラベンダー畑観すぎて、色々食べるのにも
一生懸命で、お土産屋さんをゆっくり観る時間が
なかったのを覚えてます(*^-^)

このファーム富田、私の中でのまた行きたい場所のリストに入ってます。

投稿: あきんこ | 2009年7月22日 (水) 19時38分

pencilゆかべ~さんへ

早速のお祝いのコメント有り難うございます(^○^)
ゆかべ~さんが遊びに来て頂いて
嬉しいコメントを寄せて頂いて嬉しく思っています。

今年は
ミックが好きなイチゴがのったケーキで
お祝いをしました。
14歳と言う重さを感じるママです。
以前のママはワンちゃんが苦手だったのですが
ミックを家族に迎え入れてすっかり変わったママ
親バカになりました((笑))
子供達が家から出て、ミックがいるから
寂しくないですしね(^O^)

これからも
ひとつずつ年齢を重ねていくミックですので
お祝いに来てくださいねshine

22日が46年振りの皆既日食
11時頃に見えるようですが札幌はうす曇で
太陽が隠れてしまっています。
ミックの誕生日の日に重なって
忘れられない誕生にになりそうです。

う~ちゃんへ
う~ちゃんも可愛らしいおばあちゃんになるまで
ミックと一緒に頑張ろうね(^O^)
               byミック


投稿: ミックママ | 2009年7月22日 (水) 10時35分

ミック~ンheart
お誕生日、おめでとうfuji

ミックンに、「おめでとう」を
言うようになって
2回目?3回目でしょうか?

大きなお目目のミックンは
ミックママはじめ、ご家族に
とても愛されているのが
伝わってきますconfident

これからも、たくさん
「おめでとう」を言わせてねflair

お誕生日の日が
皆既日食の日だねっsign01
そちらは、見れるかなぁ?

投稿: ゆかぺ~ | 2009年7月22日 (水) 02時34分

pencilポコちゃんへ

一度ラベンダーを見て、すっかり富良野ファンに
なってしまったママです(#^_^#)
富良野にはファーム富田の他に色んな所にラベンダー
畑があって、果てしなく続く紫のラベンダー
魅力ですね。

弟さん、富良野に行かれたのですね(*゜▽゜)ノ
ラベンダーが見れなくて残念でしたね~
でも
北海道の美味しい物を堪能したでしょうか☆
旭山動物園は
一日、大人でも楽しく遊べる所なので楽しまれて
良かったですhappy01

北海道では生キャラメルがブームになっていて
人気があるようです。
ポコちゃん、北海道の味、楽しまれたようですね~

ファーム富田で売っている石鹸や入浴剤は
お薦めです、香りがとっても良いんですよ~
来月初めに娘が帰って来るので
娘のも買ってきました。
今から楽しみなママですhappy01

虹は見た事はありますが
ダブルレインボーは見た事がないので
ポコちゃんの所で「幸運の兆し」貰えたら嬉しいです(^O^)
シッポがピーンと立ったシーズートリオ
とっても可愛いですheart04

投稿: ミックママ | 2009年7月20日 (月) 14時01分

pencil三色団子さんへ

毎年のように行っている富良野ラベンダーツアーです。
札幌も
雨になったり晴れになったりと変わりやすい
一週間でした。
ラベンダーゼリー→見た目、飲み物に見えるかな(^O^)
固めのゼリーって感じでした。

今回のツアーの目玉になっている富良野メロン食べ放題
20分間と時間が決まっての食べ放題で
ママは写真のメロン、9回お変わりしたかな~
友達もそのぐらい食べてました。
お昼が11時頃だったのでお腹を空かせて望みましたよ((笑))

今、一番出回っている夕張メロン、甘味があって
美味しいでしょ~
ママも
来月の初めに娘が来るので食べさせますgood

投稿: ミックママ | 2009年7月20日 (月) 13時43分

今年もあの素敵な富田ファームに行かれたのですね~!
香りが漂っている一面のラベンダー畑、私も行ってみたいです☆
先月だったでしょうか(^-^)
弟が北海道に行きまして、富田ファームに行ったようなのですが
まだちょっと時期がはやくてラベンダーは見れなかったようです。
でも、動物園とか、色んな名所に行けて、とても楽しかったようです♪
キャラメルを少しわけてもらいました!とろけて美味しかったです♪
ラベンダーソフト、美味しそうですね(*^-^*)色もきれい!
石鹸も入浴剤も、素敵なお土産ですね♪いい香りなんだろうな~♪
お風呂が楽しみになりますね!

投稿: ポコちゃん | 2009年7月19日 (日) 15時16分

富良野ツアーは毎年行ってる?happy01
そんな感じが・・・
こっちはなかなか梅雨が明けず
週間天気予報の欄にはrainマークばかり・・
嫌になりますshock
ちょっとsunかな~って思っても
いきなりrain降ったりで・・
ラベンダーのゼリー←見た目食べ物っぽくないよねcoldsweats01sign02
メロンは札幌に居たときは当たり前のように
食べてましたけど・・・広島に来てからは
自分で買って食べることはなかなか無くて・・
毎年、実家の母から夕張メロンを送ってきてくれるんですcoldsweats01
昨日、さっそく食べましたよ~happy01
詩菜が大好きなんです
ってか基本全ての果物大好き詩菜ですけどねsmile

投稿: 三色団子 | 2009年7月19日 (日) 13時04分

pencilちゃんこさんへ

毎年、富良野に訪れて3回目になるママです。
一度見たら又、見たくなるほど
感動的で果てしなく続く紫の絨毯のラベンダーは
魅了されてしまいます(^O^)
オレンジのキンギョソウがアクセントになっていて
綺麗ですよね~
毎年、この配色も変えているようです。

ラベンダーソフトは
ほんのりラベンダーの香りがして
美味しく食べれますgood
カルピスゼリーを持ち帰りをしたかったのですが
保冷剤を入れても3時間しか持たないとの事なので
その場で食べてきました。
ここでしか売っていない限定のカルピスゼリー
白いカルピスと下のラベンダーゼリがトロピカルで
美味しかったです。

最初に富良野に来た時に石鹸と球形の入浴剤を
買ってきてそれから、富良野に行ったら外せない
お土産になっています。
ラベンダーの香りがして富良野に行った気分に
なるママですshine

投稿: ミックママ | 2009年7月19日 (日) 10時13分

pencilレオ君ママさんへ

ラベンダーソフトは富良野では有名なソフトなので
そちらでもご紹介をしてるんでしょうね(^○^)
薄紫のアイスが巻きついているソフト
香りがほんのりで美味しいですよねgood

ラベンダーには色々な種類があって色の濃いもの早咲き、遅咲きの物があります。
8月まで
長く見られる遅咲きまであるので長い事
楽しめます。
富良野は北海道で一番、おへそに当たる所で
雄大な自然が果てしなく続いています。
機会があったら是非お越しくださいairplane

投稿: ミックママ | 2009年7月19日 (日) 10時02分

わぁ~~凄いですね
一面に広がるラベンダー畑
流石sign03北海道ですねー
キンギョソウも見事だし

ラベンダーsoftほんのり香りがするんですか?
ラベンダーカルピスゼリーどんなんだろう?
石鹸も、入浴剤もいい香りなんでしょうね
癒されますね。。。confident

投稿: ちゃんこ | 2009年7月17日 (金) 12時44分

ラベンダーソフト
いつだったかしら?
デパートに北海道物産展が来た時に食べました。
ラベンダーの香りがとってもステキでした。
北海道は7月が見ごろなんですね~
我が家は、今年は、花穂があまりつかず、
収穫できませんでした。
富良野の広大なラベンダー畑
いつか見てみたいなぁ~confident

投稿: レオ君ママ | 2009年7月16日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクランボウ狩り | トップページ | ミックの誕生日♪ »