« ミックの誕生日♪ | トップページ | いわみざわ公園・バラ園 »

2009年7月27日 (月)

さっぽろ夏まつり

いよいよ夏本番


         夏の風物詩となっている
           ”さっぽろ夏まつり”
     7月21日から大通公園のメーン会場で
           開催されています。
     いつもなら夏本番!と言いたい所ですが
   今月は雨の日が多く夏日になった日が数少なく
     「8月は暑い日か来るのかしら~」って
          思うぐらい涼しいです。
Natu1
            メーン会場では
     特設ステージがあったり盆踊り大会など
        楽しいイベントが目白押し☆
    大通5丁目から8丁目にはビールメーカー
       各社の恒例のビアガーデンbeer
          盛りだくさんの内容です。
Natu2
  フードコートのメニューが豊富でママが食べたのは
                ↓
      欲張って食べすぎたママでした((笑))
Syoku
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
  大通公園の春花壇から夏花壇へと衣替えですtulip
   夏花壇は造園業者によるコンテストが行われ
     優秀な花壇には市長賞が貰えます。
  蜂が飛んでいる花壇、アイデアが可愛いですねhappy01
Kadan
  今年も我が家に咲いた紫陽花、色づきました(^O^)
Mikku_2

|

« ミックの誕生日♪ | トップページ | いわみざわ公園・バラ園 »

コメント

pencil三色団子さんへ

7月は日照不足で
ビアガーデンの客入り不足ってとうきびワゴンの
方が言っていました。
この日は午前中でしたのでお客さんがいませんでしたが
お昼頃にはビールを楽しそうに飲んでいる方が
いました。

ビール会社でそれぞれに売っているフードコートは
違うので色んな味が楽しめます。
ハーブ味のジンギスカンは量が多くて2人前ぐらい
ありそうです。

夏の花、紫陽花の青が我が家の庭を
引き立ててます。
あっ!ミックもですね((笑))

投稿: ミックママ | 2009年8月 2日 (日) 10時22分

そっか~
もう大通りのビアガーデンの時期かぁ
なんか天気もパッとしないのでは?
でもミックママさんのお腹は
曇り空なんて関係ないか・・・(笑)
紫陽花と写ってるミックちゃんの
キョトンとした表情が可愛いですhappy02sign01

投稿: 三色団子 | 2009年7月30日 (木) 14時38分

pencilちゃんこさんへ

夏花壇は秋花壇に変わるまで長い事楽しめます。
去年も可愛いアイデアの花壇がありましたが
花壇に飛んでる蜂さん、可愛いかったですgood

今年の夏は
長雨が多い7月で
折角お友達が来て頂いたのに、申し訳ないですね。
美味しい物を食べて楽しんでもらったかしら(^ー^)ノ

梅雨開けしていない所が多いみたいで
今年の夏、来るのかかしらね~

投稿: ミックママ | 2009年7月29日 (水) 15時45分

アイデアいっぱいの夏花壇が可愛いですね~
美味しそうな物もいっぱい~
先々週お友達が一週間北海道旅行に行っていましたが
やはりrainが多くって気の毒でした
せっかくの北海道なのに。。。
こちらも梅雨明けしなくって何時までもrainが続いています
どうなってるのかしらんsign02

投稿: ちゃんこ | 2009年7月28日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックの誕生日♪ | トップページ | いわみざわ公園・バラ園 »