« 積丹までドライブ♫ | トップページ | スーパーよさこい2009 »

2009年8月24日 (月)

産業まつり

石狩まるごとフェスタ2009


    石狩でとれる農産物や海産物を販売する
        『石狩まるごとフェスタ2009』
            に行ってきました。
         初めて行ってみたのですが
    会場には沢山の食べ物の模擬店があって
     良い匂いがお腹のムシを誘います((笑))
Isikari
  プログラムには大人や子供が楽しめるイベントが
          沢山組まれていますdownwardright

Isikari
Photo_3
       
   模擬店の中にはとれたての新鮮な野菜が並び
      とうきびが100円、メロンが500円と
         安い値段で売られています。
 女の子向けの可愛いヘヤーピンや輪投げ等もあって
          おまつりって感じ(#^_^#)
     ミックママも童心に帰って輪投げに挑戦
Photo
 3つの輪で取ったストラップのミニポーチのスティッチ
   実際にやってみると、緊張して結構難しいよ!
               他に
  人参の詰め放題があり午前と午後と2回行われ
         人気があるのか→100円
    もうすでに長蛇の列が並んでいた程です。

Yasai
     安く買えて嬉しいねhappy01
Mikku_4
      ママと同じくとうきびが大好きなミック
        ちょっとだけ貰ったミックです。    


|

« 積丹までドライブ♫ | トップページ | スーパーよさこい2009 »

コメント

pencilポコちゃんへ

コメント有り難うございます(^○^)
初めて行ってみた石狩のお祭り
会場が2つもあって
大々的なお祭りのようです。

人参つめ放題をした人は袋から人参がはみ出る位
入れていて、熱くなる詰め放題ですよね~
今の時期野菜が高いので嬉しいですよね(#^_^#)

ここで売っていたとうきびは朝捥ぎなので
とっても甘くて美味しかったです。
ミックは茹でている時から台所に来ていて
目の前に見せたら御覧の通り欲しがっていた
ミックでした。
熱々なとうきび、タオルを持っての撮影でした(^_^)

ネックレス褒めて頂いて有り難うござますhappy01
ピンクのパールのネックレスです。


投稿: ミックママ | 2009年8月28日 (金) 20時52分

お野菜の方にもコメントさせていただきましたので、よろしくお願いします♪
とっても楽しそうなお祭りですね(^-^)
にんじんのつめ放題はすごいですね~☆これは私も参加したいっ!笑
北海道のとうもろこし、ホント美味しいですよね~♪
粒もとってもきれい!あまくていい香りがしそうです☆
ミックくんの食べたいよ~!って
我慢できなそうな表情の写真、すごくいいショットですね☆
ママさん、熱々のとうきびを持っての撮影、頑張りましたね!
パールのネックレス、よく似合ってて可愛いです(^-^)v

投稿: ポコちゃん | 2009年8月27日 (木) 16時45分

pencil三色団子さんへ

初めて行った石狩まるごとフェスタ
会場が広く模擬店がびっちり並んでいて
食べ物を選ぶのに迷うほどでした(#^_^#)

朝捥ぎのとうきび、茹でてみると甘味が
あって美味しかったですgood
ミックはとうきび、6粒ぐらいかな~
しっかりうん◎に出ていたミックでした((笑))
くれるまで欲しがっていたミック
大満足してました。

見てる分には出来そうに見える輪投げ
いざ、狙いを定めて投げるのって難しいよね~
輪が跳ねる感じでね^
狙った物が外れたのでしっかり、取れるものに
変更したのがスティッチでした。

ゲストにショイマンが土曜日に来ていたようで
私達が行ったのは日曜日で
一日、遊べる所です。

投稿: ミックママ | 2009年8月25日 (火) 17時28分

よっhappy02sign03
ミックママさんのグルメレポート
今回も美味しそうなプリップリの【とうきび】
ミックちゃんは~ 何粒たべたのかな~delicious
ぷぷぷっ ミックちゃん
とうきび早く早く~って言ってるみたいhappy01


輪投げって 意外と難しいですよねsign02
この前 パパさんが詩菜の景品を取ろうと
頑張りましたが スカ でしたぁshock

ってかゲストにショイマンが来たんですかsmile

投稿: 三色団子 | 2009年8月24日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積丹までドライブ♫ | トップページ | スーパーよさこい2009 »