« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

滝野すずらん丘陵公園のコスモスフェスタ

 風に揺れる26万本のコスモス



有料になっている
「カントリーガーデン」
ではコスモスフェスタが開催されています。
丘陵地に咲く20種類、26万本の
コスモスが咲き乱れ
満開になっています。
青空にマッチしたコスモスとっても綺麗でした。
Kosumosu2  カントリーハウスの横にある、丸く芝生を
 くり抜いたパレット花壇も見頃です。
Photo_4
新しい品種のコスモスも登場です。
Photo
Page
滝野公園のキャラクターきのたんと記念撮影 Mikku Mikku_10
風に揺れてるコスモス、秋を感じます。


| | コメント (12)

2009年9月26日 (土)

さっぽろオータムフェスト2009

北海道グルメ大集合


 道内の各地の旬の食材やご当地グルメが味わえる
       「さっぽろオータムフェスト2009」
   17日間開催される、秋の食の一大イベントです。
Oodori
      4丁目は今年から札幌のシェフ達が
           日替わりで登場する
         「さっぽろシェフズキッチン」
             が出ています。
         提供している料理がすべて
    一皿500円で美味しい出来立ての料理や
   デザートも300円と手頃な値段で味わえます。
              5丁目では
    ご当地グルメラーメン祭りは地域の特色を
       打ち出した味のラーメンが大集合
Oodori2
    ここではこだわりのお酒が楽しめるようです。

       毎年、楽しみにしている8丁目の
        「札幌大通ふるさと市場」
    道内の100を越える市町村が3期に分けて
  自慢の特産品をその場で調理販売しています。
2_13
Photo_6
ここは人気があって
長蛇の列、食べたくて並びました(^・^)
 ズワイガニの甲羅盛り焼きはみそがたっぷり
 この一皿で、かに全部が食べてる楽しみがあります。
つぶも2個も入っていて大満足☆美味しかったね~
Oodori3_2 初めて食べた
白たいやき、しろ餡が美味しいね(^O^)
大通公園は
  美味しい匂いでグルメの遊園地になっています。    

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

手作りビーズ教室

Photo_8

  以前手作りビーズ教室で作った
 指輪やネックレスをご紹介します。
垂れ下がる感じの指輪やお花の指輪
ネックレス等
夏をイメージして作ったのでこの夏
沢山活躍しました(^・^)
ブラスレットは雪の結晶みたいでつけるとキラキラと輝いて綺麗ですshine

Photo_2
Photo

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

大通公園のイベント

芸術の森クラフトマーケット
   2009in大通


          大通公園で開催している
       さっぽろオータムフェスト2009に
   手しごとの収穫祭が西4丁目で開催されています。
      開催期間、150人の作家さん達の
            手作り品が見れます。
   お世話になっているうららさんも出展しています。
         うららさんが作る浅めの小鉢
  使い勝手良くて猫ちゃんのイラストも愛嬌があって
           可愛いんですよ(^・^)
Photo_2
         移動してチワワさんのお店に~
      らぶさんにお願いしていたフォトスタンド
   淵の透明感が写真を綺麗に見せてくれています。
  足跡を付けてmikkuの名前をつけて貰いました(^_^)
        とっても可愛く作ってくれて早速
   毎日、見れるように食卓の傍に飾っていますheart04
               他に
  ジョウロとイチゴの種が入っているガーデニングセット
       左側、ぺットボトルのキャップを外して
   オレンジ色のひまわりのジョウロをつけるだけで
   可愛いジョウロに早変わり、水遣りが楽しいかなhappy01
   ミックが好きなイチゴ、お家で栽培できるかな(^・^)
Photo_3

Photo_4
Photo_5

取られない様にギュッとつかんでるよ~・・・・
         偶然にうららさんのお店で
   MOUGUちゃんママさんもお買い物に来てました。
   MOUGUちゃん、スリスリしている仕草やタッチ姿が
     愛嬌があってとっても可愛かったです(^O^)
       ロングのフワフワなMOUGUちゃん
    ミックと同じチワワさんのモデル犬です(#^_^#)

Mougu_3

Mogu_3

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

イベントに行って来ました~

Photo_2

毎年、恒例になっている
お昼のラジオ人気番組の生放送と
 秋の収穫が
楽しめる農産物直売フェスタが
開催されていました。
朝、収穫された新鮮な野菜が
お買い得な値段で並べられていて
お天気が良かったせいか沢山の見物客や
買い物客で賑わっていました(^・^)
飲食コーナーもあるので一日
楽しめそうですnotes
某テレビ局のキャラクター
もんすけはステージで歌と踊りで大活躍
可愛かったですlovely
とうきびが大好きなミックママ
勿論買って帰りました(^ム^)

Photo_3

Photo

Anigif

Razio

Photo_4




| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

日帰りバスツアー

青く輝く洞爺湖とぶどう狩りの旅

  思いがけない日帰り旅行の招待券が届き
             先日
          行ってきました。
     ミックママはくじ運は良くないのに
          当たっちゃったshine

      内容は秋の味覚を満喫できる
   壮瞥ぶどう狩りが組み込まれています。
     最初に立ち寄ったきのこ王国では
  きのこ汁が無料で食べれて、今が美味しい
       落葉きのこが売られていて
       お土産のひとつに(^_-)-☆

           お昼は
   鮭がたっぷりと入った石狩鍋懐石セット
    ボリュームがあってお腹も大満足happy01
     お昼を食べても果物は別腹☆☆
       たわになっているぶどうは
  甘くて美味しくここでもぶどうを買いました。
       果物狩りって楽しいよねnotes

     最後に行った地球岬は霧が
   かかっていて海は見えませんでしたが
 天気が良ければ太平洋を見下ろす事ができ
   遥か渡島半島まで眺める事が出来ます。

Basu 380
Kinoko Photo_7 Photo_8 Basu_2

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

我が家の庭にひまわり

ひまわりミック

          毎年植えているひまわり
   今年は去年と違って背丈が低く花弁が小さい
        ひまわりだけを植えてみました。
     7月の長雨と日照不足でひまわりの花が
        いつもより開花が遅くなりました。
    夏とは違った秋の柔らかい日差しが太陽に
          向かって咲いています。
    ひまわりミックの方がお花が大きいね(^・^)

  8月になって天候が持ち直して青かったトマトも
    赤くなって収穫したトマトの中には珍しい
        トマトがあったんですよ(^・^)

380


Himawari
Photo_4

Photo_2

Yasai

20090818110006

| | コメント (12)

2009年9月 8日 (火)

チワワさんに行って来ました♫

Photo_7






Guzzu
Mikku_5
Photo
Mikku1_2
Photo_6

    先日、久し振りにチワワさんの所に
          行ってきました。
 いつも思うことは、お店に入ると可愛い沢山の
       グッズが展示されていて
      見てるだけで楽しくなりますnotes
             今回
     足跡とシーズーのシルエットの
   ティッシュホルダーを見つけてきました。
    紐がついているので場所をとらず
       どこでも掛けられそうです。
  我が家は車とミック用に使っています(^・^)

| | コメント (6)

2009年9月 5日 (土)

浅草、お台場観光


      前日からの台風11号の接近で朝からの
    雨降りでしたが浅草とお台場に行ってきました。
   都内最古の浅草寺、前から行ってみたいと思って
          いたので外せない観光です。

  雷門と書かれた巨大な提灯、高さは3.9メートルも
  あり浅草では有名でガイドブックに載ってるね(^・^)
   宝蔵門をくぐると何かご利益がありそうねscissors

Photo_3
Asakusa

     浅草寺に行ってミックの事、家族の事を
           お願いしました。
        もちろんお守りも買いました☆
Photo_22    仲見世通りにはずら~とお土産さんがびっちり
              並んでいて
    まだ早い時間だったので観光客もいなく
       ゆっくり見る事が出来ましたhappy01
Asakusa
  浅草に来たら立ち寄ってみたい歴史ある甘味処
             『梅園』
      スープ感覚とは違ったぜんざいです。
 餅きびを半搗きし煉りあげ、蒸した餅と、じっくり炊いた
       こしあんを椀で合わせたぜんざい

   浅草からお台場まで水上バスで行こうと思って
 いたのですが台風の影響で欠航してしまい新橋から
  ゆりかもめに乗って、ビルの中を走行してお台場へ
Photo_23
        突風で傘が使えないほどの嵐で
           ガンダムも荒天中止です。 Omiyage          ミックのお土産の服shine
   帰りは羽田で、パパには明太子、ねんりん家の
    焼き菓子のバームクーヘンとみず茄子漬
         大好きなママです(^・^)

| | コメント (6)

2009年9月 3日 (木)

スーパーよさこい2009

          原宿表参道元気祭♫

      原宿、表参道の夏の風物詩となっている
          『スーパーよさこい2009』
    東京を代表する夏祭りになっているようです。
Yosakoi
       日曜日のみの表参道アベニュー
      原宿口、代々木体育館広場、じまん市
    NHK前ストリート、明治神宮文化館ステージ等
  それぞれの会場で参加チームは奇抜な衣装をまとい
         熱い演舞を披露しています。
   娘は学生の時に初めて札幌のよさこいチームに
    入り、今の関東のチームで活動をしています。
            このお祭りに出ると
     言うので東京に行って来たミックママですairplane
              NHK前ストリート
Nhk_2
Yo1
          明治神宮文化館ステージ
Photo
Yo2
         代々木体育館広場ステージ
Photo_5
Yo3
Photo_6
     息子と一緒に追っかけをして観た娘の踊り
  『龍をイメージした衣装で心ひとつになって龍と化し
          龍ノ王へと昇華していく』
              間近で観て
     曲の中にはメンバーの声を入れ力強く
       楽しそうに演舞する娘の姿を観て
   思い切って東京に来て良かったって思いました。
        最後のステージでは最後の演舞
   皆、心がひとつになって気合が入ってのチーム
           最高scissorsだね(#^_^#)

       次回は浅草、お台場編です(^・^)
 

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »