« 産業まつり | トップページ | 浅草、お台場観光 »

2009年9月 3日 (木)

スーパーよさこい2009

          原宿表参道元気祭♫

      原宿、表参道の夏の風物詩となっている
          『スーパーよさこい2009』
    東京を代表する夏祭りになっているようです。
Yosakoi
       日曜日のみの表参道アベニュー
      原宿口、代々木体育館広場、じまん市
    NHK前ストリート、明治神宮文化館ステージ等
  それぞれの会場で参加チームは奇抜な衣装をまとい
         熱い演舞を披露しています。
   娘は学生の時に初めて札幌のよさこいチームに
    入り、今の関東のチームで活動をしています。
            このお祭りに出ると
     言うので東京に行って来たミックママですairplane
              NHK前ストリート
Nhk_2
Yo1
          明治神宮文化館ステージ
Photo
Yo2
         代々木体育館広場ステージ
Photo_5
Yo3
Photo_6
     息子と一緒に追っかけをして観た娘の踊り
  『龍をイメージした衣装で心ひとつになって龍と化し
          龍ノ王へと昇華していく』
              間近で観て
     曲の中にはメンバーの声を入れ力強く
       楽しそうに演舞する娘の姿を観て
   思い切って東京に来て良かったって思いました。
        最後のステージでは最後の演舞
   皆、心がひとつになって気合が入ってのチーム
           最高scissorsだね(#^_^#)

       次回は浅草、お台場編です(^・^)
 

|

« 産業まつり | トップページ | 浅草、お台場観光 »

コメント

pencil三色団子さんへ

家に帰って来るたびにイベントで踊っている
動画を見ていて、娘に東京行きを勧められ
思い切って今回、行ってみました。
初めての東京です(^・^)

動画と違って顔もしっかり観れるし
踊りも衣装もしっかり観れるしチームの熱気がひしひしと伝わり
生は良いですね(^・^)

行った日は
29度?もっとあったかな~
暑くて慣れるのに大変でしたが、でも東京の人は
これが当たり前なのかな~って思いました。

東京から千歳に着いて一段と夜の寒さが
増したような気がしました。

浅草は雨降りの天気で
生憎の天気でしたが美味しいスイーツを
食べてきました。

バックや可愛いTシャツを買い物してきました。
思い残す事がないようにねgood

投稿: ミックママ | 2009年9月 5日 (土) 10時44分

pencilポコちゃんへ

そうなんですよ!
娘が踊っている姿を前から観てみたいと思って
いたので今回、行ってきました。
ポコちゃんは原宿のお近くなんですね。
ブログで知り合いお顔も知らないのに
有り難うございます(^○^)

今のチームは立ち上げて3年位で娘は2年半位に
なります。
後輩達に踊りを教えているようで
週末はヨサコイ活動をしていますnotes

間近で見る娘の踊り、楽しそうに踊っていて
ほんとうにヨサコイが好きなんだ~って
感じましたね、行って良かったです(^・^)
日曜日の最終日、終わってから息子に表参道ヒルズや
ラフォーレ原宿、渋谷と連れて行ってもらいました。

行く前はガイドブックに載ってる表参道とか浅草、行きたい所をチェックしたりして
行った事がないので
解らなかったですが、実際に歩いて
様子が解り、ガイドブックを見ても解るように
なりました、表参道の人の多さにびっくりしましたが
又、行ってみたい東京になりましたhappy01

ポコちゃんが見てきた海
ミックママもポコちゃんと同じ気持ち→癒されました♪
お母様のお誕生日に手作りされた
マンゴーとココナッツのブランマンジェ
本格的でのってるマンゴーゼリー、二度楽しめますねhappy01

投稿: ミックママ | 2009年9月 5日 (土) 10時29分

pencilゆかべ~&うるまさんへ

そうなんですよ!
各地のイベントで踊っている娘で
今回、原宿でのヨサコイがあるとの事なので
思い切って行って来ましたairplane
ブログで知り合っているからこそ
会いたいって思いますよね(^・^)

以前にう~ちゃんが代々木公園のイベントの日記を書いていた事がありましたね
イベントが無い時は代々木公園で練習しています。
ミックはパパとお留守番でおりこうさんで
いたようですhappy01

動画で見た事はあるのですが
間近でみるヨサコイ、迫力や顔がしっかり見れますねgood

マスクをしているのが娘→美人なんですよ(親ばかです)
はいgood雨降りの観光でしたが
行ってみたい所、すべて行ってきたので
満足しているママですnote

投稿: ミックママ | 2009年9月 5日 (土) 10時00分

ミックママさんsign01東京まで来ていたんですねhappy01
娘さんの踊り生で見れて良かったですねup
きっと札幌のときとはまた違った娘さんの踊りだったんでしょ〜happy02
東京もまだまだ暑かったでしょ?coldsweats01
札幌の実家の母はもう朝晩は寒いって言ってたからsweat01
次回は浅草ねsmile
浅草にも美味しいとこたくさんあるから
ミックママさんまた食べ歩きしたのかなぁ〜(笑)

投稿: 三色団子 | 2009年9月 5日 (土) 03時04分

わ~!ママさんいつの間にっ!!
知ってたら私もぜひお会いしたかったです~(*^-^*)
お姉ちゃん、関東のチームに所属しているのですね
すごいですね☆
躍動感あふれる演技、すばらしいです!
かっこいいですね☆
しかも舞台の真ん中で踊ってるなんて、すごいじゃないですか!
きっとメンバーの中でもお上手なのでしょうね♪(^-^)v
原宿だったら、私も見にいけばよかったな☆

投稿: ポコちゃん | 2009年9月 4日 (金) 08時25分

きゃーーーっっsign03
ミックママさん東京にいらしてたんだっwobbly
お会いしたかったなぁ~~shine
・・・て、私は都民ではありませんがっ(笑)
ミックンは・・・お留守番だねcatface

「よさこい祭り」迫力ありますねっ。
お顔を隠されてるのが、娘さんですねっsign02

浅草&お台場編も、楽しみにしていますnote

投稿: ゆかぺ~&うるま | 2009年9月 3日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産業まつり | トップページ | 浅草、お台場観光 »