« チワワさんに行って来ました♫ | トップページ | 日帰りバスツアー »

2009年9月10日 (木)

我が家の庭にひまわり

ひまわりミック

          毎年植えているひまわり
   今年は去年と違って背丈が低く花弁が小さい
        ひまわりだけを植えてみました。
     7月の長雨と日照不足でひまわりの花が
        いつもより開花が遅くなりました。
    夏とは違った秋の柔らかい日差しが太陽に
          向かって咲いています。
    ひまわりミックの方がお花が大きいね(^・^)

  8月になって天候が持ち直して青かったトマトも
    赤くなって収穫したトマトの中には珍しい
        トマトがあったんですよ(^・^)

380


Himawari
Photo_4

Photo_2

Yasai

20090818110006

|

« チワワさんに行って来ました♫ | トップページ | 日帰りバスツアー »

コメント

pencilあきんこさんへ

今年も庭にひまわり、去年と違う背丈が低い
品種を植えてみました。
ひまわりミック、今年も満開となって
咲いています(^・^)

狭い庭に
花の領域が段々と占領して野菜を植える
スペースが無くなってきていますが
家庭菜園で採れたての野菜は美味しいですgood

北海道に来る機会があったら
遊びに来てください(^・^)

投稿: ミックママ | 2009年9月18日 (金) 19時41分

これまた可愛すぎる、ミックひまわりさんですね(≧∇≦)
こんな被りものもあるなんてヽ(´▽`)/

ミックママのお庭は、本当に色々なお花やお野菜が
ありますね!一度お伺いしたくなります♪♪♪

投稿: あきんこ | 2009年9月17日 (木) 10時39分

pencil三色団子さんへ

三色団子さん、初め皆さんに「可愛い~」って言って
頂いて嬉しいママです。
詩菜ちゃんにも言って貰えて
幸せなミックですshine

今年、植えたトマト
7月は赤くならずに気をもみましたが
生ったトマトは双子と三つ子に生ってくれて
サービス、してくれたかしらね((笑))
味は格別に甘く、美味しかったです(^・^)

チワワさんで見つけたティッシュホルダー
場所をとらず、引っ掛けられて便利に使っていますgood

投稿: ミックママ | 2009年9月12日 (土) 20時22分

pencilMOUGUママさんへ

初めて遊びに来て頂いて有り難うございます。
これからも
どうぞミックの所に来てくださいね(^・^)

MOUGUママさんが嬉しいお話をして頂いて
早速、ひまわりミック開花
楽しんでいただいて嬉しいですhappy01

ひまわりミック
ママの方にちゃんと咲いてくれて
可愛くなっているミックですheart04

チワワさんで作って頂いたエコバックに
MOUGUちゃんと一緒
ママがつけてきたMOUGUちゃんの匂い、ミックは
大好きみたいですgood


投稿: ミックママ | 2009年9月12日 (土) 20時15分

pencilレオ君ママさんへ

ひまわりミックごと
持っていきますか(^・^)
枯れる事がない元気なひまわりミックですよhappy01

我が家の庭は狭い土地でトマトや茄子やひまわりと
野菜畑兼花畑なんですよ~

毎年、トマトを植えていますが
今年のように形が面白いトマトは初めて
生りました。
一個なのに、沢山トマトが食べれて得した感じ。
我が家の野菜は無農薬で
甘いトマトなんですよ。

投稿: ミックママ | 2009年9月12日 (土) 19時58分

pencilゆかべ~&うるまさんへ

久し振りに被り物をしたミック
ちゃんとカメラ目線→ママに協力してくれましたcamera

毎年、植えてるひまわりですが
今年は秋に満開になるのが
我が家で初めてかな~
ご近所でも我が家と同じに咲いていました。

そうなの(^・^)
ミスドを食べたらミックママを思い出してくれて
嬉しいです、ミスド=ミックママでしょうか(^・^)
ミスドのドーナツ大好きなママですgood

投稿: ミックママ | 2009年9月12日 (土) 19時49分

pencilポコちゃんへ

有り難うございます。
ひまわりミックの方が綺麗ですか(^O^)
久々に被り物をしたミック
ミックのお目目、満開ですねshine

7月に雨と日照不足でトマトが赤くなるか
心配でしたが
ママが東京に行っている間に赤くなって毎日
パパが食べていたようです。
太陽を浴びたトマト、香りと捥ぎたての美味しさ
家庭菜園の醍醐味ですgood

収穫したトマトに面白いトマト↑があって
味は特別、美味しかったです(^・^)

トマトが大好きで美味しそうにいつも
ムシャムシャと食べてるミックです。

投稿: ミックママ | 2009年9月12日 (土) 19時41分

これは可愛すぎる
向日葵がたっくさん咲いているのに
ミックちゃんのほうが目立ってるよhappy02
「ミックちゃんお花可愛い~」っと
詩菜も言ってますよ~happy01
トマトの形とっても面白いsign03
双子はよく見かけるけど~
さすがに三つ子は初めてみましたsign03

↓ チワワさんのティッシュホルダー
可愛いですねup カバーじゃないところが
珍しくて良いかもgood

投稿: 三色団子 | 2009年9月12日 (土) 14時56分

先日、チワワさんでお会いしたMOUGUママです。
あれからひまわりミックちゃんの開花、
楽しみに待っていました。
とってもきれいでかわいいです。
ありがとうございました。

ミックちゃんひまわりはお日様ではなくて
ママに向かって咲くんですね。
「ママ、だーい好き」というおめめで満開ですね。

MOUGUの匂い、怒っていなくて良かったです。
とても心配だったので安心しました。
ミックちゃんと会えるのをMOUGUと
楽しみにしています。

投稿: MOUGUママ | 2009年9月12日 (土) 06時14分

きゃわい~~~~い!!
ひまわりミックちゃん、一本くだしゃいな~o(*^▽^*)o

ひまわり見事ですね。
日当たりの良くない我が家の庭、
ひまわりはどうも育ちません。
羨ましいです。

トマト、面白い形ができましたね。
たくさん成ったのですね。
真っ赤で美味しそうですね。

投稿: レオ君ママ | 2009年9月11日 (金) 14時44分

あっはっは~~happy02
ひまわりミックン
素敵すぎですっfuji
ウチに飾っておきたいくらいheart04

9月にひまわりかぁ~。
不思議なカンジっcatface

そ~いえば・・・。
昨日、久々にミスド食べまして・・・。
ミックママを思い出しちゃった(笑)

投稿: ゆかぺ~&うるま | 2009年9月11日 (金) 14時41分

こんばんは~!
やっぱりひまわりミックくんが
いちばんキレイですよ~(*^-^*)v
おっきなお目目も満開ですね~
可愛いさ満点です☆
ママさんお手製のとっても立派なトマトがなりましたね~☆
つやっつやで真っ赤でとっても美味しそうです!
双子も三つ子も愛らしいですね♪
フフ♪ミックくんも一緒に食べるのかな?!

投稿: ポコちゃん | 2009年9月10日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワさんに行って来ました♫ | トップページ | 日帰りバスツアー »