« 我が家の庭にひまわり | トップページ | イベントに行って来ました~ »

2009年9月13日 (日)

日帰りバスツアー

青く輝く洞爺湖とぶどう狩りの旅

  思いがけない日帰り旅行の招待券が届き
             先日
          行ってきました。
     ミックママはくじ運は良くないのに
          当たっちゃったshine

      内容は秋の味覚を満喫できる
   壮瞥ぶどう狩りが組み込まれています。
     最初に立ち寄ったきのこ王国では
  きのこ汁が無料で食べれて、今が美味しい
       落葉きのこが売られていて
       お土産のひとつに(^_-)-☆

           お昼は
   鮭がたっぷりと入った石狩鍋懐石セット
    ボリュームがあってお腹も大満足happy01
     お昼を食べても果物は別腹☆☆
       たわになっているぶどうは
  甘くて美味しくここでもぶどうを買いました。
       果物狩りって楽しいよねnotes

     最後に行った地球岬は霧が
   かかっていて海は見えませんでしたが
 天気が良ければ太平洋を見下ろす事ができ
   遥か渡島半島まで眺める事が出来ます。

Basu 380
Kinoko Photo_7 Photo_8 Basu_2

|

« 我が家の庭にひまわり | トップページ | イベントに行って来ました~ »

コメント

pencil三色団子さんへ

有り難うございます(^○^)
盛り沢山の観光でおまけにぶどう狩りも
入っていてラッキーでしたshine

招待は一人でしたので
友達を誘って行ってきました(^・^)
きのこ王国のきのこ汁、落葉が沢山入っていて
美味しかったです。

三色団子さんもご実家にいた時
落葉の味噌汁、食べていたんですね~
ヌメヌメ感と香り、楽しめますよねgood
パパの大好物です☆

偶然、撮影したぶどうにカエルがいて
びっくり(@_@。
だって同じ色ですもの((笑))
珍しいと思って撮影してみましたcamera

投稿: ミックママ | 2009年9月16日 (水) 09時54分

pencilレオ君ママさんへ

有り難うございます(^○^)
くじ運がないミックママですので当たった時は
信じられませんでしたが
秋になっているこの頃ですので
楽しいバスツアーでした。

落葉きのこ→らくようきのこって言います。
北海道の人が良く知っている落葉きのこ
名前の通り落葉松の地面に群生していて
9月中旬~10月中旬が最盛期なんですよ。
味噌汁に入れて食べるですが、ヌメヌメとした食感と
香りが大好きです(^・^)

今が美味しいきのこ
店先に沢山並んでいて、ヘルシーで
毎日でも食卓にのせたいですよね☆

投稿: ミックママ | 2009年9月16日 (水) 09時48分

わぉ~
ミックママさん おめでと~~~sign03
って・・ お一人様?? ペア???
私は万が一、当選してもペアじゃなきゃ
寂しいかも~coldsweats01
キノコ三昧ね
落葉キノコの味噌汁が飲みたいっsign03
あのヌメヌメ・プニプニ感が美味しいですよねsign03
ってかブドウの上にカエルって・・
私なら悲鳴あげちゃいそ~~~coldsweats02

投稿: 三色団子 | 2009年9月15日 (火) 13時11分

当選おめでとうございますhappy01
旅行に良い季節ですね~
日帰りちょこっと旅出たくなりました。

落ち葉きのこって言うのがあるのですか?

きのこが美味しい季節になりましたね~
マツタケは、入手は金銭的に困難ですから(あはは)
しいたけシメジ、まいたけ、エリンギ
バター炒めして醤油たらして、
たまりませんね~

投稿: レオ君ママ | 2009年9月15日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭にひまわり | トップページ | イベントに行って来ました~ »