« さっぽろオータムフェスト2009 | トップページ | 十五夜です »

2009年9月27日 (日)

滝野すずらん丘陵公園のコスモスフェスタ

 風に揺れる26万本のコスモス



有料になっている
「カントリーガーデン」
ではコスモスフェスタが開催されています。
丘陵地に咲く20種類、26万本の
コスモスが咲き乱れ
満開になっています。
青空にマッチしたコスモスとっても綺麗でした。
Kosumosu2  カントリーハウスの横にある、丸く芝生を
 くり抜いたパレット花壇も見頃です。
Photo_4
新しい品種のコスモスも登場です。
Photo
Page
滝野公園のキャラクターきのたんと記念撮影 Mikku Mikku_10
風に揺れてるコスモス、秋を感じます。


|

« さっぽろオータムフェスト2009 | トップページ | 十五夜です »

コメント

pencilあきんこさんへ

有り難うございます(^○^)
数多く撮影した中で2番目の写真
青空に映えるように風に揺れてるコスモス
これが
一番良かった写真でした~

来年は
ヨチヨチと歩くようになっている事でしょうねgood
お花は綺麗ですので
沢山見せてあげたら良いですよね(^・^)
来年が楽しみですねshine

投稿: ミックママ | 2009年10月 5日 (月) 19時44分

この日記の上から2番めの写真が、中でも一番
お気に入りですヽ(´▽`)/
ピンク色のコスモスと青い空、雲がとても綺麗ですねheart01

私たちも来年は娘を連れて、住んでいる市内にもある
コスモス畑へ行きたいなと思いますo(*^▽^*)o

投稿: あきんこ | 2009年10月 4日 (日) 22時46分

pencil三色団子さんへ

お返事、送れてすいませんm(__)m
秋の花って言えばコスモス
今年は満開な色取り取りのコスモスが
見れてお出かけして良かったです。
有り難うございます(^_^)
パパと一緒に撮影したミック
キョロキョロとしていて何度も撮った写真です。

動画で
撮ったコスモス、ここは高台で
風の音が入っていて
見ても解るようにコスモスが揺れていて
お天気が良いのにちょっと風がありましたね。

広島では
まだまだ残暑が残っていて半袖で
過ごせるんですね。
北海道は一気に寒さがくるので
朝晩の
暖房は必要になってきます。
お母様から札幌の様子、聞かれているんですねhappy01


投稿: ミックママ | 2009年10月 4日 (日) 14時55分

ミックママさんのところで
一足早く『秋』を感じさせてもらいましたhappy01
こっちはまだまだ残暑というか・・
日中は30度近くなるので半袖t-shirtですcoldsweats01
コスモス畑でのミックちゃん
とっても可愛く写っていますねsign01
ゴ~っという風の音に揺れているコスモス
寒そう~かもっsweat01
うちのお母さんが朝晩は寒いから
ストーブつけることがここ最近は
あるって言ってましたよ~coldsweats01

投稿: 三色団子 | 2009年10月 1日 (木) 10時48分

pencilポコちゃんへ

お忙しい所訪問有り難うございます(^○^)
ビーズ教室に通い初めて
数多くのアクセサリーを作りました。
ブラスレット→モチーフが雪の結晶のように
見えるでしょhappy01
ブレスレットは持っていなかったので
挑戦してみました。
ハートのペンダント→膨らみを出すために透明の玉を入れて編みこんでいます。
褒めて頂いて嬉しいです、励みになりますshine

今年は
満開になっているコスモスを
見れて良かったです。
風になびいているコスモス、秋を感じ
コスモスが踊っているように
見えました~
チョコレートコスモスは、一角での栽培でしたが
香りはほんとにカカオの甘い香りがして
チョコが食べたくなる感じがしました。
きっと
来年はもっと増やして沢山見れると思います☆

投稿: ミックママ | 2009年10月 1日 (木) 10時30分

(^-^)ミックママさんこんばんは~
なんだかバタバタしてまして、ご無沙汰してしまい
すいませんでしたm(_ _*)m
ビーズのブレスレット素敵ですね~!
ほんと、雪の結晶みたいでとってもキレイ♪
ハートモチーフも可愛くて素敵です。
腕を上げられたのではないですか☆ヾヽ(^-^*)とってもお上手です
コスモス、こちらもキレイです~!青空に映えますね。
秋だな~って思いますね!
チョコレートコスモスですか!すごいっ☆
カカオの香り、しましたか(^。^)

投稿: ポコちゃん | 2009年9月29日 (火) 22時57分

pencilちゃんこさんへ

ちゃんこさん
主人と同じ10月、お誕生日なんですね(*゜▽゜)ノ
コスモスって秋のお花って言うイメージがあり
可愛いお花ですよね~

去年は終わったコスモスがあったりして
今年は
満開になったコスモスが見れて
嬉しく
気持ちが爽やかになりました~

チョコレートコスモス
ビロードのような花びらで可愛い花ですねgood

白たい焼きは初めて食べたママでしたが
生地がモチモチしていて
いつも食べるたい焼きと違って美味しかったです。
白たい焼き、好きかもhappy01

ビーズのリード、見た事がないですが
可愛いでしょうねheart04

投稿: ミックママ | 2009年9月29日 (火) 19時00分

pencilレオ君ママさんへ

今年は見頃になっている
コスモスの群生、遥か遠くまで咲いていて
雄大さを感じてきました。

風に揺れているコスモス
何かお話をしているような感じで
可愛いですよね(^・^)

ミックママは初めて見たチョコレートコスモスで
甘い香りでとっても可愛いお花でした。

有り難うございます(^○^)
夏に合うビーズを数多く作ってみたミックママ
どれも気に入っていますhappy01

投稿: ミックママ | 2009年9月29日 (火) 18時52分

pencilオトママさんへ

去年は終わったコスモスがあったのですが
今年は
それも見頃で満開なコスモスでした(^・^)
ここは
リードをしていればワンOKな所です。
以前に比べたらワンOKの所が少なくなったような
気がします。

パレット花壇に咲く
丸い花壇、縁取りしていてお花の冠みたいですね。

動画を見てお解かりと思いますが
風の音が入っていて
この日は
秋を感じながら撮影しました。

投稿: ミックママ | 2009年9月29日 (火) 18時48分

すっかりSW前からご無沙汰しちゃってcoldsweats01

コスモス大好きです
10月生まれの私は昔からコスモス見ると
ああ~誕生日だぁ~って思い出します
お庭に植えると背が高いから茎の部分がチョッと
綺麗に見えませんが、こんな風に群生していると
凄く綺麗shine秋だなぁ~って思いますね
チョコレートのコスモス苗を前に植えた事あります
深い色合いで素敵ですよね

白鯛焼き食べた事あります
最近うちの方にショップが出来ました
色々な味のが売ってるんですよね

ビーズアクセサリー素敵
細かい作業は苦手な私でして
最近はワンコdogのビーズリードがあるので
そちらの方をカラーもお揃いで作っていますhappy01

投稿: ちゃんこ | 2009年9月29日 (火) 06時38分

コスモスの群生綺麗ですよね~
庭にちょこっとでは、
強風ですぐに倒れてしまいます。(ρ_;)
風にそよぐコスモス、ホント可愛いです。
いつだったか、このチョコレートの香りのコスモスを育てた事がありますよ~
今は、他に違った香りも出ていますね~
品種改良の産物でしょうねw(゚o゚)w

ビーズのアクセサリー綺麗ですね。
腕を上げられましたね~

投稿: レオ君ママ | 2009年9月28日 (月) 19時25分

お花がいっぱいでステキな場所ですね
ミック君も一緒に行かれるところで良いな~
丸い花壇、可愛いですね
コスモスは色が違うだけで、色々な品種があると走りませんでした
風に揺れると可愛いですよね~
秋だな

投稿: オトママ | 2009年9月27日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろオータムフェスト2009 | トップページ | 十五夜です »