« 手作りビーズ教室 | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園のコスモスフェスタ »

2009年9月26日 (土)

さっぽろオータムフェスト2009

北海道グルメ大集合


 道内の各地の旬の食材やご当地グルメが味わえる
       「さっぽろオータムフェスト2009」
   17日間開催される、秋の食の一大イベントです。
Oodori
      4丁目は今年から札幌のシェフ達が
           日替わりで登場する
         「さっぽろシェフズキッチン」
             が出ています。
         提供している料理がすべて
    一皿500円で美味しい出来立ての料理や
   デザートも300円と手頃な値段で味わえます。
              5丁目では
    ご当地グルメラーメン祭りは地域の特色を
       打ち出した味のラーメンが大集合
Oodori2
    ここではこだわりのお酒が楽しめるようです。

       毎年、楽しみにしている8丁目の
        「札幌大通ふるさと市場」
    道内の100を越える市町村が3期に分けて
  自慢の特産品をその場で調理販売しています。
2_13
Photo_6
ここは人気があって
長蛇の列、食べたくて並びました(^・^)
 ズワイガニの甲羅盛り焼きはみそがたっぷり
 この一皿で、かに全部が食べてる楽しみがあります。
つぶも2個も入っていて大満足☆美味しかったね~
Oodori3_2 初めて食べた
白たいやき、しろ餡が美味しいね(^O^)
大通公園は
  美味しい匂いでグルメの遊園地になっています。    

|

« 手作りビーズ教室 | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園のコスモスフェスタ »

コメント

pencil三色団子さんへ

18日から始まったオータムフェスタ
の来場者が70万人を超え、去年を上回って
いるようです。
「さっぽろオータムフェスト」は、今年で2回目で
美味しい物が札幌で食べれる事もあり
大型連休や晴れの日が続いたからでしょうね。

白いたい焼き→初めて食べたのですが
モチモチ感があって美味しかったです。
白アンの他にカスタードや粒アンとこしアンが混ざったのもありました。
たい焼き、美味しいですよね(^・^)
ちなみにミックママは頭から食べます~
三色団子さんはしっぽから?何処から食べるのかしらね(^・^)

カニ甲羅は蟹の実と、みそがたっぷりと
入っていて
お腹がいっぱいになる位です。
蟹の実を食べた後、残ったみそに日本酒を入れて
飲むと美味しいと
お店の方が言っていましたgood


投稿: ミックママ | 2009年9月27日 (日) 14時33分

ミックママさん ず~っと
イベント続きだぁ~smile
白いたい焼きモチモチして美味しかったでしょdelicious
今こっちで「冷やし白たい焼き」っていうのも
あるんですよup
まだ食べたこと無いですけどcoldsweats01
うちのすぐ傍にも今年、たい焼き屋ができたけど
どれくらいもつだろ~ あはっ なんてねcoldsweats01
それにしても
カニ甲羅が美味しそうだ・・・sign03

投稿: 三色団子 | 2009年9月27日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りビーズ教室 | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園のコスモスフェスタ »