« スーパーよさこい2009 | トップページ | チワワさんに行って来ました♫ »

2009年9月 5日 (土)

浅草、お台場観光


      前日からの台風11号の接近で朝からの
    雨降りでしたが浅草とお台場に行ってきました。
   都内最古の浅草寺、前から行ってみたいと思って
          いたので外せない観光です。

  雷門と書かれた巨大な提灯、高さは3.9メートルも
  あり浅草では有名でガイドブックに載ってるね(^・^)
   宝蔵門をくぐると何かご利益がありそうねscissors

Photo_3
Asakusa

     浅草寺に行ってミックの事、家族の事を
           お願いしました。
        もちろんお守りも買いました☆
Photo_22    仲見世通りにはずら~とお土産さんがびっちり
              並んでいて
    まだ早い時間だったので観光客もいなく
       ゆっくり見る事が出来ましたhappy01
Asakusa
  浅草に来たら立ち寄ってみたい歴史ある甘味処
             『梅園』
      スープ感覚とは違ったぜんざいです。
 餅きびを半搗きし煉りあげ、蒸した餅と、じっくり炊いた
       こしあんを椀で合わせたぜんざい

   浅草からお台場まで水上バスで行こうと思って
 いたのですが台風の影響で欠航してしまい新橋から
  ゆりかもめに乗って、ビルの中を走行してお台場へ
Photo_23
        突風で傘が使えないほどの嵐で
           ガンダムも荒天中止です。 Omiyage          ミックのお土産の服shine
   帰りは羽田で、パパには明太子、ねんりん家の
    焼き菓子のバームクーヘンとみず茄子漬
         大好きなママです(^・^)

|

« スーパーよさこい2009 | トップページ | チワワさんに行って来ました♫ »

コメント

pencilポコちゃんへ

浅草はガイドブックやテレビなどで見ていて
絶対に行ってみたい所でした。

ポコちゃんは
浅草、何度も行かれた事があるとは
羨ましいです(^・^)今回は時間がなかったのですが、今度は伝法通りとか
行ってみたいです。
そうなんですよ~
台風で水上バスが欠航してしまって
ゆりかもめ→ゆったりとした乗り物でした。

ねんりん家のバームは娘がお土産に買ってきたのが
始まりで、有名なんですねgood

綺麗なカクレクマノミですねshine

投稿: ミックママ | 2009年9月10日 (木) 18時41分

こんばんは~!
浅草、私は何度も行ったことがあるのですが
ママさんレポでまた新鮮な気持ちで見れました(^-^)v
台風の影響で水上バスに乗れなかったのは残念でしたね。
でも、ゆりかもめもまた新鮮だったのではないでしょうか♪
あっ、私は原宿の近くではないんですよ!
都会ではなく、もっと東側に住んでます(^-^)ゞ
ねんりん家のバームは有名ですね♪美味しそうです!!
私も一度は食べてみたいです♪

投稿: ポコちゃん | 2009年9月 9日 (水) 23時19分

pencil三色団子さんへ

三色団子さんは浅草に行かれた事が
あるのですね(*゜▽゜)ノ
懐かしく感じた仲見世通りでしょうか~

お天気が良ければ沢山、食べ歩きをしたかったのですが
濡れた傘を持っての食べ歩きが出来ず
残念でした。

そうなんですよ~
お台場は海が近いせいもあってか台風が
凄くて外は歩けませんでしたが
でも行きたいお店に行って
可愛いTシャツを娘と一緒にお買い物を
してきましたgood

今度いつ行けるか解らないので
思い残す事なくお買い物三昧をして来ました(^・^)
ミックママ、食いしん坊ですね((笑))

ちょっとお洒落な秋冬の洋服です。

投稿: ミックママ | 2009年9月 7日 (月) 21時18分

pencilチワワさんへ

よくテレビに出る
お台場では有名なフジテレビと自由の女神
娘に傘を持ってもらい、撮影しました。
人形焼を焼いている所を初めて見たミックママ
何か下町を感じました。
浅草美味しい物がいっぱい、良い所です(^・^)
ミックもちょっとだけ浅草気分を味わいました。

原宿の表参道ヒルズで買い物した
ちょっとお洒落なお土産の服
秋冬の洋服のようです。


投稿: ミックママ | 2009年9月 7日 (月) 21時10分

お~っ
浅草だ~(過去に一度だけ行った事がある)
あの商店街でね
念願の焼きたて手焼き煎餅を買って
食べ歩きしました(笑)
お台場はとっても残念でしたねbearing
私もいつかお台場は行ってみたいって
思っています
ってか今回もお土産いっぱい買いましたねhappy01
お洋服もイケメンミックちゃんにピッタリだheart04

投稿: 三色団子 | 2009年9月 6日 (日) 15時12分

いつも御世話になっております。

時々テレビで見ている景色、、行ってみたいです。
画像がきれいなので、突風が吹いているとは
思えないです。
人形焼のお店も見えていますね。
ミックちゃんも少し味わったのでしょうか?
お土産の服はサイズもぴったりでしたね。
素敵です。

投稿: チワワです。 | 2009年9月 6日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーよさこい2009 | トップページ | チワワさんに行って来ました♫ »