« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ハロウィン♫

  ハロウィンミック





今年もらぶさんに作って貰ったハロウィンミック
魔女になったミック
そう言えば前のハロウィンの時、魔女に仮装した事
あったね(^・^)

Photo
ハロウィンの象徴として、魔女やかぼちゃ、おばけ
コウモリ、黒猫があります。
今年のミックは
猫の髪飾りで黒猫になってみましたshine

Cimg2874

Photo_2
Cimg2864

ピエロのチョーカーをしてお洒落にしてみましたhappy01
Photo
ケーキ屋さんに10月31日限定の
かぼちゃシューがありました。

| | コメント (14)

2009年10月28日 (水)

小樽、ぶらり旅~

小樽水族館

先日、友達と行った小樽
小樽は観光をする所が沢山あります。
ぶらりと行った所は日本海を見渡せる所にある
小樽水族館
何年振りだろう~
子供が小さい時に来た以来かな~
350
 高台から見る日本海は寒く冬の海みたいです。
水族館の中を入ると亀がお出迎え
時間の都合で残念ながらショーは見ることが
出来ませんでした。
Cimg2848
小樽で有名な若鶏の唐揚げを
食べさせてくれるお店
『なると』
ランチ定食で御寿司と唐揚げがついて
若鶏の半身、デカッ!!
ミックママ、完食出来ず唐揚げお持ち帰り~

Photo_3

Otaru お昼を食べた後は小樽運河沿いを散策 Hotori ちょっと隠れ家的な甘味処『ほとり』
十勝産の小豆の小倉あんみつ
白玉の変わりにピンクと緑のお餅
500
春に生まれたセイウチの赤ちゃんが有名で
縫いぐるみを買ってみました。


| | コメント (8)

2009年10月23日 (金)

日帰りバスツアー

紅葉の洞爺・登別

日帰りバスツアーを利用して色々な所に行ったり
美味しいグルメを楽しんでいるミックママ
先日、今年最後の
ツアー旅行に行って来ました。
最初に立ち寄った所は道の駅
京極の吹き出し公園
Photo
京極の水が勢い良く流れています。


洞爺湖の湖に白鳥が羽を休めていました~ Photo 登別温泉街にある新登別大橋の紅葉谷
紅葉の名所として有名なようですmaple
Kouyou Photo_4 最後の楽しみな具だくさんのきのこ汁を試食 Photo_5 このツアーには
地元の野菜、玉ねぎやじゃが芋、牛蒡等
お持ち帰りが出来ます。
きのこの詰め合わせとガラスで出来たハイヒールをお買い物をしてきました~

| | コメント (8)

2009年10月18日 (日)

道庁赤レンガ庁舎前のイベント

秋の道産食材をPR



大通公園のオータムフェストに続いて道庁赤レンガ前に食のイベントが
開催しています。
会場では道産食品の産直販売や
道内の飲食店8店が結集して
道産食材を使って作ったお弁当等
美味しい物ばかりです。
Photo            もう一方の
   「食のサポーター」シェフコーナーでは
    東京で美味しいカレーを出している
  有名なシェフがひとつひとつ丁寧に作る
   オムレツがドライカレーにのっている
      「ドライカレーオムレツのせ」
     札幌にいながら東京のカレーが
     食べれる事もあって長い行列に
          なっています。
Photo_2 Omuraisu_2
        ご飯が沢山入っていて
      上にのっているオムレツが
    とろ~としてドライカレーに絡まって
        美味しかったです(^・^)
Doutyo       4月から毎月のようにあった
       「北のめぐみ愛食フェア」
       も今月で終了となります。
    イベント満載の道庁前でした(^O^)

    道庁前のイチョウ並木は少しずつ
     黄色く色づいてきていました。
   そのイチョウの葉が落ちる頃には冬は
  そこまできている北海道になってきます。
Hokudai
         ちょっと足を延ばして
      北海道大学に行ってみました。
   大学構内は広く一般開放しています。
 大学の池のほとりには沢山の鴨が気持ち
      良さそうに泳いでいました。
     太陽の光が池に反射してキラキラと
       輝いて綺麗でした(#^_^#)

360



| | コメント (2)

2009年10月10日 (土)

チワワさんに行って来ました♪

Photo

らぶさんに作って頂いたミックグッズ
先月
 庭に咲いたひまわりと一緒にひまわりミックになって
活躍してくれました~
 今回は赤いジョウロを持ってお水をあげながら育てて
くれたひまわりが
綺麗に咲きました(^・^)
黄色い長靴が似合ってるミックですshine

ゆりかごの中で寝ているミック
どんな夢を見ているかな~
傍に転がっているボールと哺乳瓶です。
ベビー靴の中にいるミック
ミックが好きなイチゴを添えて頂きました(^・^)
薔薇の花が本物みたいです☆

Mikku_8 Photo_3
パ・リーグ優勝した北海道日本ハム
各デパートでは優勝セールが始まり
 ミックママはパイと求肥でくるんだシュークリームの
ベースボールセット
 監督の背番号88のユニフォームパンを
お買い物をして来ました(^・^)
パンの中味は勿論ハムがサンドされています☆
Photo_4


| | コメント (10)

2009年10月 7日 (水)

日帰りバスツアー♫

ご当地食べ歩き隊




先月、行った日帰りバスツアー
今回はお土産付きで鶴沼ワイナリーの
ぶどう畑と幌加内にある温泉に入り
幌加内で新そばを食す
バスツアーです。
お土産に貰った深川のうろこダンゴと
焼きたてのアップルパイ、美味しかったです(^・^)
Photo_2
浦臼町にある鶴沼のワイナリー
ここでは試飲と買い物が出来ます。
Budou 日本一の広さのぶどう畑
寒暖の差がある北海道なので美味しいワインが作られます。
Photo_7
日本でここでしかない3千万もする
フランス製の自動収穫機
ぶどうを沢山収穫してくれるようです。

お昼は幌加内・せいわ温泉に行き
新蕎麦を
四つの内湯と目の前の庭園を眺めながら
露天風呂に入り
天せいろのお蕎麦風味があってツルツルと喉越し
美味しかったです。
330
日本一の蕎麦処の幌加内町
大イベントの蕎麦祭りがあるようです。
Photo_11
半生麺と乾麺をお買い物して来ました。

| | コメント (4)

2009年10月 4日 (日)

続・さっぽろオータムフェスト2009

去年を上回る大盛況~


          17日間、開催されている
       「さっぽろオータムフェスト2009」
         今日をもって終了となります。
   お天気に恵まれたSW期間中とやはり札幌に
   いながら道内のご当地グルメを味わえるのが
   来場者数を伸ばした今年かな~って思います。
  総合案内も期間中、沢山の人が訪れた事でしょう。
Photo_3
Otamu

     大通公園では着ぐるを着たキャラクターが
       迎えてくれて子供達に大人気です。

  ミックママは2回程オータムフェストに行きましたが
   期間毎にメニューが変わる、やっぱり魅力ですgood
   今回は焼き牡蠣と人気シェフが作る仔羊の肉と
    焼きリゾット、ソースがリゾットと絡まっていて
        とっても美味しかったです(^・^)

1_2
Photo_3_6

       夕食の一品に買い物をしてきましたhappy01


| | コメント (6)

2009年10月 3日 (土)

十五夜です

 月うさぎミック
ススキやお団子をお供えして月を観賞する
十五夜
昨日の雨が上がり、今朝はお天気が良いので
今夜の十五夜
お月見楽しめそうです(^・^)
お団子の変わりに可愛いうさぎ饅頭
こし餡で大きさが小さいのでパクパクと
食べてしまいそうなミックママです(p'v`*)

Photo
Photo_3 お月さんではうさぎが餅つきしていると聞いて
「ほんとに餅つきをしているのかな~」って
見ていた子供の頃でした
月うさぎになったミックです(^_-)-☆

1_3

Tukimi  月うさぎミックもちょっとだけ、貰ったね(^・^)

| | コメント (10)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »