« 十五夜です | トップページ | 日帰りバスツアー♫ »

2009年10月 4日 (日)

続・さっぽろオータムフェスト2009

去年を上回る大盛況~


          17日間、開催されている
       「さっぽろオータムフェスト2009」
         今日をもって終了となります。
   お天気に恵まれたSW期間中とやはり札幌に
   いながら道内のご当地グルメを味わえるのが
   来場者数を伸ばした今年かな~って思います。
  総合案内も期間中、沢山の人が訪れた事でしょう。
Photo_3
Otamu

     大通公園では着ぐるを着たキャラクターが
       迎えてくれて子供達に大人気です。

  ミックママは2回程オータムフェストに行きましたが
   期間毎にメニューが変わる、やっぱり魅力ですgood
   今回は焼き牡蠣と人気シェフが作る仔羊の肉と
    焼きリゾット、ソースがリゾットと絡まっていて
        とっても美味しかったです(^・^)

1_2
Photo_3_6

       夕食の一品に買い物をしてきましたhappy01


|

« 十五夜です | トップページ | 日帰りバスツアー♫ »

コメント

pencil ラッキーママさんへ

今年2回目となったオータムフェスト
去年よりお店が増えていて
美味しい物ばかり目白押しでした。

札幌にいながら
道内の美味しいグルメを味わえるのは
嬉しい事、全部のお店、はしごしたいぐらいです(p'v`*)

焼き牡蠣→プリプリしていて美味しかったです、又
来年もチェックです(^・^)

投稿: ミックママ | 2009年10月 9日 (金) 22時57分

楽しそうなイベントですねhappy01

美味しそうな食べ物がたくさんあって全部食べてみたいですdelicious

投稿: ラッキーママ | 2009年10月 8日 (木) 14時48分

pencil三色団子さんへ

広島で北海道物産展をデパートで
やっているんですね(^O^)
北海道、頑張ってるって感じで嬉しいですね☆

北海道は美味しい物ばかりで
食べた事があるのとか懐かしい物が
あって北海道に行きたくなっちゃうかしらねhappy01

宮島の「焼き牡蠣」→網で焼いた牡蠣、プリプリで
美味しそうですねgood

投稿: ミックママ | 2009年10月 7日 (水) 10時43分

pencilレオ君ママさんへ

冬が長い北海道ですが
こういう食のイベントに力を入れてる
札幌です。
今年2回目のオータムフェスト、去年より来場者数を越えて
13万人を超えた勢いだったようです。

こういうイベントがあると行きたくなってしまう
ミックママ→食いしん坊なんですね((笑))


広島も美味しい物が沢山あるのでしょうね~
こちらのスーパーでも
広島産の牡蠣が売られています。
我が家も牡蠣が大好きですgood

投稿: ミックママ | 2009年10月 7日 (水) 10時37分

あはっcoldsweats01
レオ君ママさんの次で またまた広島から
失礼~っ(笑)
ここ最近、デパートで北海道物産展が多いので
新聞のチラシを見ては「あっ懐かしい~これ」
なんて思いながら見ています
広島もイベントありますけどまだまだ私は
把握できてないcoldsweats01
そぅそぅ 牡蠣の季節ねsign03
私も牡蠣大好きっsign03
宮島の「焼き牡蠣」も美味しかったですよgood

投稿: 三色団子 | 2009年10月 7日 (水) 00時38分

そちらは、美味しそうなイべントがよくありますね~
いいなぁ~~~( ^ω^)おっおっおっ
って、隣の芝生は青い?
広島もあったっけなぁ~~~
広島のイベントも
たまにはレポートしなくちゃね
でも最近、出不精になっちゃって~ヾ(;´Д`A
広島もそろそろ牡蠣のおいしい季節になります

投稿: レオ君ママ | 2009年10月 6日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十五夜です | トップページ | 日帰りバスツアー♫ »