« 道庁赤レンガ庁舎前のイベント | トップページ | 小樽、ぶらり旅~ »

2009年10月23日 (金)

日帰りバスツアー

紅葉の洞爺・登別

日帰りバスツアーを利用して色々な所に行ったり
美味しいグルメを楽しんでいるミックママ
先日、今年最後の
ツアー旅行に行って来ました。
最初に立ち寄った所は道の駅
京極の吹き出し公園
Photo
京極の水が勢い良く流れています。


洞爺湖の湖に白鳥が羽を休めていました~ Photo 登別温泉街にある新登別大橋の紅葉谷
紅葉の名所として有名なようですmaple
Kouyou Photo_4 最後の楽しみな具だくさんのきのこ汁を試食 Photo_5 このツアーには
地元の野菜、玉ねぎやじゃが芋、牛蒡等
お持ち帰りが出来ます。
きのこの詰め合わせとガラスで出来たハイヒールをお買い物をしてきました~

|

« 道庁赤レンガ庁舎前のイベント | トップページ | 小樽、ぶらり旅~ »

コメント

pencilちゃんこさんへ

お忙しい所、コメント有り難うございます(^○^)
ショップのお仕事とプライベートで楽しい事
エンジョイしているちゃんこさんでしょうかgood

朝晩の寒暖の差が出てきて
紅葉が進んできている北海道です~maple
これから
寒い冬に向かってきます。
お気遣い有り難うございます(#^_^#)

バスツアーって
美味しい物が食べれるのが嬉しいのよね~
ミックママ、食いしん坊ですから((笑))

投稿: ミックママ | 2009年10月28日 (水) 10時37分

ご無沙汰で~すhappy01
紅葉真っ盛りですね綺麗notes
美味しそうなきのこ汁、北海道行きた~いup
洞爺湖も行ってみたい
それよりミックちゃんに逢いたいなlovely
なんて事を思いつつ読み逃げしているちゃんこです
これから寒くなりますねお身体に気おつけてください。

投稿: ちゃんこ | 2009年10月27日 (火) 22時45分

pencilレオ君ママさんへ

10月の後半になってくると
朝晩の寒暖の差が出てきて
紅葉が進んできますmaple

北海道の秋の山菜、ラクヨウやボリボリ、シメジ、シロマツタケなどの
キノコが代表で今が美味しい時期です。

ミックママ
今年のバスツアー、美味しい物、いっぱい食べました(^・^)

投稿: ミックママ | 2009年10月27日 (火) 20時25分

北海道は
すっかり秋なのですね~
紅葉がとってもキレイ~~(゚▽゚*)

キノコの美味しい季節でもありますね~
キノコたっぷり汁いいですね~(○゚ε゚○)
ミックママさん、
味覚の秋も楽しんでいらっしゃるご様子
寒くなるのは淋しいけど
食べ物は美味しい季節なんですよね~( ̄ー+ ̄)

投稿: レオ君ママ | 2009年10月26日 (月) 21時15分

pencil三色団子さんへ

三色団子さんもきのこ王国、知っていますか(#^_^#)
有名ですよね~
写真を褒めて頂いて有り難うございますhappy01
撮った写真でもこれはちょっと~って言うのも
あって没になるのもありますgood
なので何枚も撮影していますcamera
景色とか動いているのを撮影するのは
難しいです。

この日は
気温が寒くて雨にあたった所もありました。
洞爺湖は曇り空のせいか湖は冬の感じがしました。

今年は
バスツアーで色んな所に行ったりお土産も貰ったりと
楽しかったですhappy01

投稿: ミックママ | 2009年10月25日 (日) 10時14分

pencilポコちゃんへ

山間は寒暖の差があるせいか
紅葉が綺麗でした。
それでも
まだ緑が残っていたりと~
そのコントラストが秋を感じました。
カエデの色がとっても綺麗でしたので
撮影してみましたcamera

動画で撮影した京極の水
この水でコーヒーやご飯を炊くと、とっても
美味しいので
この水を汲みにわざわざ札幌や地方から来る人も
いるんですよ~

今は朝の気温も一桁になってきたり
夕方のミックの散歩も寒くなってきました。

きのこ王国のきのこ汁は有名で
色んな種類のとれたてのきのこが入っていて
体が温まりました。今年2回目のきのこ汁ですgood

ガラスのハイヒールは昭和新山にあるガラス工房で買った物で
靴の高さは2センチ、長さは7.5センチあります。
ひと目ぼれしたハイヒールです(#^_^#)

投稿: ミックママ | 2009年10月25日 (日) 10時06分

あつ!
そこの「きのこ王国」知ってま~すhappy01
ミックママさんのお写真って
すごく素敵ねnote
紅葉とか川とか・・
大きくして額に入れて飾ったらいいかもsign03
洞爺湖の写真は寒そうな感じがするけど
気温は低かったのかなぁcoldsweats01
今年最後のバスツアーってことで
お疲れ様でしたぁ~smilepaper

投稿: 三色団子 | 2009年10月23日 (金) 21時21分

こんばんは~!
紅葉、とってもキレイですね~♪
木々が良い感じにきれいに色づいていますね♪
ママさんが撮ってくれた動画
勢いのある京極の水の音に、癒されました(^-^)
北海道は、気温も低くなってきていて少し寒そうですね。
きのこ汁がとってもおいしそうです!
汁ものはホッとしますよね~(*^。^*)
ガラスのハイヒールも素敵です~☆
乙女心をくすぐられちゃいますね♪
ちなみに大きさはどのくらいでしょうか(^-^)

投稿: ポコちゃん | 2009年10月23日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道庁赤レンガ庁舎前のイベント | トップページ | 小樽、ぶらり旅~ »