« 続・さっぽろオータムフェスト2009 | トップページ | チワワさんに行って来ました♪ »

2009年10月 7日 (水)

日帰りバスツアー♫

ご当地食べ歩き隊




先月、行った日帰りバスツアー
今回はお土産付きで鶴沼ワイナリーの
ぶどう畑と幌加内にある温泉に入り
幌加内で新そばを食す
バスツアーです。
お土産に貰った深川のうろこダンゴと
焼きたてのアップルパイ、美味しかったです(^・^)
Photo_2
浦臼町にある鶴沼のワイナリー
ここでは試飲と買い物が出来ます。
Budou 日本一の広さのぶどう畑
寒暖の差がある北海道なので美味しいワインが作られます。
Photo_7
日本でここでしかない3千万もする
フランス製の自動収穫機
ぶどうを沢山収穫してくれるようです。

お昼は幌加内・せいわ温泉に行き
新蕎麦を
四つの内湯と目の前の庭園を眺めながら
露天風呂に入り
天せいろのお蕎麦風味があってツルツルと喉越し
美味しかったです。
330
日本一の蕎麦処の幌加内町
大イベントの蕎麦祭りがあるようです。
Photo_11
半生麺と乾麺をお買い物して来ました。

|

« 続・さっぽろオータムフェスト2009 | トップページ | チワワさんに行って来ました♪ »

コメント

pencil三色団子さんへ

新そばとワインの試飲やパイ等
グルメがいっぱいのツアーでした。
ミックママはお友達と行っているのですが
必ずお土産やプレゼント付きのを選んでいますgood

当地で食べたおそば美味しかったです(^・^)
おそばの種類も選べます→天せいろ、鴨せいろです。
ワインの試飲、ありました(^・^)
沢山種類があって好きなのを飲めますgood

投稿: ミックママ | 2009年10月13日 (火) 11時32分

おっsign01
ミックママさんのグルメツアーですね
今回はワインと新そばですか~
私、おそば大好きsign03
お蕎麦屋さんに行ったら
いつも「天ぷら&ザルそば」頼みますcoldsweats01
お蕎麦屋さんの天ぷらって
なんか美味しいですよねhappy02sign03
あっ  ワインの試飲とかありました?

投稿: 三色団子 | 2009年10月11日 (日) 14時37分

pencilポコちゃんへ

焼きたてのパイです、お店に立ち寄ってこの
パイを頂きました、リンゴが甘くて美味しかったです、おまけに大きいですしねgood

浦臼の鶴沼のぶどう畑は日本一大きいようで
遥か遠くまで繋がっていたぶどう畑で
ぶどう狩りも出来るようです。
この日はお天気が良くて気持ち良かったです☆

自動収穫期の前にいる方が色々と説明を
してくれました~
コンピュータが制御されていて
タイヤが大きく、さすがフランス製って思いました~

お蕎麦大好きミックママ
新そば風味があって、美味しかったです。
お箸でもっているお蕎麦、食べたく
なっちゃいますよね~happy01

ポコちゃんが作られた
ビーズのジャック・オ・ランタン
丸小ビーズでしかも
目と口が上手に作っていますね(^・^)

今年も
ミックのハロウィンを考えていますので
楽しみにしていて下さいshine

投稿: ミックママ | 2009年10月 9日 (金) 23時16分

こんにちは~
美味しそうなアップルパイですね♪焼きたてなんですか?!
ヒャ~ッ☆それは絶対美味しいはずです(*^。^*)
ブドウ畑も広々として圧巻ですね!!
さすが北海道♪ラベンダーも沢山植えてあって
とにかく景色がいいですねっ☆
その、フランス製の自動収穫機というのも大きくてすごいっ!(@。@)
あ~お蕎麦と天ぷらのお写真を見たら、
すごく食べたくなっちゃいました~!(*^p-^*)笑

投稿: ポコちゃん | 2009年10月 9日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・さっぽろオータムフェスト2009 | トップページ | チワワさんに行って来ました♪ »