« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | 日帰りバスツアー »

2009年10月18日 (日)

道庁赤レンガ庁舎前のイベント

秋の道産食材をPR



大通公園のオータムフェストに続いて道庁赤レンガ前に食のイベントが
開催しています。
会場では道産食品の産直販売や
道内の飲食店8店が結集して
道産食材を使って作ったお弁当等
美味しい物ばかりです。
Photo            もう一方の
   「食のサポーター」シェフコーナーでは
    東京で美味しいカレーを出している
  有名なシェフがひとつひとつ丁寧に作る
   オムレツがドライカレーにのっている
      「ドライカレーオムレツのせ」
     札幌にいながら東京のカレーが
     食べれる事もあって長い行列に
          なっています。
Photo_2 Omuraisu_2
        ご飯が沢山入っていて
      上にのっているオムレツが
    とろ~としてドライカレーに絡まって
        美味しかったです(^・^)
Doutyo       4月から毎月のようにあった
       「北のめぐみ愛食フェア」
       も今月で終了となります。
    イベント満載の道庁前でした(^O^)

    道庁前のイチョウ並木は少しずつ
     黄色く色づいてきていました。
   そのイチョウの葉が落ちる頃には冬は
  そこまできている北海道になってきます。
Hokudai
         ちょっと足を延ばして
      北海道大学に行ってみました。
   大学構内は広く一般開放しています。
 大学の池のほとりには沢山の鴨が気持ち
      良さそうに泳いでいました。
     太陽の光が池に反射してキラキラと
       輝いて綺麗でした(#^_^#)

360



|

« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | 日帰りバスツアー »

コメント

wrench三色団子さんへ

この日は
お天気が良くて外で食べるのに最高でした☆
もうこれからは
外で食べるのは出来ないでしょうね。
今日なんか、この時期一番の寒さと初霜を
観測しました。

道庁が近いせいか
お昼頃にはサラリーマンの人達が集まっていました~
「ドライカレーオムレツのせ」
ご飯がいっぱい入っていてフワフワのオムレツと
ドライカレーって会いますね~とっても美味しかったです(^・^)

来月には
初雪のたよりがあると思います~
今年の冬は暖冬になりそうってニュースで
言っていました。

有り難うございます(^・^)
そうなんですよ~
患者が増えてきているインフルエンザ
かからない様に気をつけていますgood

投稿: ミックママ | 2009年10月23日 (金) 17時45分

この時期 お外で食べるの
寒くないですかぁ?coldsweats01
でもけっこう賑わっていたんですねsign01
ミックママさんも「ドライカレーオムレツのせ」を
食べて満足だったのねsmile
ほんともう秋っていうか冬の一歩手前って感じね
また札幌の長い長い冬が来ちゃうのね
あっ インフルエンザには気をつけてくださいねpaper

投稿: 三色団子 | 2009年10月22日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | 日帰りバスツアー »