« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

チワワさんに行って来ました♪

  来年はトラ年です♪
先日、久し振りにチワワさんの所へ行って来ました。
お店に入ると来年の干支の
トラさんが勢ぞろい
ミックママ
ミックではないですが
固まってしまいました。
どの顔も可愛い愛嬌のあるトラの顔
ずっと眺めていたいほどですhappy01
ワン陶器を作るうららさん
今年も
干支ワンコ、トラ、招きトラを
作りました。
海を渡って里親さんの所へ
干支のトラさんを飾って幸せな
気持ちになる事でしょうね☆
勿論、ミックも作って貰いましたscissors

Photo

ミスドでは期間限定で
オリボンがついたクリスマスリースのような
4種のパーティードーナツが出ました。
セットで買うと
ポン・デ・ライオンのペアプレートorペアマグカップが
選べますgood

Photo_2
修理から帰ってきたカメラでミックを~
美味しそうに食べるミックだねheart04

Photo_2
Mikku_9 ポイントでスクラッチをして
ポン・デ・ライオンとキューピーちゃんが合体した
ストラップが当たりましたshine

Photo_3
Photo_4
ママが作ってくれたポンデのネックレスだよ(^_-)-☆

| | コメント (10)

2009年11月22日 (日)

ミックママが選んだお土産品

思い出のばかりです~

カメラが故障して今、修理中に出していて
携帯で撮影したお土産品です。

食べてしまうのが勿体無い位
横浜チョコレート
『赤い靴』と
赤い靴を履いているように見える靴下
横浜では有名なお土産品になっています(^・^)
横浜中華街で見つけたパンダグッズのお店
お店に足を踏み入れるとずらりと並んだ
パンダグッズでいっぱい~
見てると欲しくなってしまうほど
鍋敷きやパンダの洗濯ばさみ
肌触りが気持ちが良い巾着、エコバッグ
靴下と、沢山お買い物しちゃいました(^ム^)

Omiyage_2
お台場にあるフジテレビショップの中には
サザエさんのお店があります。
しっとり餡が入っている
サザエさんの人形焼きとメモ帳
ボールペン
めざましテレビのストラップ

TDL内で一番大きいお土産屋さんで買った
顔型のクッション
ミッキーとミニーだけを買うつもりが
ドナルドとミニーのリボンクッション枕も
並んでいるのを見たら
可愛くて欲しくなるんですよ~
後で後悔をしないように買っちゃいました~(^O^)
Tdl
下調べをしていたショップをまわったら
ミニーちゃんの物ばかり
パレードやショーで
ミニーちゃんが可愛かったのでねhappy01
Tdl2_2
上野動物園のオリジナルパンダ型クッキー
ミルク味とチョコと2種類が入っています。
Photo_3

家に帰ってお買い物をしたお土産を見て
これは息子と一緒に出かけた時に買った物
これは娘と一緒に行って楽しく買い物をした物と
思い出されるミックママです☆


Cimg4989 ミックまでミニーちゃんにしてしまった
ミックママでした(^_-)-☆

vspace="10" style="border:4px dashed #f0461f; margin:10px 10px 0px 10px; ">

| | コメント (6)

2009年11月17日 (火)

ミックママ旅行記その4

アメ横、上野動物園へ~

帰る当日
午前中、時間があるので上野動物園とアメ横に
行って来ました。
この日の東京はこの秋一番の冷え込みで
最低気温が8度と、寒い朝を迎えました。

日本で初めての動物園として開園した
上野動物園に
行ってきたミックママでした。
上野動物園と言えば『パンダ』を思い浮かべますが
でも今はいないんですよね~
生パンダ、観たかったです。
表門を入ると表門広場にはパンダの親子が
お出迎えをしてくれます。
売店にはパンダの縫いぐるみ
大小合わせて沢山ありました。

Photo
東園には
ゴリラ、トラ、ライオンのすむ森があり
他に沢山の動物の写真を撮影して来ましたcamera
ゴリラのお尻がキュートで可愛かったです
後姿って中々観れないかも(^O^)

Photo
モノレールに乗って西園駅へ~(^O^)
1_7
お昼は上野公園内にある上野精養軒
ここは伝統のあるハヤシライスが有名で
ハヤシライスの発祥の地とも
言われているようです。(^O^)
長時間煮込んでいるビーフが柔らかくて
美味しかったです(^・^)
別腹で食べた甘味処あんみつみはし
老舗のお店で北海道の十勝産の小豆を使っています。

610
この後はアメ横
メロンやスイカなど新鮮なカットフルーツが
その場で食べれる百果園フルーツショップ
メロン食べ歩き~notes

Photo_8
ミックママ旅行記も最後になり次回はお土産編です。
沢山買い物をして来ましたhappy01

| | コメント (6)

2009年11月13日 (金)

ミックママ旅行記その3

TDLへ~

お台場で娘のヨサコイを観た
次の日、何十年振りに行くTDLへ
娘と行って来ましたhappy01

丁度、この日は九月十日~十一月三日までハロウィン・パレードが
開催されていました。
公演回数は午前と午後と、二回とも
観れました。
ラッキーnotes
一時間前から場所取りをして
目の前で仮装したミッキーやミニー
デイズニーの仲間達が可愛くて
思わず娘とミッキーやミニーに手を振ったミックママでした(^_^)
1_2
パレードのアニメと動画を撮ってみました(^・^) Photo
Pare

パレードの後は食べてみたかったミッキーワッフル
店内で焼いているフワフワのミッキーの顔のワッフルで
チョコレートソースと
ストロベリー&カスタードソース
を食べました。
大きいサイズでこれだけでお腹がいっぱいに~
頭の所にホイップクリームがのってるんですよ(^・^)

Photo ガイドブックで下調べをしておいたショップを回り
午後はショーを楽しみました(^・^)

oneワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン
人気キャラクターが登場してディズニー映画の
シーンを色鮮やかに再現して
白黒の世界が一瞬にしてカラーに変わります。

Photo_2

2_2 twoミニー・オー!ミニー
真っ白な衣装からカラフルなラテンの衣装に着替え
音楽に合わせて踊るミニー達が可愛かったです(^・^)
Photo_3

夜の食事は
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
ディズニー映画『不思議な国のアリス』に登場した
ハートの女王のレストランです。
ハートのハンバーグ・トマトデミグラスソースや
ハートのストロベリームースと
ハート型の物ばかりですheart01
3_2
お土産を後悔のないように沢山買い込んで
TDLを後にして
ワールドバザール正面入り口の看板
ライトアップされてくっきり見えましたhappy01
TDLって又、行ってみたくなる所ですねgood

最終回は上野動物園・アメ横です(^・^)

| | コメント (12)

2009年11月10日 (火)

ミックママ旅行記その2

お台場

首都圏や全国各地から
100チームの踊り子達が参加している
『DREAM夜さ来い祭り』
 お台場で開催されていました。
今年8回目となるこのお祭りは秋の風物詩
となっているようです。
Photo
踊り子達の
カラフルな衣装と迫力ある踊りに
包まれてお台場はお祭り一色です。

そのお祭りに娘のチームが参加しています。
上を目指して週末の練習を重ねいる娘の
チームに親として応援したいと思っています。
以前に原宿で観たヨサコイと違って会場が違うと又、違った感じで観れる物ですねhappy01

フジテレビ会場
Photo_4
1 お台場会場 Photo_7 船の科学館会場 Photo_2 2 パレットタウン会場 Photo_9 ホテルグランパシフィック Photo_10 3 石と光の広場会場 Photo_11

時間があったのでフジテレビ本社ビルの25階の
球体展望室
『はちたま』へ行ってみました。
350huzi
展望室の天井はこんな感じ
展望室には、はちたまショップがあります。

お天気が良かったので展望室からは
レインボーブリッジ、向こうには東京タワーや
お台場海浜公園、沿岸部には
高層ビルが見えます。
Photo_12 次回はTDLです(^・^)

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

ミックママ旅行記その1

横浜中華街~

  先日
娘が今回も踊るヨサコイを観に
東京に行って来ました。
其の前日に息子と一緒に中華街へ~
横浜駅から出る海のアクセス、シーバスに乗って
Yokohama
シーバスから見るベイブリッジや
みなとみらいのシンボルである大観覧車や
赤レンガ倉庫
陸から海を見るより海から陸を眺める景色は
一段と横浜が素敵な街に見えます。
機会があればシーバスを乗って見る事を
お薦めしますupwardright
Photo
終点は横浜港に面している山下公園
横浜で一番有名な観光スポットに
なっている公園です。
海の方に膝を抱えて座っている
赤い靴をはいてた女の子像のモニュメントと
池の真ん中に立つ水の守護神
潮風が心地良かったです。
次は楽しみにしていた日本最大のチャイナタウン
横浜中華街へ~
350_2
中華街には中国のお寺や中国の風水にちなんだ
東西南北の門の他に沢山の門があります。

さあ~腹ごしらえ(^・^)
台湾の代表的なスイーツ雪の氷
凍らせた牛乳のカキ氷のふんわり感
生のマンゴーの果肉とマンゴーソースの酸味と
ミルクの甘味が美味しかったです(^・^)

Yokohama2 中国で縁起物として食べられている刀削麺
小麦粉の塊を特徴ある刀で削りながら
鍋に入れて茹で上げます。
麺の厚い所と薄い所があってモチモチプリプリ感が
美味しかったです。
ママが食べた牛バラ肉の刀削麺
汁は赤いですが思ったより辛くなくバラ肉が
柔らかくて美味しかったです☆

他のお店より大きさが2倍もある
老舗の江戸清のぶたまん
豚肉、カニ、エビ、タケノコの具が
沢山入っています。

紅綿のタンター
タルトの上に温かいプリンが載せて焼き上げた
中華スイーツです。

ライトアップされた横浜マリンタワー
展望台から見たみなとみらいの夜景です。

Cimg2929 Cimg2937
次回はお台場編です


| | コメント (6)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »