« ハロウィン♫ | トップページ | ミックママ旅行記その2 »

2009年11月 7日 (土)

ミックママ旅行記その1

横浜中華街~

  先日
娘が今回も踊るヨサコイを観に
東京に行って来ました。
其の前日に息子と一緒に中華街へ~
横浜駅から出る海のアクセス、シーバスに乗って
Yokohama
シーバスから見るベイブリッジや
みなとみらいのシンボルである大観覧車や
赤レンガ倉庫
陸から海を見るより海から陸を眺める景色は
一段と横浜が素敵な街に見えます。
機会があればシーバスを乗って見る事を
お薦めしますupwardright
Photo
終点は横浜港に面している山下公園
横浜で一番有名な観光スポットに
なっている公園です。
海の方に膝を抱えて座っている
赤い靴をはいてた女の子像のモニュメントと
池の真ん中に立つ水の守護神
潮風が心地良かったです。
次は楽しみにしていた日本最大のチャイナタウン
横浜中華街へ~
350_2
中華街には中国のお寺や中国の風水にちなんだ
東西南北の門の他に沢山の門があります。

さあ~腹ごしらえ(^・^)
台湾の代表的なスイーツ雪の氷
凍らせた牛乳のカキ氷のふんわり感
生のマンゴーの果肉とマンゴーソースの酸味と
ミルクの甘味が美味しかったです(^・^)

Yokohama2 中国で縁起物として食べられている刀削麺
小麦粉の塊を特徴ある刀で削りながら
鍋に入れて茹で上げます。
麺の厚い所と薄い所があってモチモチプリプリ感が
美味しかったです。
ママが食べた牛バラ肉の刀削麺
汁は赤いですが思ったより辛くなくバラ肉が
柔らかくて美味しかったです☆

他のお店より大きさが2倍もある
老舗の江戸清のぶたまん
豚肉、カニ、エビ、タケノコの具が
沢山入っています。

紅綿のタンター
タルトの上に温かいプリンが載せて焼き上げた
中華スイーツです。

ライトアップされた横浜マリンタワー
展望台から見たみなとみらいの夜景です。

Cimg2929 Cimg2937
次回はお台場編です


|

« ハロウィン♫ | トップページ | ミックママ旅行記その2 »

コメント

pencilオトママさんへ

オトママさん有り難うございます(^○^)

実は
今回の旅行は横浜に是非行ってみたかったのです。
肉まんを食べ歩きをして美味しいグルメを
食べる事でした。
中華楼の刀削麺を食べて江戸清のぶたまんを
食べたら断念してしまいました。
お腹がいっぱいに((笑))
柔らかく煮込んバラ肉がコクのあるとんこつスープにマッチしていて美味しかったです。
   ↓
ガイドブックに載っていました。
もうひとつ世界一小さい肉まん、皇朝の肉まんを食べたかったのですが
次回のお楽しみにしています。

マリンタワーから見た
みなとみらいの夜景、札幌とは又違って
とっても綺麗でした、港が建物を映えさせている
感じがしました。

中華街、沢山のお店が並んでいてとても
びっくり、美味しい物がありますね。
お寺とか山下公園も広くワンちゃん連れを
沢山見ました。
横浜、とっても気に入ってしまいましたshine
そうそう~
元町を歩いていたら
以前オトママさんが元町にお出かけしていた事を
思い出しました。
オトママさんがいる横浜だな~ってねhappy01

投稿: ミックママ | 2009年11月17日 (火) 22時28分

なかなか来られなくてごめんなさい

中華街にいらしたのですね
是非お会いしたかったわ(〃^∇^)

京華楼の刀削麺は私も好きです
いつも坦々麺にしてしまうので、今度牛バラ麺頼んでみようっと

みなとみらいの方の夜景綺麗だったでしょ
お気に入りの景色なのですが、夏しか見る機会がないんです
横浜気に入っていただけたかしら(〃^∇^)

投稿: オトママ | 2009年11月17日 (火) 21時56分

pencilあきんこさんへ

こちらにも書き込み有り難うございます(^○^)
沢山写真を撮ってきて
色々と説明を書き込んでみました。

横浜の中華街は初めて行ってみましたが
美味しいお店がびっしり沢山あって
びっくりしてしまいました(@_@。

肉まんの食べ歩き、楽しそうです(^_^)

投稿: ミックママ | 2009年11月13日 (金) 17時31分

何だか旅行会社のHPを拝見してるみたいですヽ(´▽`)/
横浜に行きたくなってきましたheart01
それにしても中華街の食べ物、美味しそうでたまりませんpig

投稿: あきんこ | 2009年11月12日 (木) 10時19分

pencil三色団子さんへ

横浜と言ったら横浜中華街
中華街に行ったら肉まんの食べ歩きを
体験したいと考えていたのですが
江戸清のビッグな肉まんを食べたら
食べ歩きを断念してしまいました~
ほんとに大きい肉まんでした(^_-)-☆
すすきのに肉まんが食べれる所があるんですか~
おなじみだったんですね(*゜▽゜)ノ

雪の氷は初めて食べたのですが
マンゴーの果肉が沢山入っていて
中華街では、ここのお店しかないようです。

今回で2回目となった東京ですが
東京って観光する所が沢山あって
又、行ってみたいと思う所だと~
つくづく思いましたgood
東京に住んでいる人が羨ましいです(^_^)

投稿: ミックママ | 2009年11月 9日 (月) 20時52分

いいなぁ
行ってみたいなぁ
長女や長男は修学旅行で行ってるし
パパさんも慰安旅行とかで行ってるし
私と詩菜だけ行ってな~い
でも行ったら見るもの見るもの
食べたくなってしまいそうだcoldsweats01
雪の氷←このタイプはソレイユとかに入ってるので
食べたことありますよhappy01
でもけっこうなお値段だから2回くらいしか
食べてないけどcoldsweats01
この季節になったら
やっぱ肉まんがいいかなぁ~smile
あっ「すすきの」のとこの中小路にある
肉まん屋まだあるかな~  
あそこでよく買ってましたよscissors
ミックママさん 旅行三昧ねsign03
羨ましい~up

投稿: 三色団子 | 2009年11月 7日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン♫ | トップページ | ミックママ旅行記その2 »