« ミックママ旅行記その3 | トップページ | ミックママが選んだお土産品 »

2009年11月17日 (火)

ミックママ旅行記その4

アメ横、上野動物園へ~

帰る当日
午前中、時間があるので上野動物園とアメ横に
行って来ました。
この日の東京はこの秋一番の冷え込みで
最低気温が8度と、寒い朝を迎えました。

日本で初めての動物園として開園した
上野動物園に
行ってきたミックママでした。
上野動物園と言えば『パンダ』を思い浮かべますが
でも今はいないんですよね~
生パンダ、観たかったです。
表門を入ると表門広場にはパンダの親子が
お出迎えをしてくれます。
売店にはパンダの縫いぐるみ
大小合わせて沢山ありました。

Photo
東園には
ゴリラ、トラ、ライオンのすむ森があり
他に沢山の動物の写真を撮影して来ましたcamera
ゴリラのお尻がキュートで可愛かったです
後姿って中々観れないかも(^O^)

Photo
モノレールに乗って西園駅へ~(^O^)
1_7
お昼は上野公園内にある上野精養軒
ここは伝統のあるハヤシライスが有名で
ハヤシライスの発祥の地とも
言われているようです。(^O^)
長時間煮込んでいるビーフが柔らかくて
美味しかったです(^・^)
別腹で食べた甘味処あんみつみはし
老舗のお店で北海道の十勝産の小豆を使っています。

610
この後はアメ横
メロンやスイカなど新鮮なカットフルーツが
その場で食べれる百果園フルーツショップ
メロン食べ歩き~notes

Photo_8
ミックママ旅行記も最後になり次回はお土産編です。
沢山買い物をして来ましたhappy01

|

« ミックママ旅行記その3 | トップページ | ミックママが選んだお土産品 »

コメント

pencil三色団子さんへ

一度も生パンダを見た事がないので
ハートのパンダストラップだけでも買って来ちゃいました(^O^)

生パンダのお目目可愛いですよね(^O^)
あっ!
もしかして我が家にパンダいるかも((笑))
ミックが今着ている冬服、パンダ服です。

ハヤシライスを食べた後なので
あんみつは食べれず
田舎しるこにしましたが
小豆がとっても美味しかったですhappy01

投稿: ミックママ | 2009年11月22日 (日) 16時28分

私も生パンダちゃんはいまだ見たこと
ないけど・・
TVでよく子パンダとか見ると
一度でいいから抱っこしたーーーーいって
思いますcoldsweats01
ほんと可愛いですよね
パンダちゃんheart01
でもパンダちゃん居なくて残念ねweep
おしるこ←おいしいよね~~~~~っsmile

投稿: 三色団子 | 2009年11月22日 (日) 14時26分

pencil哲ちゃんへ

旅行記を見て頂いて有り難うございます(^○^)

前回、行った観光と今回の観光
ミックママが行きたい所をピックアップして
行きたい所でした。
以前に哲ちゃんやnanamiさんが浅草の日記を拝見して
是非東京に行ったら最初に行きたい観光→浅草でした。
願いが叶い、思いっきって行って良かったです。
(浅草のペットショップにも行きました)

そうですね☆東京と埼玉はお隣同士ですものね(^O^)
哲ちゃんも行かれた事があるんですね~
精養軒もみはしも
行列が出来て美味しい所って並ぶ物だと~
思いました(^ム^)
みはしはあんみつが有名のようですね。
上野には美術館や博物館が数多くあり
美味しいお店があって楽しめる所ですね~

アメ横で驚いたのは
お魚が箱売りで売られ、しかも安いのに
びっくりでした。確かに中には首を傾げるような物が
ありましたね。

そうなんですよ~
生パンダが観れず残念でした。

ミックは
パパとお留守番をしていたりひとりでいた時も
あったのですが
元気でご飯を食べていたようです。

大歓迎でミックママを迎えたミックで
やっぱりミックを見ないと寂しかったです。

哲ちゃんが
旅行された夫婦限定のツアー
素晴らしい所を行かれましたね(^O^)
浜名湖の夜明け、眩しい位の太陽と風景が
マッチしていてとても素敵でした。
もう北海道は紅葉は終わってしまいましたが
哲ちゃんのブログで綺麗な紅葉を二度見ることが
出来ました、有り難うございます(^・^)

投稿: ミックママ | 2009年11月21日 (土) 22時47分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

東京の旅行記事、とても楽しく拝見しました。
東京の名所を随分廻られましたね。
ミックママさんが近くに来ていたんだ!coldsweats01と思うと感動します。
上野の精養軒やみはしには私も良く行きます。
上野の動物園は此の所ご無沙汰してますが、上野には美術館や博物館が沢山あるので行く機会は多いです。
アメ横には海産物やさんも沢山ありますが、北海道のママさんが見たら商品の悪さが目立ったのではないでしょうか?
安いけど北海道と比べると品物の品質がいまいちですよね。
パンダがいなくなってしまって残念でしたね。
お留守の間ミックちゃんお悧巧にお留守番できたのでしょうか?
帰られた時は大喜びだったでしょう  では又

投稿: 哲ちゃん | 2009年11月20日 (金) 21時31分

pencilポコちゃんへ

初めて行ってみた上野動物園でした。
最初にレッサーパンダが観えるのですが
この日はお寝んねだったのか姿を観ることが
出来ませんでした。
移動中の時に撮ったゴリラの後姿
思わずシャッターを押してみました、やっぱり
可愛いですね(*゜▽゜)ノ

お昼に食べた精養軒のハヤシライスはガイドブックに
載っていて発祥の地と言う事で
食べてみましたがビーフが蕩ける柔らかさでした。
TVに出るだけあって有名なお店、解りますね(^ム^)
機会があったら食べてみてくださいshine

東京は何処に行っても
行列が出来るのが当たり前って、滞在して思った
ミックママでした。

ポコちゃんが育てた
ベビーリーフ、ちゃんと発芽して収穫が出来る
までになって凄い!!♪(・ω・ノノ゙パチパチ☆
他にも芽が出ていますものね~
ポコちゃんの愛情のあるお水で答えてくれたんですね(*゜▽゜)ノ

温泉に入っているお猿さん
可愛いですheart04ポチッとねgood

投稿: ミックママ | 2009年11月20日 (金) 09時19分

おはようございます!
上野動物園、私ももうかなり前に行ったっきりだったので
新鮮に感じました☆
ほんと、ゴリラのお尻ってあまり見れないかもですね!
なかなか可愛らしい後ろ姿ですね♪
やはりトラやライオンは、迫力ありますね~
上野精養軒のハヤシ、美味しそうです☆
たまにTVで見ますが、私はまだ食べたことないので(上野、近いのに・・・)
機会があったらいつか食べてみたいです(^-^)

投稿: ポコ | 2009年11月19日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックママ旅行記その3 | トップページ | ミックママが選んだお土産品 »