« 手作りビーズ教室 | トップページ | ☆メリークリスマス☆ »

2009年12月17日 (木)

さっぽろホワイトイルミネーション・2009

Photo

先月から初冬の札幌を彩る
『さっぽろホワイトイルミネーション』
が始まっています。
38日間、大通公園会場には
クリスマスをイメージした沢山のオブジェ等
45万個の耀きをみせています。
今年はまだ行った事がない一番、西にある会場に
  足を延ばしてみました。
Photo
ツリーをイメージしたような
FLOWING LIGHTS
公園の木々をサーチライトで照らす光の森
幻想的で素敵です。

Photo_2
観光馬車もイルミネーションされてとっても綺麗shine
馬がトナカイになってサンタさんも乗っています。

Photo_2
デコレーションツリーの中には
光るサンタや雪だるまの人形があります。

Photo_3
テレビ塔もライトアップされて冬の澄んだ
冷たい空気に映えています。
エレベーターが展望台に上がる所
解りますか(^○^)



|

« 手作りビーズ教室 | トップページ | ☆メリークリスマス☆ »

コメント

pencil三色団子さんへ

29回目になった札幌のイルミネーション
すっかり風物詩になっています。
今年は
まだ一度も行った事がない西にある
会場に行ってみましたが
あまり人がいなく、華やかな2丁目~4丁目が人気が
あるみたいです。

今年も
ミックに仮装して楽しんで貰えたら
嬉しいミックママです。
詩菜ちゃんの所にトナカイミック
プレゼントを届けますよ(^○^)

投稿: ミックママ | 2009年12月24日 (木) 12時52分

pencilレオ君ママさんへ

広島ドリミネーションのイルミネーション
とっても綺麗で素敵に撮影されていましたね(^O^)
観光馬車も今年からお目見えして
盛り上がりますね☆

札幌の観光馬車は昼も夜も走っているようです。
寒い雪が降る馬車、ロマンチックですshine
(ミックママは乗った事がありませんが~)

投稿: ミックママ | 2009年12月24日 (木) 12時36分

やっぱ
札幌は「ホワイトイルミネーション」って
ネーミングがピッタリよねhappy02
曲は「ホワイトクリスマス」がいいかな~note

ミックママさんとこのクリスマスは
いつかなぁ~
きっとミックちゃん今年も可愛い装いで
ブログに登場するんだろうな~heart04
楽しみ~xmas

投稿: 三色団子 | 2009年12月23日 (水) 16時33分

広島のドリミネーションも
今年あたりから、観光馬車が出ているらしいです
札幌のまねをしたのかな?ププッ
でも土日限定ですし、
車がビュンビュン走る道路だから、
どうなのかしら・・・
それに確か、お馬さんは、お馬さんのままだったような・・・
サンタさんも乗ってなかったような・・・
楽しい所、どんどん真似して欲しいなぁ~\(~o~)/

投稿: レオ君ママ | 2009年12月21日 (月) 18時01分

pencilポコちゃんへ

今年は平年に比べて根雪のスタートが遅れて雪が積もっていない札幌でしたが
今日の朝は昨晩の雪ですっかり雪景色になりましたsnow

華やかなスズランやライラックのイルミネーションが
ある会場と違って華やかさはないですが幻想的で
静かなイルミネーションって感じでした。
FLOWING LIGHT、下の方がぐっと広くなっていて、
吸い込まれそうになる感じがしました(^○^)
札幌のイルミネーション、楽しんでもらって
良かったですhappy01

ライトアップしたテレビ塔を幾つか撮影した中で
この写真が丁度、展望台に上がって行く所で
遠くからでも解るぐらい綺麗でした☆
キーンと張り詰めた冷たい空気が
イルミネーションの輝きが増すようです。

heartポコちゃんが
作られたビーズのクリスマスツリー
星型のビーズがちゃんと主張していて可愛く
作っていますね(^○^)
ポコちゃんはケーキ作りもビーズ制作も上手に作れて
凄いな~っていつも感心しているミックママです。
クリスマスケーキ、頑張って下さいね(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2009年12月19日 (土) 16時01分

わぁ~(*^∇^*)イルミネーション、とっても綺麗ですね~♪
木を光で照らしたFLOWING LIGHTSもステキッ!
ほんと幻想的ですね♪
あっテレビ塔のエレベーター、わかりますよ~☆
冬の寒さは厳しいですが、寒くて空気が澄んでいるからこその
楽しみもありますね(*^-^*)
どれも本当に綺麗に飾られているなぁ♪
イルミネーションの光は、ホッと心をあたためてくれますね♪

投稿: ポコ | 2009年12月17日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りビーズ教室 | トップページ | ☆メリークリスマス☆ »