« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | 手作りビーズ教室 »

2009年12月 1日 (火)

札幌大通公園クリスマス色に~

ミュンヘン・クリスマス市

イブまで毎日
本場ドイツのクリスマスを札幌にいながら楽しめる
『ミュンヘン・クリスマス市』
が開催されています。 Photo
ドイツのガラス細工やスパイスの飾り、飲食店
お菓子を売る屋台が
今年も数多く出店してい、見てるだけで
楽しくなっちゃいます(^_^)
1_3
毎年
会場販売限定のオリジナルマグカップも
楽しみなひとつです。
ポスターデザインのキャラクターを使っている
今年のマグカップは、これ~
Cimg4959
屋台で食べたリンゴのパンケーキ
角切りした北海道産のリンゴとレーズンが
入っていています。
焼きたてでシナモンの香りとモチッとした食感が
美味しかったですgood
パンの中にはドイツの人が良く食べる
ザワークラウトとソーセージが入っているパン
酸味のあるキャベツ、美味しいかな~

2_3
ママが見つけたスパイスのリースと
可愛い顔をしたマトリョーシカと
クリスマスのクッキーです(^・^)
スパイスのリースは香辛料の香りがします。

Photo_6

人形の中から次々と小さな人形が出てくる
マトリョーシカ
お守りとして持っていると良い事があるようです。

開催期間中はクリスマス市会場の中心にある
パビリオンでは
イベントの内容が楽しそうです(^_-)-☆

|

« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | 手作りビーズ教室 »

コメント

pencil三色団子さんへ

イブまで開催されているミュンヘン・クリスマス市
可愛いクリスマスグッズのお店が沢山あって
ここに来たらクリスマスモードになるほどです。
お守りになっているマトリョーシカ
お店の方が教えてくえました(^○^)
クリスマスにちなんだサンタやツリーの他に
ミックママが買ったお人形のような物が沢山陳列されて
いました☆

ミックの撮影はお家ではカメラ目線になってくれますが
外での撮影はキョロキョロしているミックなんですよ((笑))

ランチとして食べてるパン
しっかりと歯ごたえがあるパン
ほんとに噛み応えがある~~てパンです。

投稿: ミックママ | 2009年12月15日 (火) 15時36分

クリスマスモードですね~
ってかマトリョーシカって「お守り」だったんですか?
普通に玩具かと思っていましたcoldsweats01
最近、手芸店にいってもマトリョーシカの柄の
生地がたくさん出てますけどflair
グッズと一緒に写っているミックちゃんって
いっつもおりこうさんなお顔してますよね
ちゃんとわかってモデルさんしているんですねhappy02

ドイツの人が食べているランチのパン
めっちゃアゴと歯が丈夫になりそうだ・・(笑)

投稿: 三色団子 | 2009年12月14日 (月) 15時20分

pencilちゃんこさんへ

札幌の大通公園はミュンヘン市とホワイトイルミ
ネーションでクリスマスモードになっています(^O^)
マトリョーシカは毎年出ているお店で
手作り人形の中から次々と出てくるので
とっても可愛いんですよ~
中には10万もするマトリョーシカもあるようです(@_@。

ほんとにマイワンコのマトリョーシカがあったら
楽しいですよねhappy01

食べ物を出している屋台は色んなドイツのソーセージ
があってちょっと、ピリ辛ですがとっても
美味しいですよgood

投稿: ミックママ | 2009年12月 9日 (水) 18時22分

こんにちはぁ~
札幌もXmas一色ですね~
ミューヘンクリスマス市いいなぁ~
マトリューシュカ本物見たことないです
大きいのから次々小さいのが出てくる
これでミックちゃんとか有るといいですよね
何時も3兄弟のマトリューシュカ欲しいと
夢見る私ですwink
本場のウィンナー美味しかったですかsign02

投稿: ちゃんこ | 2009年12月 8日 (火) 14時29分

pencilレオ君ママさんへ

そうなんですよ~
札幌は四季を通して楽しいイベントが沢山あります(^O^)
今年で8回目となった初冬の札幌の風物詩になっているミュンヘン市は
ドイツのクリスマスを再現しているので
楽しいです(^・^)
札幌にいながら美味しい食べ物や
ホットワイン等があります。
飾りを出しているお店→(今年はスパイスのリースを買って
ほんとにこしょうの香りがします。)


投稿: ミックママ | 2009年12月 7日 (月) 21時39分

うわぁ~~~
ミュンヘン・クリスマス市
いいなぁ~
行きた~~~い!!ヽ(*≧ε≦*)φ
外国のクリスマスって、
やっぱり、なんだか素敵なんですよね~

イベントもたくさんありそうですね。
札幌は、素敵なイベントがたくさんあって、
ホント、いいなぁ~

投稿: レオ君ママ | 2009年12月 7日 (月) 11時42分

pencilチワワさんへ

毎年、観に行っているミュンヘンクリスマス市
今年も行って来ました(^O^)
飾りを売っている屋台は去年と同じような
感じの物で
ここに来ると
観てるだけで楽しくなってクリスマス気分に
なってしまいますxmas

このブログで楽しんで頂いて嬉しいですhappy01
毛モシャのミックですが
マトリョーシカと一緒に撮影して
これからも良い事があるように
守って貰えたら~って思っているミックママですshine

投稿: ミックママ | 2009年12月 6日 (日) 19時48分

ミックママさんこんにちは~

すごく毎日を楽しんでいるミックママさん
素敵だな~と思います。
近くてもなかなか寄れないミュンヘンクリスマス市
すっかりブログで見せていただきました。
有難うございます。
ミックちゃんと並ぶマトリョーシカかわいいですね。happy01

投稿: チワワ | 2009年12月 5日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワさんに行って来ました♪ | トップページ | 手作りビーズ教室 »