« 美味しいスイーツ | トップページ | 温かい言葉の贈り物 »

2010年2月23日 (火)

ミックとの別れ・・・


   長い事ブログをお休み、皆さんの所にコメントできず
   ごめんなさい。
   今日は皆さんに悲しいお知らせをしなければ
   ならなくなりました。

  家族に迎えてから14年と6ヶ月、ミックは今月の一日に
急変して亡くなってしまいました。一生懸命頑張っていた
ミックだったのに、パパやママの願いもむなしく涙を流して
ママを見つめていたミックは静かに眠るように・・・・・
主人のスケジュールを解っているかのように、この日を選んでくれたミック、私達の世話をかける事もなく私達の最後の恩返しだったのだろうかと・・・
流したミックの一粒の涙は私たちに可愛がってくれた感謝の気持ちだったのだろうかと・・・・

  其の頃はあまりにも突然の衝撃な事実を心の準備の
ないままに悲しさでいっぱいでした。
子供達も平日にも関わらず遠くからミックの為に飛んで来てくれた事、ミックはとても喜んでいると思います。

  被り物をしてちゃんとカメラ目線で撮影してくれた事
大好きな物を貰う時の大きくなるミックの目
チワワさんで見つけて来たミックグッズを袋から開ける
ガサガサの音で寄って来てはクンクンチェックをして
撮影で活躍、その後ご褒美におやつを貰っていたね
お出かけの時「僕も行くよ~~」と吠えていたミック
ミックがいたから綺麗なお花を見に行ったりお泊りしたり
顔の角度を変えて上手にソフトをガブッと食べていたミック
今は感謝の気持ちと色々な事が思い出され涙する
ママです。
ワンちゃんを亡くされた方はこういう悲しみを味わって
いるんですよね・・・ママだけじゃないよね・・・・
そんなミックを可愛いとコメントを下さり、元気になったり
パワーを貰えますと言って頂いた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました。

  今、家の前に積まれた白い雪山にはもうミックの黄色いオシッコの跡がない事、足を高く上げるミックのバレリーナ姿を見る事が出来ない現実にとても悲しくなるママです。
いつかは訪れる家族との別れが頭の中では理解出来て
いてもいざ、直面するととても寂しく辛い物です。

  立ち直るまで今、しばらく時間が必要ですが
「ミックは永遠に幸せ物だ・・・・最後まで親孝行だった・・・」と言った主人の力強い言葉、この先ママの心に刻みながら
少しずつ前に進んで行こうと思っています。

  以前のように変わりなく毎日ミックに話しかけたり
お水やご飯をかえたり、お花を供えたりしている私達です。

  ミックが亡くなってからずっと考えていた事があって
  ココログ出版からミックのブログを本に出そうと
  考えています。ミックがお出かけした時の様子や
  めんこかったミックの表情を子供達にも見て欲しいと
  思っています。

 ミックのブログはそのまま閉じずにいますのでミックに
           会いにきて下さい。
      きっと喜んでくれるミックだと思います。

Photo

Photo


|

« 美味しいスイーツ | トップページ | 温かい言葉の贈り物 »

コメント

ミックちゃんが亡くなったなんて!もうビックリです。
新潟のミックより若くて元気モリモリに見えていたのに(--; しばらくネットから離れていて、今日、知りました。ミックちゃんのご冥福をお祈り致します。ミックママさん!悲しいね、まだ気持ちが癒されないと思いますが、楽しかった思い出に浸って、ゆっくり過ごして下さい。

投稿: mickmegu | 2010年3月10日 (水) 17時16分

ミックママさんへ
・・・本当に残念です。
私はミックに会ったことはないけれど、いつもミックとの時間をミックママさんと共有していた気がしているので、とても悲しい・・・。
私の知っているミックは画像でしかないけれど、ミックママさんに愛されて、いろいろな表情を見せてくれていましたよね?
私からもミックに「ありがとう」と送らせてください。

ブログ本が仕上がったら、見てみたいな~。

投稿: e-sakasaka | 2010年3月 3日 (水) 15時27分

ミックちゃん、ミックママさん
びっくりしました。涙がとまりません・・・
突然だったのですね・・・・
我が家も、経験あるので。。。少し わかります・・・
ミックちゃんのかわいいお目目と、ぷりぷりした、お尻思い出します。。。
 いちごの大好きだったミックちゃん
私の粘土ミックちゃんにくんくんしてくれてた
ミックちゃん。。。、
 わかっていることとはいえ、お別れはつらいものです・・
へんな慰めもつらいと思いますし、なんと言っていいか・・・
私も半年以上たちますが、ラブとの別れは未だに、いろいろ
ひきずっています・・・
 ミックちゃんは、、ミックママさんのおうちに居て
ずっと幸せだったと思います。(それだけは確かです。)
私、無宗教ですが、虹の橋だけは信じています。
いつか会えると・・・・・
そのときまで、ミックちゃん待っててね!!!
ママさんくれぐれもお体お大切に・・・・

投稿: あとりえ☆らぶ | 2010年2月25日 (木) 22時58分

ショックで何と書いていいのか・・・

音より半年お兄さんだったミック君
いつもミック君を目標に音も頑張っていたんです
毎年行事の度に楽しませてくれたミック君
本当に急な事だったのですね
愛情をたっぷり受けて生活していたミック君
今迄楽しませてくれてありがとう

音ががん告知されてから、いつかは・・とほんの僅かですが覚悟していますが、それでもまだまだこの幸せは続くものだと思ってしまいます
それがミック君は突然の事のようなので、ミックママさんやご家族の悲しみは計り知れないものだと思います
悲しみから抜け出せるまでは当分かかるでしょうけれど、お身体には気をつけてくださいね

ご冥福をお祈りいたします

投稿: オトママ | 2010年2月25日 (木) 01時37分

えっ・・・??(゜。゜)・・・ミック君・・・
私も呆然としています。
そうだったのですね。。ママさん大丈夫でしょうか・・・(´p-`*)
あまりに急なお別れに、はかりきれない悲しさと
さみしさでいっぱいだと思います。。
うまい言葉がみつからなくてごめんなさい。
なんだか私も涙が出てきました。
そんな大事な時だってのに、私ったら・・・
ママさんとブログで長い間お付き合いさせていただいてたのに、こんなタイミングで、ブログお休みしていてすみませんでした(>_<)
本当にミックくんはいつも可愛くて、みんなのアイドルで
いつも私たちを楽しませてくれましたね♪(*^-^*)
ありがとう、ミックくん☆
ミックくん大好き!いつまでも心の中に生きていますからね!
ソフトクリームが大好きなミックくん、ママさんの家族になれて、お出かけも沢山できて、とっても幸せだったと思います☆
とても辛いことと思いますが、どうかお体崩さぬよう、お気をつけくださいね。
ママさん達が少しずつでも元気になる日を信じています。
また遊びにきますね!

投稿: ポコ | 2010年2月24日 (水) 20時56分

初めてミックちゃんの所にお邪魔する様になったのは
私がブログを始めたばかりでした。

ココログフォトでミックちゃんの可愛いお写真を拝見したのがきっかけで、クーより少しお兄さん。

それからは毎回、四季の行事ごとに沢山の被り物をした
ミック君に会いに来るのが楽しみな3年間でした。

大きいお目目でソフトを首をかしげながら舐める姿や
ポンデのミックン
オレンジのベッドがお気に入りだったミックン。。。
もう、色々考えちゃうと涙が止まりません

うまく言葉が出ませんが、ミックンは虹の橋を渡り
天国で沢山のお友達といっぱいのお花畑のなかで
毎日幸せに過ごしていると思います。
そして、沢山の愛情と幸せをくれたご家族を
見ていてくれていますね!

ミックママさん、急に訪れたお別れにまだまだ辛さや
悲しみでいっぱいだと思いますが、どうかお身体を壊されませんように。。。

ミックちゃん、沢山の笑顔と思い出を本当にありがとう


投稿: ちゃんこ | 2010年2月24日 (水) 11時11分

ミックちゃんへ
今までたくさんの「かわいいミックちゃん」、
ありがとうございました。
ずっと会いたいと思いながら
一度も会えなかった事、とても残念に思います。
でも、いつもここで会っていたので
会ったことがないなんて気がしません。
いつもイチゴ・ひまわり・ミスド、
見たらミックちゃんを思い出していました。
これからも同じです。
ここにも会いに来ます。
これからもよろしくね。

投稿: MOUGUママ | 2010年2月24日 (水) 00時09分

ブログ更新がなかったので
三色団子さんと
心配していた矢先の事でした・・・。

ワンコは、旅立ちの時を自分で
決めているといいます。
パパさんもママさんも
いらっしゃる時を
ミックンは選んだのですね。

大きなお目目のミックンが
かぶり物似合いすぎっのミックンが
私は、大好きです。


ご家族の皆様が
どうか、悲しみと上手に
よりそっていかれますように・・・。

ミックンは、間違いなく
幸せheart01わんこちゃんです。

投稿: ゆかぺ~ | 2010年2月23日 (火) 23時33分

ミックちゃんのご冥福を心よりお祈り致しております。

毎日ミックちゃんのブログを開いては、暫く更新されていないのでどうされたのかと気にかかっていました。
毎年アップしてくれる札幌の雪祭りも今年はなかったし・・・・
本当に私も悲しいです。
ミックちゃんには随分癒され、パワーも頂きました。

ミックちゃんは虹の橋を渡って天国に行かれたのですね。
其処はたっぷりの食べ物と水、お花、そして日の光に恵まれ、犬達は暖かく快適に過ごしているのでしょう。
みっくちゃんのブログに出会えたこの3年余り、私はブログを開くのが楽しみで幸せでした。
ミックちゃん本当に有り難うございました。
これからも、続けてミックちゃんに会いにブログにお邪魔します。    合掌

投稿: 哲ちゃん | 2010年2月23日 (火) 20時48分

ミックちゃんへ
長い間本当にブログで楽しませていただき
有難うございました。
最後までパパとママに親孝行をして頑張りましたね。
少し早く侑蘭とルビイが天使ちゃんになって虹の橋に
行きました。
もしミックちゃんのそばに2頭のチワワが遊びに行き
ましたら仲良くお願い致します。

ミックママさんへ
チワワを通じてミックちゃんとミックママさんに
出会えたこといつも感謝していました。
チワワの商品といつも一緒に記念撮影をして下さって
匂いでわかるミックちゃんのクンクンチェックも思い出です。
ミックママさんまだまだ寂しさで辛い日々と思いますがお体大切にされますように。

投稿: チワワ | 2010年2月23日 (火) 18時17分

ミックママさんの悲しみ・・とてもよくわかります。
私も子供たちに『悲しんでばかりいたら、ぷりん だって悲しむよ』って言われてました。
わかっていても悲しいものは悲しいんです。
いっぱい泣いた気持ちわかります。

昨年、ミックちゃんに会えて良かったです。
ミックちゃんと遊んだ思い出ずっと大切にします。
いま、詩菜とブログを見ながらミックちゃんと
遊んだ日の事を話していました。
とっても悲しくて涙が出ちゃう・・・


私も胸が一杯で・・・ちゃんとした言葉を言えなくて
ごめんなさい・・・

tulipミックちゃん、今までたくさんの思い出
ありがとう。
ミックちゃんのポンデ大好きでした。
大きなお目目も・・いっぱぃ いっぱぃ大好きでした。
ミックちゃんとフランと詩菜との写真も宝物です。

ミックちゃん ほんとうに今までありがとう。


 

投稿: 三色団子 | 2010年2月23日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいスイーツ | トップページ | 温かい言葉の贈り物 »