« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月10日 (木)

さっぽろ雪まつり


      さっぽろ雪まつりが7日から開幕しています。
Photo_2
Photo_3Photo_4Photo_5
  大小の氷雪像252基がすすきの・つどーむ・大通公園
        3会場をいっぱいにしています。

      北海道に生きるシマフクロウやキタキツネ

   今年3月に上演されるミュージカル「ライオンキング」
        札幌公演を記念して制作されました。     

   北京市にある天壇公園に建つ高さ22メートルもある
               「祈年殿」

   どれも精巧に作られ間近で見る雪像は迫力があり
       毎年見る度に感動を与えてくれます。
Photo_6
      生誕65年を迎えた人気アニメサザエさん
    人気があるのか子供達が沢山見ていました(^・^)
Photo_7
Photo_8
       ここ6丁目には北海道の食の広場があり
    道内各地の味覚が楽しめ美味しそうな香りがする
              パラダイスです。
Photo_11
Photo_12
    デパートでは雪まつり限定スイーツ
           「雪だるまケーキ」もあるんですよ~
Photo_13

          cameraミックとの思い出の写真camera
    4年前に初めて雪まつりに連れて行ったミックです。
Photo

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

ミックのスライドショーとDVD


 ブログを初めて撮り続けたミックの写真
 見直してみるとお出かけした時の様子や
 普段のミックなど数多くの写真を保存しています。
 沢山あるミックの写真の中からパパがスライドショー的な
 ムービーに加工したビデオを作り、焼き付けてくれました。
 どれもめんこいミックがいてあの時の思い出が蘇ってきて
 胸が詰まったり、楽しかった事を思い出させてくれます。
     ケースやおもて面をデザインしたママです(^・^)

Cd
Photo 子供達二人に送りミックの事を思い出してくれると思います。
        又、このビデオのダイジェスト版を
          youtubeにアップしました。

      あれから春が過ぎ夏が過ぎ秋を迎え
         ミックが亡くなった冬になって
       「もう、一年が経ってしまった・・・」と
       長かったようなそんな気持ちです。
  あの当時のミックの事を思い出してしまうママです。

    我が家の家族の一員として迎えてからミックは
    楽しい事、悲しい事もずっと私達を支えてくれ
    黙って見守り、癒し元気づけてくれたミックに
       一年たった今も感謝の気持ちと
       いつも心の中にミックがいます。

Photo_2

      ミックを描いた水彩、額に入れてみました。

Photo

  暗かったママの気持ちが娘から届いたミックへのお花で
         幸せな気持ちになりました。

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »