« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 我が家の庭シリーズ »

2011年5月 8日 (日)

連休を利用してお出かけ~


 連休を利用して主人とえりもにある温泉に
 行って来ました。
 お昼は日高門別にある「いずみ食堂」
      開店11時前にはもうすでに並んで
      いるほど人気があるおそば屋さんです。 
  肉そばを食べたミックママ、極太の田舎そばでお肉が
  いっぱい入っていました。
 開店30分にはすでに満席になっていてちょっと驚き(@_@;)


Photo
     お腹いっぱいになって次に立ち寄った所は
            鵡川にある道の駅
    鵡川町出身の鈴木先生の受賞記念ギャラリーが
    開設され、銅像やノーベル化学賞のメダルなどが
            展示されています。

Photo_2        鵡川町を後にして今回一番行きたい所
           新冠町にある「レ・コード館」
   全国から集まったレコードの数は79万枚以上の数が
    収蔵されその一部が館内に展示されています。
Photo Photo_3

 館内の奥にはミュージアムや
 レコードが聞けるホールがあり
  懐かしい音楽が楽しめます。
   入り口には展示されている
    蓄音機等があります。
  壁にはSPレコードが展示~
Photo_6           太平洋に面しているえりも岬
     下におりて行くと遊歩道があり岬の先端へと
   行けるようです、それにしてもここは風が強い所です。
Photo_5       泊まったホテルはえりもにある「田中旅館」
           ネットで調べたら食事に
       「かに」と「うに」があったので即、予約
日高の春はうに漁の最盛期で「ばふんうに」は今が旬です。

          cameraミックとの思い出の写真camera
        洞爺湖に家族皆で行った時のミック
           パパに何か言ってるね~
Mikku

|

« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 我が家の庭シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 我が家の庭シリーズ »