« 今が見頃な八重桜 | トップページ | さっぽろライラックまつり »

2011年5月28日 (土)

道の駅「花ロードえにわ」


先日、道の駅「花ロードえにわ」に
行って来ました。
ここは地元の特産物のえびすかぼちゃを使った
ソフトやパン等、ベーカリーコーナーが充実して
いてどれも食べてみたくなるような
パンばかりです。
       建物の横には花時計があるのも特徴で
      パンジーが咲きだしていました。 
Photo
Photo_2 Photo_3 Photo_4

      今、北海道では美味しい山菜の時期を迎え
             店先に並んでいます。
         隣接している花と野菜の直売所
       「かのな」にも沢山の山菜が並んでいます。
      地元で採れた新鮮な野菜が豊富に並び他に
          花の苗なども販売しています。

    この日は生憎の雨降りでしたが駐車場には沢山の
       車が並んでいてやはり人気があるようです。

     ミックママもアスパラやタラの芽やうど、蕗など
         沢山お買い物をして来ました。
  天ぷらや酢味噌和え、煮物など夕ご飯は山菜三昧です。
       この時期でしか食べられない旬の山菜
        体が元気になるような気がします。
  Photo_5           cameraミックとの思い出の写真camera
     お目目を大きくしてかぼちゃソフトを食べていた
            ミックだったね~
Mikku3

|

« 今が見頃な八重桜 | トップページ | さっぽろライラックまつり »

コメント

tulipほたるのママさんへtulip

こんばんは、ミックママもほたるのママさんに
お会いしてお話が出来て、とっても嬉しかったです
(^・^)

今の時期にしか食べられない山菜
許の苦い味が春を感じてしまいますね~
ほたるのママさんは山菜をとりに行かれるのですね☆

今回はソフトを食べてるミックを載せてみました。
ほんとにソフトが大好きになって最初に食べさせた
時と比べたら
ガブッと勢い良く食べるようになったミックだったんですよ((笑))

又、ミックを見に来てください(*゚ー゚*)ね

投稿: ミックママ | 2011年5月30日 (月) 22時29分

こんばんは~♪
先日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

山菜、おいしいですよね~!
採るのも食べるのも大好きです。
我が家の食卓も山菜づくしです。happy01
でも最近は山が荒らされているな~と感じます。
山でゴミを見つけると悲しくなります。

これから庭には色々な花が咲きますね。
お花の似合うミックちゃん、そしてソフトクリームおいしそうですsign01
お天気がいいとお出かけも楽しくなりますね。

投稿: ほたるのママ | 2011年5月28日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今が見頃な八重桜 | トップページ | さっぽろライラックまつり »