« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

くるるの杜に行ってきました~


先日、ホクレンの農畜産物の直売所
「くるるの杜」に行って来ました。
北海道には美味しい野菜が出回り
野菜直売所が大好きなミックママです(^・^)

    ここには新鮮な野菜や肉、パン、他~
    お米の量り売りもあり、その場で精米してもらえます。 
  お店の前には菜の花やパンジーが満開になっていて
             とても綺麗でした。
Photo
Photo_2 Photo_3 Photo_4      農村カフェには春の限定メニューになっている
          「イチゴサンデー」があります。
    くるるの杜で育ったイチゴを使っていて手作りの
     イチゴソースがたっぷりとかかっています。
         それにしてもイチゴ、デカッ!!

  お肉や新鮮な野菜、いっぱいお買い物して来ました~
  Photo_5            cameraミックとの思い出の写真camera
  滝川にある満開になった菜の花畑、一緒に行ったね~
Photo_6


| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

YOSAKOIソーラン祭り


道内は勿論、道外、海外からも参加者が
集まり、さっぽろ雪祭りと並ぶ札幌の
大イベントになっている
「YOSAKOIソーラン祭り」が先日
   開催されました。
   震災による自粛で今年は去年より会場が
   減少しましたが、熱く踊る踊り子達の演舞が札幌の
   初夏を彩っていました。

Photo Photo_2     そのYOSAKOI祭りに娘達のチームが初参加して
        おっかけをしたミックママでした。

  土曜、日曜と演舞を見て一人一人が笑顔で踊る姿と
   皆の心がひとつになっているのが伝わってきて
          感動したミックママでした。
   札幌の人達に「銀輪舞隊」の名前をを覚えて貰って
            良かったね(^・^)
  嬉しい事に初参加で「新人賞」とFunkyすすきの会場
 では、「井原水産賞」を貰い普段の練習の努力だねって
          あらためて思いました。  
Photo_3 Photo_4 Photo_5

           cameraミックとの思い出の写真camera
    我が家の庭にイチゴが初収穫、大好きだったね~  
Photo_6

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

上湧別・滝上バスツアー


 毎年友達と行くバスツアー
 今年初めて行った所は今が見頃に
 なっている上湧別のチューリップ公園と
滝上の芝桜公園、日帰りバスツアーに
           行って来ました。

    5月上旬から6月上旬にかけて上湧別では
    チューリップフェアが開催されます。
  ここには160品種・160万本の色鮮やかなチューリップが
  綺麗に植えられています。
  チューリップ公園にはシンボルになっているオランダ風車
  があり展望台からは7㎡の広大なチューリップ畑が
  一望出来ます。

  赤やオレンジ、ピンク、白、黄色、むらさきとカラフルな
  絨毯を敷きつめている景色は感動してしまう程です。
  今までチューリップの花壇を見てきたミックママでしたが
        こんなに品種のあるチューリップを
            見た事がなかったです。
         ☆お薦めの観光スポットです☆

Photo_3
Photo_4 Photo_6 Photo_7       白とむらさきを組み合わせたチューリップは
       今年の干支のウサギ、可愛かったです(^・^)
Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_12

   滝上にある滝上公園も見頃で山の斜面をピンクで
   埋め尽くしています。
   丁度、この日は「芝ざくらまつり」が開催されていました。
   ピンクと言っても濃さが色々で、グラデーションがあり
             綺麗でしたね(^O^)
   ガイドさんのお話によると普通、芝桜の花びらは5枚
      らしいのですが6枚の花びらを見つけると
          幸運のしるしだそうですshine

            cameraミックとの思い出の写真camera
 砂川にある北菓楼のドックランでお花をいっぱい見たね~  
Photo

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

ご近所の可愛いチワワちゃん


いつもお世話になっているご近所さんに
可愛いチワワの兄弟がいます。
お兄ちゃんのメルちゃん、弟君のココちゃん
遊びに行くと二人で仲良く遊んだり
ママから大好きなおやつを貰う時は
          とっても嬉しそうです。
      お腹を出して催促する仕草は
          見ていてほんとに可愛いです(^・^)
    ミックママの膝にのってくれたりとっても愛想が良い
         メルちゃんとココちゃんです(^・^)
   我が家では飼う事が出来ないですが、ここに来たら
      メルちゃんとココちゃんに遊んで貰えます。
Photo お兄ちゃんのメルちゃん
Photo_2    弟君のココちゃん Photo_3

Photo_6 Photo_7 Photo_8    ママに抱っこして貰うのが一番大好きなメルちゃん
        気持ち良さそうです(^ム^)

         

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

さっぽろライラックまつり


先日、大通公園で「さっぽろライラックまつり」
が開催されていました。
札幌の木に指定されている400本もある
       白、薄紫、濃むらさきのライラックの木が
       大通公園に植えられています。

  今年は気温が低く寒い日があったので薄紫や濃むらさき
  のライラックの開花が遅れていても、白のライラックが
  満開になっていてとても綺麗でした。 
Photo_2
Photo_3 Photo_6 Photo_11    先月、パンジーを植えていた花壇作りも今は隙間なく
      びっちりと彩りよく咲いて綺麗でしたね~
Photo_12     大通公園に咲くチューリップも満開に行儀良く
        咲いていましたtuliptuliptuliptulip
   Photo_9 Photo_10 Photo_13

    この日は気温が20度以上もあり歩くのにちょっと
 汗ばむ感じ、青空が広がったせいかワインガーデンでは
        多くの人が楽しんでいました。
  小樽や富良野ワインの他に海外のワインも楽しめます。

  これからの大通公園は初夏を楽しむ様々なイベントが
         催しされます、楽しみです(^・^)
Photo_14           cameraミックとの思い出の写真camera
   ママの手作りバンダナをしたミック、綺麗にカットされて
              男前だったね~
Cimg4524

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »