« 道の駅「花ロードえにわ」 | トップページ | ご近所の可愛いチワワちゃん »

2011年6月 3日 (金)

さっぽろライラックまつり


先日、大通公園で「さっぽろライラックまつり」
が開催されていました。
札幌の木に指定されている400本もある
       白、薄紫、濃むらさきのライラックの木が
       大通公園に植えられています。

  今年は気温が低く寒い日があったので薄紫や濃むらさき
  のライラックの開花が遅れていても、白のライラックが
  満開になっていてとても綺麗でした。 
Photo_2
Photo_3 Photo_6 Photo_11    先月、パンジーを植えていた花壇作りも今は隙間なく
      びっちりと彩りよく咲いて綺麗でしたね~
Photo_12     大通公園に咲くチューリップも満開に行儀良く
        咲いていましたtuliptuliptuliptulip
   Photo_9 Photo_10 Photo_13

    この日は気温が20度以上もあり歩くのにちょっと
 汗ばむ感じ、青空が広がったせいかワインガーデンでは
        多くの人が楽しんでいました。
  小樽や富良野ワインの他に海外のワインも楽しめます。

  これからの大通公園は初夏を楽しむ様々なイベントが
         催しされます、楽しみです(^・^)
Photo_14           cameraミックとの思い出の写真camera
   ママの手作りバンダナをしたミック、綺麗にカットされて
              男前だったね~
Cimg4524

|

« 道の駅「花ロードえにわ」 | トップページ | ご近所の可愛いチワワちゃん »

コメント

tulipmickmeguさんへtulip

すっかりご無沙汰しています。
いつも見て頂いて有り難うございます。

あの頃は悲しくて皆さんの所にコメントを残す余裕が
ありませんでした。ちょっとブランクはありましたが以前のように少しずつですが
ブログを書く気持ちになりました。

コメントを見てびっくりしました。
ミック君がお☆様になってしまったんですね。
きっとこれからも元気で
大好きなメグちゃんとヴィヴィちゃんの事を
お空で見守ってくれていると思います。
今頃は我が家のミックとミック君と一緒に
仲良く遊んでくれていると思います。

ブログに其の時期のミックをのせて
皆さんに懐かしんで頂きたいと思って
「ミックとの思い出の写真」をのせています。
そうですよ(^O^)mickmeguさん
ミック君の「思い出のコーナー」を是非
作ってください。
きっとミック君のファンの方も喜んでいただけると
思います。


投稿: ミックママ | 2011年6月 6日 (月) 20時30分

お久しぶりですが、ブログはいつも拝見してたんですよ。(^^ 少しブランクがあったものの、「ミックとの思いでの写真」コーナーが出来て嬉しく思います。
懐かしいミックちゃんの写真を見せてもらい新潟のミックはどうだったのか?つい、思い出になってしまいます。新潟の、ミックも「思い出コーナー」作ろうと思ってます。

投稿: mickmegu | 2011年6月 5日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅「花ロードえにわ」 | トップページ | ご近所の可愛いチワワちゃん »