« ご近所の可愛いチワワちゃん | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »

2011年6月 9日 (木)

上湧別・滝上バスツアー


 毎年友達と行くバスツアー
 今年初めて行った所は今が見頃に
 なっている上湧別のチューリップ公園と
滝上の芝桜公園、日帰りバスツアーに
           行って来ました。

    5月上旬から6月上旬にかけて上湧別では
    チューリップフェアが開催されます。
  ここには160品種・160万本の色鮮やかなチューリップが
  綺麗に植えられています。
  チューリップ公園にはシンボルになっているオランダ風車
  があり展望台からは7㎡の広大なチューリップ畑が
  一望出来ます。

  赤やオレンジ、ピンク、白、黄色、むらさきとカラフルな
  絨毯を敷きつめている景色は感動してしまう程です。
  今までチューリップの花壇を見てきたミックママでしたが
        こんなに品種のあるチューリップを
            見た事がなかったです。
         ☆お薦めの観光スポットです☆

Photo_3
Photo_4 Photo_6 Photo_7       白とむらさきを組み合わせたチューリップは
       今年の干支のウサギ、可愛かったです(^・^)
Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_12

   滝上にある滝上公園も見頃で山の斜面をピンクで
   埋め尽くしています。
   丁度、この日は「芝ざくらまつり」が開催されていました。
   ピンクと言っても濃さが色々で、グラデーションがあり
             綺麗でしたね(^O^)
   ガイドさんのお話によると普通、芝桜の花びらは5枚
      らしいのですが6枚の花びらを見つけると
          幸運のしるしだそうですshine

            cameraミックとの思い出の写真camera
 砂川にある北菓楼のドックランでお花をいっぱい見たね~  
Photo

|

« ご近所の可愛いチワワちゃん | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所の可愛いチワワちゃん | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »