« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月28日 (木)

さっぽろ「夏まつり」


  夏の風物詩「さっぽろ夏まつり」
が今年も大通公園で開催されています。
Photo_2    公園には夏花壇が出来上がり春の花壇は淡い色合い
          でしたが夏の花は色鮮やかに
      夏まつり会場に採りを添えて華やかです。

Photo_3
Photo_4   国内ビール大手4社などがビールやつまみを販売して
   北国の夏を楽しむビアガーデンも登場しています。
Photo_5    ビールだけじゃない甘いスイーツもあるんですよ~
   マンゴプリン、イチゴがのっていて嬉しいかな(^ム^)
Photo_6         紫陽花も色づき札幌は夏本番です。 Photo_7          cameraミックとの思い出の写真camera
     いわみざわ薔薇公園に行って歩いていたら
       ミックの所に遊びに来てくれたね~    
Photo_12

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

ミスドのフルーツケーキ


7月初めに出たミスドの焼きド「フルーツケーキ」
果物のソースがかかった可愛いケーキです。
ストロベリー、メロン、マンゴー、ブルーベリーと
       4種類の味が楽しめます。
Photo_2     ゼリーのプルッとした爽やかさとフォークをさすと
           「フワッ」と、しっとりケーキ
         カラフルな色が夏っぽいです(^・^)

       フルーツケーキに続いてくまの顔をした
            「ミスドの夏ドーナツ」
     エンゼルテディパンのくま抹茶とクマホワイト
      ハートの口やにっこり口、舌を出したりどれも
           表情が可愛いですよねheart04
     あっ!!ミックママ、耳からガブッと・・・・((笑))
  Photo_3          cameraミックとの思い出の写真camera
       ポンデの被り物、似合っていたねhappy01
Photo_4

| | コメント (2)

2011年7月 6日 (水)

花フェスタ2011札幌


今年も初夏を彩る「花フェスタ2011札幌」
が大通公園4~7丁目で開催されていました。
期間中ステージではイベントが盛りだくさんです。
      五丁目の蘭パビリオンでは愛好家が丹精込めて
       育てた洋ランがテント内にずらりと
       並んでいます。
Photo_2
Photo_3 Photo_4 Photo_6     目玉になっている「ガーデニングコンテスト」では
     道内の農業高校生8チームが作品を展示して
      それぞれがテーマを決めて演出しています。

Photo

  大賞になった「北海道旭川農業高等学校」の作品です。
  木製の自作ウッドデッキを設置して工夫がされています。
               タイトルは
    Photo_8 Photo_9    会場には花市場があり「さっぽろはちみつババロア」
         はちの巣をイメージしたスイーツ
   ババロアの穴の部分からはちみつソースがとろ~り
        レモンの風味が爽やかでした(^・^)
Photo_10           cameraミックとの思い出の写真camera
   店先には美味しいスイカが並び、大好きだったね~
Photo_7

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »