« 家庭菜園でトマト収穫 | トップページ | 道の駅マオイの丘公園に行って来ました »

2011年8月21日 (日)

生うに丼、大満足(^_^)


先日、息子が帰省したので
「生うに丼」を食べに留萌まで行って
来ました。
夏の日本海はウニ漁の季節で
美味しい生うにが食べられます。
  小樽から稚内までの日本海沿いの道
              「オロロンライン」
  海岸線を走っていると長いトンネルが幾つもあったり
  回る風力発電のプロペラがあったり、お天気が良かったら
  海はもっと綺麗だったのに・・・ちょっと残念。
Photo_4 Photo_5
水平線には天売島、焼尻島が
うっすらと見えています。
夕日をイメージした
トワイライトアーチ、ここからの
夕日はとても綺麗でいつか又
来て見てみたいです。 Photo_6             小平町にある「鰊番屋」
  昔、にしん漁が有名な漁港で当時は立派な建物として
       今は「おびら道の駅」になっています。 Photo_7      留萌市街にある有名なお寿司屋さん「蛇の目」
      むらさきうにが盛りだくさんのってる~(^・^)
Photo_8 Photo_9     みょうばんを使っていないので新鮮な生うには
   臭みがなくとろっとしてとっても美味しかったです。
      しかもご飯がいっぱい~嬉しいね(^_-)-☆    

         cameraミックとの思い出の写真camera
     泊村にある盃海水浴場、海デビューしたミック
          海の臭い、クンクンしてたね~
Photo_10

|

« 家庭菜園でトマト収穫 | トップページ | 道の駅マオイの丘公園に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園でトマト収穫 | トップページ | 道の駅マオイの丘公園に行って来ました »