« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

道の駅マオイの丘公園に行って来ました


展望台がガラス張りでピラミッド型が
特徴になっている
     「道の駅マオイの丘公園」
Photo_3         レストランや売店があり敷地内には
 地元で取れた新鮮で安心が出来る野菜や果物、乳製品
         などお手頃価格でいっぱい~scissors
      「何処のお店で買おうか?」と迷うほどです。
Photo_4   展望台からは長沼の広大な田園風景や青空に映えた
     とうきび畑が一面に広がっていて絶景でした。

Photo_5

         お買い物をしてきたのはこれdownwardright
         夏になると食べたくなる枝豆
   朝もぎの枝付き枝豆、新鮮で美味しそうです(^・^)
  Photo_7      味が落ちないように早速ゆでて~枝豆甘いhappy01
             beerが進みそうです((笑))
Photo_6 Photo_8             マオイ公園内にある
      「マオイ牧場倶楽部のモカミックスソフト」
 以前にミックと一緒に食べたマンゴーソフト、無かったね~

           cameraミックとの思い出の写真camera
 ママが食べていたら早速ミックも~2粒貰ったね(^O^)

Photo_9

| | コメント (2)

2011年8月21日 (日)

生うに丼、大満足(^_^)


先日、息子が帰省したので
「生うに丼」を食べに留萌まで行って
来ました。
夏の日本海はウニ漁の季節で
美味しい生うにが食べられます。
  小樽から稚内までの日本海沿いの道
              「オロロンライン」
  海岸線を走っていると長いトンネルが幾つもあったり
  回る風力発電のプロペラがあったり、お天気が良かったら
  海はもっと綺麗だったのに・・・ちょっと残念。
Photo_4 Photo_5
水平線には天売島、焼尻島が
うっすらと見えています。
夕日をイメージした
トワイライトアーチ、ここからの
夕日はとても綺麗でいつか又
来て見てみたいです。 Photo_6             小平町にある「鰊番屋」
  昔、にしん漁が有名な漁港で当時は立派な建物として
       今は「おびら道の駅」になっています。 Photo_7      留萌市街にある有名なお寿司屋さん「蛇の目」
      むらさきうにが盛りだくさんのってる~(^・^)
Photo_8 Photo_9     みょうばんを使っていないので新鮮な生うには
   臭みがなくとろっとしてとっても美味しかったです。
      しかもご飯がいっぱい~嬉しいね(^_-)-☆    

         cameraミックとの思い出の写真camera
     泊村にある盃海水浴場、海デビューしたミック
          海の臭い、クンクンしてたね~
Photo_10

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

家庭菜園でトマト収穫



この所、2週間以上もカラカラ天気が続き
ほとんど雨が降らない札幌です。



毎年植えている野菜、トマトが真っ赤になって収穫しました。
Photo_2      こんなに沢山~(^・^)赤くなるまで木になって
   いたので太陽を浴びたトマト、美味しい香りがします。

   どこからか遊びに来たのか朝顔の花がトマトの木に~
      他にピーマンとパパが大好きなナンバン
         それにしてもピーマンよりでかっ!!
Photo_5 Photo_6            又、新しくでたミスドの
    「ポン・デ・ライオン」ではない「ポン・デ・たこ焼き」
    紅いもアンがのってる「ベイクドファッション紅いも」
            も買ってみました。
         たこが入っていないたこ焼き
        一口サイズで食べやすいね~
      かつお節とたこやきソース、あってるかもgood

           cameraミックとの思い出の写真camera
 トマトの色と同じ赤いバンダナ、トマト大好きだったねhappy01
Photo_11

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

バスツアーに行ってきました~


先日、友達と今年もバスツアーに行って
来ました。この日は朝から天気が良くて
絶好の旅行日和でした。
この日の行程は砂川にあるラベンダー園と
芦別の花菖蒲園、最後は楽しみにしていた
          さくらんぼ狩りです。

   最初に立ち寄った砂川にある個人経営している
   黒瀬ラベンダー園、1万2000株が咲いています。
   天気が良かったせいか丘陵から眺める雄大な景色
   「北海道は広いな~・・って」思うほどです(^・^)
1    芦別の花菖蒲園は7月上旬から150種類12万本が
  咲き誇り「花しょうぶまつり」期間中のせいか訪れる人も
   楽しんでいました。近くには芦別温泉があるようです。
    花の色や花びらの形、ラインが少しずつ違う花が
       花菖蒲には、いっぱいあるんですね。
Photo_3 Photo_4          最後に楽しみだったさくらんぼ狩り
      芦別にある大橋さくらんぼ園、広大な畑には
    30種類1500本以上のさくらんぼが栽培しています。
Photo_5
2

     ポンデリングのようになっていたさくらんぼ
       思わすカメラに~そっくりだね(#^_^#)
Photo_2 3_2 4_2   大玉ピンクの「南陽」通常の物より大きく食べ応えがあり
        上品な甘さ、もぎ立て美味しいねscissors

Photo_6     栽培が難しい超高級な黄色いさくらんぼ「月山錦」
       園では人気があるあり甘さは抜群!!
         ミックママ、初めて食べたかも~

         cameraミックとの思い出の写真camera
     ミックも岩見沢にある菖蒲公園に行ったね~
           カメラ目線バッチリ!!
2ybcb

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »