« 道の駅マオイの丘公園に行って来ました | トップページ | さっぽろオータムフェスト »

2011年9月19日 (月)

アメリカンフラワーを始めました



ワイヤーで花びらや葉を形どり、色のついた
樹脂液にしたすと膜がはり乾かしていくと
   透き通った色合いのクリスタルの花や葉が
   出来上がります。
   自分でも作ってみたいと思ってアメリカンフラワーを
   習い始めて3ヶ月、季節の花々のミニローズや紫陽花
   マーガレット他、色々なお花を習ってきました。 Photo     アレンジメントって色や花のバランスが大切ですが
    あまり難しく考えないでアレンジしてみました(^・^)

Photo_5

          cameraミックとの思い出の写真camera
     大好きなシュークリームを貰って舌ペロ~リ
             鼻が見えないねhappy01
Photo_2


|

« 道の駅マオイの丘公園に行って来ました | トップページ | さっぽろオータムフェスト »

コメント

tulipほたるのママさんへ

ブログを見て頂いて有り難うございます。
今日はほたるのママさんとお話が出来て
嬉しかったです(^ム^)

コメントの所を確認した所
以前に保留にしていたのを解除するの
忘れていました。
教えて頂かなかったら解らなかったです。
誠に申し訳ございませんm(__)m

これから冬に向けて除雪のシーズンがやってきますね。
アメリカンフラワーを習い始めて4ヶ月になり
ますが段々と難しくなってきました。
ブログにアップしたのは今まで習ってきて
たまったお花をアレンジしてみました。

ありがとうございますhappy01
出来た作品をアップしますで又
見に来てください(*゚ー゚*)

アートフラワーを習っていたんですね。
アートフラワーは
大変な手間と時間をかけて作る高級創作花で
よく作品展で見たことがあります。

投稿: ミックママ | 2011年10月 8日 (土) 14時54分

お久しぶりです。
すっかり秋というより何だか寒くなって
きましたね。
今年は雪が早いのでしょうか・・・snow
アメリカンフラワー、とっても素敵です。
私も一時、アートフラワーに凝っていましたが
繊細なコテ遣いについていけず、途中で挫折sad
手芸は根気がないとだめですね。
芸術の秋、何か始めてみようかしら。
また、作品見せて下さいね。

投稿: ほた | 2011年10月 1日 (土) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅マオイの丘公園に行って来ました | トップページ | さっぽろオータムフェスト »